flevo(フレヴォ)に含まれる成分には害はあるのか?副作用は?

カートリッジタイプの新たな電子タバコ「flevo(フレヴォ)」のフレーバーカートリッジに含まれる成分はどのようなものがあるのか!また、成分の中には有害物質は含まれているのか!そして副作用は起こるのか!

使用する前に誰しも気になることのひとつではあると思いますので、ここでしっかりと疑問を解決していただきたいと思います。

flevo(フレヴォ)のフレーバーカートリッジに含まれる成分・副作用を説明していき、その後に含まれている成分の解説を行なっていきます。タバコや電子たばこに含まれる有害物質と言われている成分についても解説しておりますのでご確認ください。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの2種類の新フレーバー(ブラウン・オレンジ)味の感想

2018.05.12

flevo(フレヴォ)専用ケースの詳細と楽天・100均で代用可能なケースを探そう

2018.03.22

新感覚の電子タバコflevo(フレヴォ)スターターキットを購入した方々の口コミ情報

2018.03.21

flevo(フレヴォ)に含まれる成分と害について

画像引用元:http://www.dmm.com/top/special/flevo/

flevoのフレーバーカートリッジにはいくつかの成分が含まれており、その成分をflevo本体に取り付けて、吸引しているということになる。どのような成分が含まれているのか、またその成分はどういったものなのか!このようなことについて下記で記載しています。

flevo(フレヴォ)フレーバーカートリッジに含まれる成分

flevoのフレーバーカートリッジは全部で5種類のフレーバーカートリッジが発売されております。その中の4種類(メンソール・タバコフレーバー・ライムメンソール・フルーツミックス)はどれも同じ成分が含まれておりますが、残りの1種類(ビタミンベリー)は1つ多く成分が含まれております。

 フレーバーカートリッジ4種類に含まれる成分 

  • 植物性グリセリン
  • プロピレングリコール
  • 香料
 フレーバーカートリッジ1種類に含まれる成分 

  • 植物性グリセリン
  • プロピレングリコール
  • 香料
  • ビタミンB12

flevoのフレーバーカートリッジには上記のような成分が含まれており、その含まれた成分を吸っている形になります。

この蒸気で記載している成分をひとつひとつ解説していきたいと思います。この蒸気の成分がどういった役割を果たしているのか、体に悪影響を及ぼす害はないのか、このようなことを見ていきたいと思います。

flevoに含まれる 植物性グリセリン

グリセリンは、食品添加物としても用いられているほか、利尿薬・目薬・脳圧降下薬などとして医療用にも用いられているようなもので、体内に摂取しても害はないと考えられているものです。

植物グリセリンそのものは安全であると考えられていますが、グリセリンは、沸点まで加熱するとアクロレインという物質に変化することが知られている。このアクロレインは、不飽和アルデヒドの一種で、強い毒性があるため、毒物及び劇物取締法で劇物に指定されている物質になります。

flevoに含まれる プロピレングリコール

プロピレングリコールは、別名「プロパンジオール」とも呼ばれるアルコールの一種となっております。医薬品あるいは医薬部外品の添加物に用いられるほか、化粧品添加物や食品添加物、そして、工業用の溶剤などに使用されることが多い。
プロピレングリコールの毒性は少なく、人体に与える影響は少ないものと考えられています。食品添加物として使用する場合は、定められた基準を守ることによって安全性を保っているようです。

flevoに含まれる 香料

香料とは、常温で発揮性をもち、化粧品・食品・嗜好品などに芳香を与えるために用いる物質です。主に食品に付与することを利用目的とした香料をフレーバー。フレーバーは、加工食品の製造工程で失われた香りを補う、食品本来持っている香りを追求・再現するのが一つの目的となっております。

flevoに含まれる ビタミンB12

ビタミンB12は、水に溶ける水溶性ビタミンのひとつとなっております。悪性の貧血に有効なビタミンとして知られております。ビタミンB12は、動物性食品に含まれていることが多い。特に多く含む食品は、牡蠣などの魚介類やレバーなどに多く含まれております。

flevoフレーバーカートリッジに含まれるビタミンB12の量は体への悪影響はあまりないと考えられております。

flevo(フレヴォ)を使用して副作用が起きる?

