通販で値段が安いおすすめの葉巻20種類と吸い方・カット方法も記載

葉巻デビューをしようと考えている方も非常に多くいらっしゃると思います。そのような方々は最初に、安い葉巻から試そうとするものです。そのような方々のために、今回は通販で最も安いおすすめな葉巻を紹介させていただきたいと思います。

葉巻を吸うなら安いものではなく、高いものを吸えと言われておりますが、値段の安い葉巻でも、それぞれ良い特徴などありますので、是非ご覧になって、参考にしていただければと思います。

また、葉巻の吸い口をカットする方法や種類などについても記載していきつつ、葉巻の美味しい吸い方などについても簡単にご説明させていただいております。

18種類のおすすめ葉巻(シガリロ)で価格が安い銘柄と特徴・値段

2018.04.07

厳選した10種類の通販でおすすめの葉巻!初心者にもおすすめ!

2018.04.07

葉巻の吸い口をカットする方法

葉巻を使用するには葉巻をカットする必要があります。今から紹介する葉巻の基本的なカット方法は全部で3種類のものになります。 カット方法によって葉巻の味わいが変化すると言われておりますので、好みの方法でカットするようにしましょう。

初心者の方であれば、今から紹介する3つのカット方法を一通り試してみることから始めてみましょう。

パンチカット

シガーパンチと呼ばれる専用のカッターを使用して葉巻の吸い口を円形にくり抜くようにしてカットする方法になります。吸い口が細くなりますので、他の切り口のものと比べてみると、少し口当たりが強いものになります。

シガーパンチに吸い口を軽く押し込み、穴を開けるようにしましょう。強い力で深く穴を開ける必要はありませんので、軽い力で5mm くらい押し込める程度に穴を開けるようにしましょう。

フラットカット

フラットカットというものが一番オーソドックスなカット方法になります。シガーカッターやハサミを使用して、葉巻の吸い口カーブの真ん中辺りを切り落とすような感じです。まっすぐ切り落とすだけですので、切り落としたことがない方でも簡単にカットすることができます。

切り落とす時は、しっかりと切れる道具を使用してきて落とすようにしてください。口当たりが悪くなってしまったり、ラッパーがほどけたりする可能性がありますので、十分に注意しながらカットするようにしましょう。

V カット

吸い口に V 字の切り込みを入れるようにしてカットする方法になります。 V カットをすると断面が猫の目に似ているというところから、「キャッツアイ」と呼ばれているカット方法でもあります。

初心者には少し難しいカット方法になっており、 V カット専用の道具も今現在はまだ発売されておりません。こちらのカット方法を試す場合でも、必ず切れ味の良いものを使用してカットするようにお願い致します。

葉巻の美味しい吸い方について

火をつけましたら、強く吸いすぎるのではなく、ゆっくりと吸って口の中で転がすような感覚です。強く吸いすぎてしまうと、火の温度が上がりすぎて、辛味が強くなってしまいます。ストローで飲み物を飲むような感覚の強さですって頂ければ十分かと思われます。

葉巻というものは、ふかして味わいを楽しんだり、香りを楽しむものですので、1分に1度ぐらいの間隔で吸うのがベストかと思われます。

先端に灰がたまってきましたら、タバコのようにすぐに落とすのではなく、出来る限り先端に灰を残すようにしておきましょう。葉巻の先にある灰がフィルターの代わりをしてくれて、火の温度を上がりすぎないようにしてくれるのです。

灰が2~3cmぐらいになりましたら、灰皿に押し付けるような感じで灰を折る。

葉巻の通販で値段が最も安いおすすめの20種類

ここで紹介しているもの全てが、楽天での商品になります。価格が安く甘いフレーバーの商品がたくさんあり、おすすめできる商品ばかりでした。

初心者には少しきつく感じるような葉巻などもありますが、その反対に初心者でもおすすめできる葉巻も記載させていただいております。全部で20種類の安いおすすめの葉巻を紹介させていただいておりますので、気になる商品がありましたら、購入ページでご確認していただければと思います。

