厳選した10種類の通販でおすすめの葉巻!初心者にもおすすめ!

葉巻ってどこで購入すればいいのか?購入方法がいまいちわからないという方のために、今回は、通販で最もおすすめの葉巻を紹介させていただきたいと思います。

数多くの葉巻が発売されている中、あまり高いのは避けておこうと思っている方もいらっしゃると思いますが、安いものを吸うことによってそれなりに味の質は落ちてしまうということを考えてください。そのようなことを考えると、葉巻お試してみたいと思っているのであれば、最初から少し高い値で販売されている葉巻を購入してみましょう。

最初に安いものを購入することにより、葉巻=安い葉巻の味・香りという印象がついてしまうと思いますので、しっかりとした葉巻ならではの味・香りが楽しめるものを購入しましょう。

初心者でも使用しやすい!甘い葉巻でおすすめの銘柄一覧!

2018.04.07

愛され続けている人気の葉巻おすすめ銘柄ランキングトップの12種類

2018.04.06

葉巻の種類の選び方について

実際に葉巻を購入してみたいというあなたは、その葉巻の種類の多さにびっくりされると思われます。世の中には数多くの葉巻が販売されており、その中からどの葉巻を選ぶか、非常に迷われると思われます。今回は大きさや形による大まかな違いなどについてご説明させていただきます。

葉巻の大きさの違いについて

大きさの違いは葉巻の持ち方に関係いたします。長ければ長いほど長持ちするということです。これはタバコと同じことです。

20cmを超える葉巻では、2時間はすることが可能と言われております。逆に短いものでは30分ぐらいで吸い終わる葉巻もあります。

葉巻を選ぶとき、自分に合った大きさ・長さを選択するようにしてください。

葉巻の形の違いについて

葉巻は細いものから太いものまで様々なものが発売されており、太い葉巻の方がものすごい味を感じることができると思われている方も多くいらっしゃるかと思われますが、実は太い葉巻の方がマイルドで吸いやすい傾向にあります。

細い葉巻でもマイルドで吸いやすい葉巻はありますが、割と多いのは太い葉巻の方になります。また、太い分、様々な種類の葉をブレンドすることが可能ということで、複雑で奥行きのある深い味わいになるのも太い葉巻のメリットでもあります。

通販でおすすめの葉巻 厳選した10種類

数多くの葉巻の中から、以下の10種類の葉巻を選ばせていただきました。初心者の方でも使用して満足して頂けるような葉巻になっております。ぜひ一度お試しください。

ダビドフ ミニシガリロ ゴールド

入数/1個 20本
価格/1個 3600円

ダビドフ ミニシガリロ ゴールドの特徴

シガリロサイズという事もあり、ややピリっとした感じの味。カフェなどでシガーを吸いたいときに最適。

パンター ブルー

入数/1個 10本
価格/1個 580円

パンター ブルーの特徴

パンター・ブルーは、「シェイド・グロウン」として知られている方法、つまり日陰で育てられたラッパーを使用しております。これによって、ブルー特有のマイルドな味わいをひきだされております。軽いタイプのものになります。

パンター レッド(アロマ)

入数/1個 10本
価格/1個 580円

パンター レッド(アロマ)の特徴

ユニークな甘い香りが際立つシガリロになっています。エクアドルラッパーと見事に調和した甘いバニラのアロマが印象的となります。マイルドで、素晴らしい香りを実現しています。

コイーバ ホワイト クラブサイズ

入数/1個 10本
価格/1個 1750円

コイーバ ホワイト クラブサイズの特徴

従来のコイーバも辛味は抑えてありますが、より控えめになった感じとなります。軽く一服したい時におすすめのシガリロです。微妙な違いではありますが、味わいにははっきりと変わってきます。ミニシガリロは少し辛めで、クラブサイズは甘みを感じるものになります。

コイーバ パナテラス

入数/1個 1本
価格/1個 1700円

コイーバ パナテラスの特徴

細い割りにしっかりした味わい。女性や短時間の喫煙にお奨めです。多少スパイシーさは感じますが、こってりしたチョコレートと深煎りダークコーヒーの風味も楽しめます。

ロメオ Y ジュリエッタ ガザドラス

入数/1個 1本
価格/1個 1800円

ロメオ Y ジュリエッタ ガザドラスの特徴

キューバ葉巻の3大ブランドの一つであるロメオYジュリエッタ。スパイシーでピリッとした味わいがあり、最初の一服から強い存在感が楽しめるアウトドア向きのシガーです。

モンテクリスト エスペシャル No.2

入数/1個 1本
価格/1個 2100円

モンテクリスト エスペシャル No.2の特徴

喫煙時間は約1時間。前半は甘みと木の香り。後半では微かな辛みも感じます。このシガーは、非常にリッチなタバコ葉フレーバーにココアをちりばめた風味を持っています。

バルモラル ドミニカンセレクション パナテラ

入数/1個 25本
価格/1個 9250円

バルモラル ドミニカンセレクション パナテラの特徴

パナテラは木とコーヒーの香りがするリッチな味わいのシガーになっております。ランチの後、またはディナーの前の食前酒と共に味わうと最高の一品です。舌に心地よい刺激を与えてくれる印象です。

ダビドフ デミタス

入数/1個 50本
価格/1個 16500円

ダビドフ デミタスの特徴

プレミアムシガーと比べても仕方ないが、ドライシガーの中ではトップクラスの味わい。雑味がなく喫煙中にイライラさせることがない。よりカジュアルに楽しんでもらえるシガー。

モンテクリスト No.5

入数/1個 1本
価格/1個 1500円

モンテクリスト No.5の特徴

キューバ3大シガーの1つで、全てのサイズをハンドメイドで生産している数少ないブランドです。味わいはミディアムボディーで、スパイシーなミディアムローストのナッツと、柑橘類の皮の風味です。

上記で紹介させていただいているものが、通販でおすすめの葉巻になります。高値のものもありますが、高ければ高いほど味の旨味、香りの良さというものはレベルが上がってきますので、初心者の方でも、安い葉巻に逃げずに高い葉巻を購入することをおすすめいたします。

葉巻の正しい楽しみ方・吸い方

葉巻はできるだけ低い温度で吸うと、美味しくその葉巻の特徴を味わうことができます。

葉巻に火をつける

プレミアシガーの場合はまず、フットをライターの炎から1センチ程度離してあぶり、全体を黒く焦がすのがポイント。

ふかしながら火をつける

ゆっくり口に当てて、ライターの炎を近づけ、2.3度ふかすことによって全体に火がつきます。

ゆっくりふかせば楽しめる

映画のワンシーンなどで出てくるような感じで、ぶかぶかとふかすことにより温度が上がりせっかくの葉巻の微妙な味わいがなくなってしまい、まずく感じる恐れがあり 、葉巻を楽しむ時はゆっくりとふかすような感じで楽しんでいきましょう。

まとめ

通販でおすすめの葉巻の紹介をさせていただきました。口コミの評価が高いものなどを記載させて頂いております。この上記のものを確認していただき、いかがでしたでしょうか?

まだまだ様々な葉巻は発売されております。初心者の方でも高値の葉巻を購入し、味と香りを楽しんでいただきたいものです。

この上記で記載していることが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です