画像引用元:http://www.dmm.com/top/special/flevo/

flevoを使用して、副作用のような症状が出ている!ということは今現在、確認できませんでした。flevoフレーバーカートリッジに含まれている成分でも、体への悪影響はないと言われており、副作用についても調べてみましたが、記載されておりませんでした。

実際にflevoを使用してみて、人それぞれ合う、合わないというものがあると思います。もし、自分に合わないと判断しましたら、flevoの使用をやめていただくか、控えるようにしてください。

タバコなどに含まれる害(三大有害成分)とは

タバコの煙には、非常に多くの有害物質が含まれております。約4.000種類の化学物質が含まれていて、そのうちの200種類以上が有害化学物質となります。

タバコの煙の三大有害成分とは、「ニコチン」「タール(発がん性物質)」「一酸化炭素」この3つのものがよく耳にする有害物質です。

この3つの有害物質についてひとつずつ解説していきたいと思います。

有害物質 ニコチン

5人は依存性の高い薬物で、喫煙すると約8秒で脳を刺激して、血中濃度は1~3分で高くなると言われております。のうや皮膚の血流を障害し、頭痛・肩こりなどの症状が起こりやすくなります。

血圧・心拍数も上昇するため、血管の負担が強くなり、心筋梗塞・狭心症・脳卒中 起こす危険性が非常に高くなる有害物質となります。

有害物質 タール(発がん性物質)

タールと言われるものは、フィルターに茶色く付着する言わいる「ヤニ」のようなべっとりしたものです。

タバコの煙に含まれているタールの量は、1日に20本吸うと1年で110gから150gで、コップ一杯分に相当する量になります。

タールという物質は油のようにベタベタしているので、喉や肺によくくっつき、ガンを誘発すると言われております。 タバコの箱などにも表記されている物質、タールがこのような物質であることを覚えておいてください。

有害物質 一酸化炭素

タバコの煙の一酸化炭素は環境衛生基準許容量の2.000倍となっております。喫煙していると息切れがしやすくなると言うことを実感したことはありませんでしょうか?息切れしやすくなるのもそのせいです。

酸素の200~250倍の結合能でヘモグロビンと結合する。それによって血液の酸素運搬機能が阻害され、組織の酸素欠乏を引き起こすものです。

結果:flevo(フレヴォ)には害はない!副作用もなし!

画像引用元:http://www.dmm.com/top/special/flevo/

結果的にflevo(フレヴォ)のフレーバーカートリッジに含まれる成分としましては、体に悪影響を及ぼす有害物質は含まれておりませんでした。公式サイトにも記載されておりますが、flevo(フレヴォ)は「ニコチン0・タール0」とあります。

タバコに含まれる非常に危険な有害物質「ニコチン」「タール」「一酸化炭素」というものも、flevo(フレヴォ)には全く含まれていないので、安全なものだと言える。

その結果、flevo(フレヴォ)には害もないし、副作用も起こらないということになります。

まとめ

上記で記載したflevo(フレヴォ)の害や副作用についていかがでしたでしょうか?

結果的に有害物質は含まれていないという結果になりましたが、紙巻きタバコに含まれる体に悪影響を及ぼす物質について、改めて確認していただき、その物質の危険度を実感していただければと思いました。

副作用についても、flevo(フレヴォ)を使用した方々は、flevo(フレヴォ)を使用しても体に何の変化も出ていないようです。もし使用した際に、何か違和感を感じた方がいらっしゃいましたら、flevo(フレヴォ)の使用をやめていただくようにお願い致します。

上記で記載したことが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

flevo(フレヴォ)の販売店舗イオンやコンビニ、各都道府県の店舗紹介

2018.03.23

flevo(フレヴォ)専用ケースの詳細と楽天・100均で代用可能なケースを探そう

2018.03.22

flevo(フレヴォ)カートリッジの販売店舗を多数発見!コンビニで購入は可能か?

2018.03.22

新感覚の電子タバコflevo(フレヴォ)スターターキットを購入した方々の口コミ情報

2018.03.21

人気電子タバコのロアレス(LoaLes)を購入できる販売店はココ!

2018.03.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です