カフェクレーム バニラ


入数/1個 10本
価格/1個 420円

カフェクレーム バニラの特徴

甘く滑らかなバニラの香りを堪能できる。コーヒータイムに気軽に愉しめるシガリロです。カフェ・クレームのバニラの香りが良くて美味しい。シガリロ初心者にも優しい製品となります。

パンター ブルー

入数/1個 10本
価格/1個 580円

パンター ブルーの特徴

パンター・ブルーは、「シェイド・グロウン」として知られている方法、つまり日陰で育てられたラッパーを使用しております。これによって、ブルー特有のマイルドな味わいをひきだされていてとても良い。軽いタイプの製品になります。

パンター レッド(アロマ)

入数/1個 10本
価格/1個 580円

パンター レッド(アロマ)の特徴

ユニークな甘い香りが際立つシガリロになっています。エクアドルラッパーと見事に調和した甘いバニラのアロマが印象的となります。マイルドで素晴らしい香りを実現している印象です。

カフェクレーム コーヒー

入数/1個 10本
価格/1個 420円

カフェクレーム コーヒーの特徴

スムースで甘いカフェマキアートの香りを感じることができ楽しめる。マキアート=エスプレッソに泡立てたミルクを注いだもの。コーヒータイムに気軽に愉しめるシガリロです。

カフェクレーム アロマ

入数/1個 10本
価格/1個 420円

カフェクレーム アロマの特徴

上品なスウィートミルクテイストになっています。カフェクレームのシリーズで一番人気の製品です。アロマの香りが口いっぱいに広がり、まるで至福の時を与えてくれます。タバコ葉のブレンドが低価格の割には良いと思われます。初心者にもおすすめできる一品となります。

カフェクレーム ブルー

入数/1個 10本
価格/1個 420円

カフェクレーム ブルーの特徴

カフェクレームのマイルドタイプです。カフェクレームの味わいはそのままに、よりマイルドにそして、まろやかな風味を加えられた製品となっております。コーヒーを飲みながら吸うのに適していることから付けられた名前と言われております。

カフェクレーム フィルター アロマ

入数/1個 10本
価格/1個 480円

カフェクレーム フィルター アロマの特徴

甘い着香がされていて、フィルターもついているので、紙巻と同じ感覚で吸えるのが印象的。甘い香りは女性にも人気となっております。繊細で甘く柔らかな喫味というのが印象的です。

ラ・オーロラ プリンシペ ショートロブスト

入数/1個 1本
価格/1個 380円

ラ・オーロラ プリンシペ ショートロブストの特徴

ドミニカ葉を使用しているので、香り立ちのよさと、ミディアムボディーの絶妙なバランスが特徴の逸品です。スムースな口当たりと芳醇な香りを持っているので、プレミアムシガーを手軽に愉しみたい方に最適となります。

エセンシア デ カリブ ドブロネス

入数/1個 1本
価格/1個 360円

エセンシア デ カリブ ドブロネスの特徴

最初の方にホンジュラス特有の白胡椒のようなスパイス感を感じることができます。全体的にはミディアムボディとなっておりますが、この価格にして、このサイズなら十分に納得のいく味わいではないかと思われます。

ビリガー プレミアム No.1

入数/1個 1本
価格/1個 470円

ビリガー プレミアム No.1の特徴

ハバナ産、ブラジル産のタバコ葉をブレンドしてつくられたマイルドなシガーになっております。サイズはやや大きめとなっておりますが、吸いやすいので初心者の方にもおすすめできる一品です。

パンター デザート

入数/1個 10本
価格/1個 580円

パンター デザートの特徴

ラッパーパンター・デザートは、上品なコーヒーのアロマを豊かに表現したシガリロとなっております。1日を通して、いつでも気軽に楽しめるタイプです。もちろんディナーの後の一服としてもパーフェクトな味わいと香りです。

