ドクターベイプ電子タバコのカートリッジの味の種類と害について

最近街中でも電子タバコを吸っている方をちらほらと見かけるようになりました。

紙巻きタバコを吸っている人の数がだんだんと減ってきているようにも思えます。紙巻きタバコを吸っていた方々が、加熱式電子タバコに移行したり、電子タバコに移行したりと、紙巻きタバコの代わりになるものが多く発売されていますので、禁煙ブームが来ているのではないかと思われる。

そこで今回は、電子タバコの「ドクターベイプ」という電子タバコ専用のカートリッジの特徴や味などの説明と、ドクターベイプの害について調査した結果を記載していきたいと思います。

記事の後半で、電子タバコであるドクターベイプを購入できる店舗を紹介しております。是非、最後までご確認ください。

 ≫≫ 関連記事 ≪≪ 

スポンサードリンク

ドクターベイプ(DR.VAPE)とは

ドクターベイプはタールもニコチンも含まない新世代の電子タバコとなっております。

風の行方のままに姿を変える煙のように、自由に、気ままに、あなたのそばに。

健康でスタイリッシュな日常へ、これまでの常識を変えるドクターベイプ(DR.VAPE)。

ドクターベイプには、体への有害物質である、「ニコチン」「タール」を一切含んでいない電子タバコになります。また、タバコの嫌な臭いというのもドクターベイプには含まれておりません。

とことん健康にこだわった、他にはないくつろぎの一服をできる電子タバコ。

ドクターベイプのデザインは、レディ・ガガの生肉衣装を手がけた世界的アーティストの「ニコラス・フォルミケッティ」がデザインしている商品になります。

ドクターベイプのフレーバーカートリッジついて

ドクターベイプのフレーバーカートリッジは、全部で6種類のフレーバーが発売されております。 国内老舗メーカー製造された、安心安全な美味しいフレーバーとなっており、国際にこだわり、美味しさを追求したフレーバーカートリッジになっています。

それでは、そのフレーバーカートリッジの6種類のものを一つずつご紹介していきます。

クラシック スモーク「CLASSIC SMOKE」

スモーキーな吸い感が心地よいタバコ味となっています。

癖のない爽やかな風味で、男性・女性共に人気のフレーバーとなっております。

タバコ感 ★★★
メンソール ★★★
フルーティ ★★★
甘み ★★★
女性におすすめ ★★★

全ての項目において、平均的なフレーバーになっています。

紙巻きタバコからドクターベイプに移行したとしても、このクラシックスモークのフレーバーを使用することにより、スッと馴染めるのではないでしょうか。

ソウルも入っていてフルーティーな甘みもあり、女性にもおすすめできるフレーバーカートリッジです。

ワイルドビター「WILD BITTER」

大人のほろ苦さがクセになるタバコ味になっています。

タバコ独特の甘さと苦味を再現していて、深みのある味わいに仕上がったフレーバーです。

タバコ感 ★★★★
メンソール ★★★
フルーティ
甘み ★★★
女性におすすめ ★★

フルーティーの項目以外、平均的なフレーバーとなっています。

ワイルドビターのフレーバーは、タバコ感が非常に強く、紙巻きタバコから移行してきたとしても、しっかりとしたタバコの感じを味わえるフレーバーがワイルドビターになります。

メンソールも平均的に含まれていますし、甘みも平均的な数値となっています。 フルーティーさだけ、ほとんど含まれていない状態のフレーバー。

メンソールのタバコを吸っていた方におすすめのフレーバーです。

ミントメンソール「MINT WENTHOL」

リーフ感のある、すっきり爽やかなメンソール味のフレーバー。

まるで森林浴したかのようなリフレッシュ感を味わうことができる商品になっています。

タバコ感 ★★★
メンソール ★★★★
フルーティ ★★
甘み ★★
女性におすすめ ★★★

タバコかもしっかり残しつつ、ガツンとしたメンソールを印象づけるフレーバーです。

フルーティーさもあまりなく、甘みもそれほどないフレーバーとなっており、メンソールのタバコを吸われていた方にお勧めできるフレーバーです。

スポンサードリンク

リラックスバニラ「RELAX VANILLA」

濃厚でスイートなバニラ味に仕上がっている。

コクのある味わいと濃厚なバニラの香りが癖になるフレーバーとなっています。

タバコ感 ★★★
メンソール
フルーティ
甘み ★★★
女性におすすめ ★★★

タバコかもしっかり残っていて、メンソールをあまり好まない方のためのフレーバーになっています。フルーティーな感じはないが、甘みが平均的に残っている数字になっておりますので、少し癖のあるフレーバーです。

バニラの甘みが残りつつ、タバコ感もしっかりとあって、女性にもお勧めできるほどのフレーバーということで、口当たりが非常に良いものです。

ジューシーマスカット「JUICY MUSCAT」

 

芳醇でジューシーな甘さ溢れるマスカット味のフレーバー 。

弾けるような果実の恵みが楽しめる唯一のフレーバーとなっています。

タバコ感
メンソール ★★★
フルーティ ★★★★
甘み ★★★
女性におすすめ ★★★★

「 the 電子タバコ」というような感じになりました。

タバコ感はほぼなく、メンソールとフルーティと甘みが非常に目立ったフレーバーがジューシーマスカットになります。

マスカットのフルーティーな甘みが口の中に広がるような感じを受けました。タバコ感がそれほどないが、メンソールが入っているというところで、吸いごたえは十分にあるように思いました。

このジューシーマスカットのフレーバーは、女性に一番人気のフレーバーとなっております。

ピュアアップル「PURE APPLE」

みずみずしくフルーティーなアップル味。

燦々と太陽を浴びて育ったリンゴのような、甘さにキレのあるフレーバーとなっております。

タバコ感
メンソール ★★
フルーティ ★★★
甘み ★★★
女性におすすめ ★★★

タバコ感以外は平均の数値となりました。タバコ感が少ない分、フルーティーと甘さ際立つフレーバーです。

ほんのり感じるアップルのフルーティーな香りが癖になります。スムースな吸い口で女性の方でも、電子タバコが初めての方でも、すんなりと馴染めるフレーバーとなります。

ドクターベイプの害について

ドクターベイプの電子タバコは安心安全を届けるために、フレーバーは国内で製造し、食品安全基準を満たしたものを使用している。

 ドクターベイプの害 

  • ニコチン0
  • タール0
  • タバコの嫌な臭い0

ドクターベイプはニコチンやタールを一切含んでおらず、タバコの嫌な臭いも一切ありません。フレーバーは国内で製造し、ニコチンの混入がないことや、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒトなどの有害物質が含まれていないか厳しい検査を独自に行っているようです。

有害物質のニコチンについて

ニコチンは依存性の強い物質になります。私たちの周りには、お酒やコーヒーなどの嗜好品があり、それぞれアルコール、カフェインと言った依存性物質が含まれていますが、適量であれば健康に問題がないものです。

ところが、ニコチンは危険薬物のヘロイン夜コカインよりも依存の危険が高く、しかもニコチン依存症になってしまうと、使用の中傷するのは非常に難しくなるものです。

有害物質のタールについて

タールとは、有機物質が熱分解されることによって発生する黒褐色の油状液体になります。

タールには粘り気があり、フィルターや歯が茶色く変色することで確認することができる物質になります。

主にニコチンを履いまで行き届かせる役割を行っているのかこのタールという物質になります。一般的には「ヤニ」とも呼ばれているもので、多くの発がん性物質が含まれています。

有害物質のホルムアルデヒドについて

上記のドクターベイプの説明の時に出てきた「ホルムアルデヒド」についても紹介しておきます。

ホルムアルデヒドは人の粘膜を刺激する物質。目がチカチカしたり涙が出る、鼻水が出る、喉の渇き・痛みや咳など、シックハウス症候群の原因となる代表的な化学物質になります。

有害物質のアセトアルデヒドについて

同じく上記のドクターベイプの説明の時に出てきた「アセトアルデヒド」についても紹介しておきます。

アセトアルデヒドは、血液中のアルコールが肝臓のアルコール脱水素酵素によって、分解された中間代謝物質のことです。

吐き気、呼吸促迫を起こすなど、アルコールよりも2倍も強い生体反応を起こす有害物質です。

スポンサードリンク

ドクターベイプには有害物質は含まれているのか?

結果的にドクターベイプの電子タバコには、有害物質と言われる物質は一切入っていないということがわかりました。

ドクターベイプの電子タバコは、「健康」「味」「デザイン」にこだわりぬいた新世代の電子タバコということになります。

「安心・安全」というキーワードを売りにしている電子タバコですので、気軽に購入して使用することができる電子タバコになります。

ドクターベイプのカートリッジの購入方法・購入店舗

ドクターベイプ電子タバコ本体を購入することができる店舗を、電子タバコを取り扱っている店舗で、ドクターベイプを取り扱っている場所もありました。その逆に電子タバコ専門店ですが、ドクターベイプを取り扱っていない専門店もありますのでご注意ください。

ドクターベイプを取り扱っている店舗であれば、ドクターベイプのカートリッジも取り扱っていると思いますので、そちらで購入することが可能です。

ドクターベイプを確実に取り扱っていて、すぐに購入できるのは、「ネットショッピング」。

ネットショッピングでドクターベイプを取り扱っている店舗は、「楽天市場」「Amazon」「 オークションサイト」このようなところでドクターベイプを確認することができました。ドクターベイプのカートリッジにつきましても、先ほど紹介した店舗で購入することが可能です。

まとめ

有害物質が一切含んでいないドクターベイプ電子タバコのカートリッジについて紹介していきました。

ドクターベイプのカートリッジの種類は、全部で6種類のフレーバーカートリッジが発売されております。どのフレーバーが自分に一番合っているのかを、上記の説明を見て購入してみてはいかがでしょうか。

また、ドクターベイプには含まれていないが、有害物質についてもいくつか紹介させていただいておりますので、ご確認ください。

これから先、加熱式電子タバコや、電子タバコ、ビタミン電子タバコなどを使用して、禁煙ブームになっていくと思われます。その流れに乗って皆さんも禁煙に心がけてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 ≫≫ 関連記事 ≪≪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です