キンテロ ロンドレス・エクストラ

入数/1個 1本
価格/1個 650円

キンテロ ロンドレス・エクストラの特徴

ハバナ産のハンドメイドで、この価格は他にないかもしれません。キンテロはどれを取ってもコストパフォーマンスは非常に良いといえる。

フロールデコパン コロナ

入数/1個 1本
価格/1個 700円

フロールデコパン コロナの特徴

スパイシーでフレッシュな喫味を持ち、力強いシガーという印象です。 最初はアーモンドと柑橘系の香りが広がり、次第に甘い花の香りが漂って、ヘーゼルナッツの芳ばしさに移行する感じです。余韻に木の香りが残り、ゆったりとした時間を過ごせる。

メハリス スィート オリエント

入数/1個 10本
価格/1個 730円

メハリス スィート オリエントの特徴

メハリス・スィート・オリエントは、ほのかに甘いアロマを伴うマイルドなシガーになっています。ジャワ・ラッパーとおいしい味と香りを創り出すアロマがうまく調和している印象です。このシガーは、特に甘いリキュールやお茶、ウォッカなどと合うような印象です。

キンテロ ナシオナレス

入数/1個 1本
価格/1個 750円

キンテロ ナシオナレスの特徴

ライトで上品な香りをたのしむことができます。キンテロの4種類の中で一番ハッキリとした甘さを持つものです。時に感じる酸味で飽きのこない味を継続できる。ハバナ産のハンドメイドで、この価格は他にないかもしれない。キンテロはどれを取ってもコストパフォーマンスは非常に良い。

ヘンリーウィンターマンズ ハーフコロナ

入数/1個 5本
価格/1個 780円

ヘンリーウィンターマンズ ハーフコロナの特徴

コーヒーブレイクと一緒に楽しむくらいがちょうど良いと思います。香料の付いた甘いシガーが飽きてきた方におすすめできる葉巻です。丸みのある甘さと癖のない吸い心地が特徴です。

サンタダミアナ セレクシオン・エスペシャル パナテラ

入数/1個 1本
価格/1個 800円

サンタダミアナ セレクシオン・エスペシャル パナテラの特徴

木と土のアロマになっています。ライトで吸いやすいシガー。全体のアロマとしては楽しい驚きがあります。初心者の方にはちょっときつく感じるかもしれません。

ヘンリーウィンターマンズ コロナデラックス

入数/1個 2本
価格/1個 940円

ヘンリーウィンターマンズ コロナデラックスの特徴

軽くてソフトな口当たり。香料も無く自然な味わい。入れ物のチューブが素敵です。丸みのある甘さと癖のない吸い心地が特徴です。ラッパーにスマトラ葉、フィラー、バインダーに、ジャワ葉、スマトラ葉を使用した100%タバコ葉のシガー。

ビリガー エクスポート


入数/1個 5本
価格/1個 850円

ビリガー エクスポートの特徴

バランスのとれた優れモノのシガー。ハバナ・ブレンドのフィラーに、高品質のスマトラ・ラッパー。これらによって、丸みを帯びた風味豊かな味わいを創り出しています。味わいも「タバコ好きの人が進める一本」として多くのファンがいます。喫煙時間が35分ほど。 後味も良いです。

ビリガー エクスポート マデューロ

入数/1個 5本
価格/1個 850円

ビリガー エクスポート マデューロの特徴

点火直後から、旨味と香ばしさが感じられます。 甘みも感じられます。中盤から終盤にかけても、雑味がそんなに出てこなくてコクのある味わいが増すので、吸い終わるのが名残惜しいですね。喫煙時間が35分ほど。 後味も良いです。

 

上記で紹介させていただいた全20種類のものが、通販で最も安い葉巻の種類になります。そして、おすすめできる20種類でもあります。中にはタバコより安い価格の葉巻も販売されておりますので、気になる商品などがありましたら、購入ページをご覧になってください。

まとめ

通販で値段が安いおすすめの葉巻20種類について、画像とその葉巻の特徴などについても記載させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

様々な安い値段の葉巻がありまして、その中から厳選して選ばせていただきました。初心者の方にもおすすめできる葉巻があったり、少しきつめの葉巻などを紹介させていただきました。

何か気になる商品がありましたら、購入ページに飛んでいただき確認していただければと思います。

上記で記載したことが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です