手巻きタバコのペーパーでおすすめの商品を種類・サイズ別に紹介

手巻きタバコを喫煙するため、作るために最も必要なものがあります。その必要なものというものは「手巻きタバコのペーパー(巻紙)」になります。手巻きタバコのペーパーの役割は、タバコ葉であるシャグ・フィルターなどを包み込んでタバコの形を整えるモノになります。このペーパーというものがなければ、タバコの形を整えることもできないし、手巻きタバコを吸うこともできないであろう。

また、手巻きタバコのペーパーには、サイズの種類があります。全部で4種類のサイズがありますので、今回はサイズ別にペーパーの様々な種類を紹介させていただきたいと思います。

それでは、これから紹介する手巻きタバコのおすすめのペーパーの種類をご覧ください。

簡単に手巻きタバコを巻くときのおすすめローラーと種類について

2018.04.10

手巻きタバコをフィルター無しで巻く巻き方と巻き方の種類について

2018.04.10

ペーパー(巻紙)のサイズの種類について

ペーパーの種類は4種類販売されており、それぞれサイズが異なるものになっております。一つ一つサイズなどを記載し見ていきましょう。

レギュラーサイズ

最もポピュラーなサイズで、種類も豊富なペーパーです。

サイズ 約長さ69mm×幅36mm

11/4サイズ

レギュラーサイズと比較して25%面積が広いペーパーになります。

サイズ 約長さ76mm×幅44mm

キングサイズ

シガレットのロングサイズ相当の長さで巻けるペーパーになります。

サイズ 約長さ98mm×幅53mm

スリムキングサイズ

巻紙の中で最も長いサイズのペーパーになります。

サイズ 約長さ109mm×幅44mm

おすすめの手巻きタバコのペーパー(巻紙)種類・サイズ別

上記でご説明させていただいているペーパーのサイズの種類別に下記の方で様々なペーパーを紹介させていただいております。気になる商品がありましたら、タップしていただいてその商品の詳細ページをご確認していただければと思います。

レギュラーサイズ 長さ69mm×幅36mm

レギュラーサイズローラーという手巻きタバコ専用ローラーを使用していて、巻くことのできるペーパーの紹介になります。

ZIG-ZAG(ジグザグ)

商品サイズ 69mm×36mm
値段 194円
入数 100枚

3種類それぞれ違うペーパーになります。ホワイトダブルはジグザグシリーズで最も薄い紙です。イエローダブルの紙は厚みが普通のタバコとほぼ同じようになっている。ブルーダブルは、原料にヘンプと亜麻を使用したとても薄い紙。ジグザグロゴが透かされている。

COLTS(コルツ)

商品サイズ 68mm×37mm
値段 75円
入数 50枚

厚み、燃焼ともに、標準タイプとなっております。50枚入で価格も安い。

Smoking(スモーキング)

商品サイズ 70mm×37mm
値段 100円
入数 60枚

初心者の方にも楽々巻くことができるペーパーになっております。

Laramie(ララミー)

商品サイズ 69mm×37mm
値段 100円
入数 50枚

亜麻ペーパーになっており、燃焼速度は速い作りになっております。

Smoking(スモーキング)

商品サイズ 70mm×37mm
値段 100円
入数 50枚

ヘンプ(麻)の長い繊維を選りすぐってつくられ、糊にも天然ゴムを使用したオールナチュラルタイプになっております。

OCB

商品サイズ 69mm×36mm
値段 194円
入数 100枚

OCBは、ZIG-ZAG(ジグザグ)社のラインナップブランドで、ハイクォリティな品質のものです。スローバーニングタイプ。

RAW(ロウ)

商品サイズ 70mm×36mm
値段 129円
入数 50枚

稲と亜麻の素材から出来ている。紙にデザインされている十文字の透かし模様は、ゆっくり均等に燃焼させる働きがある。

11/4サイズ 長さ76mm×幅44mm

11/4サイズのローラーという手巻きタバコ専用ローラーを使用していて、巻くことのできるペーパーの紹介になります。

Smoking(スモーキング)

商品サイズ 79mm×37mm
値段 400円
入数 200枚

味を損ねない超極薄ペーパースリムタイプとなっております。また、燃焼速度は遅めとなっております。

RAW(ロウ)

商品サイズ 77mm×43mm
値段 810円
入数 300枚

無漂白のオーガニックヘンプペーパーとなっております。燃焼速度は遅めになっておりますので、ゆっくりと楽しむことができます。

Smoking(スモーキング)

商品サイズ 78mm×37mm
値段 120円
入数 50枚

味を損ねない超極薄のペーパースリムタイプになっております。燃焼速度は遅めで50枚入りのペーパーです。

キングサイズ 長さ98mm×幅53mm

スリムサイズローラーという手巻きタバコ専用ローラーを使用していて、巻くことのできるペーパーの紹介になります。

RIZLA(リズラ)

商品サイズ 96mm×55mm
値段 172円
入数 32枚

ブルーキングサイズは、燃焼速度が遅いペーパーになっております。乾燥気味の煙草に良く合う印象です。

レッドキングサイズは、燃焼速度が標準的となっております。湿度の高めの煙草に良く合う印象です。

シルバーキングサイズは、燃焼速度がシリーズの中でも、もっとも遅いものになっています。上質な麻の繊維から作られた紙は極薄タイプ。

ZIG-ZAG(ジグザグ)

商品サイズ 98mm×53mm
値段 205円
入数 32枚

アカシアの樹液から抽出した100%天然の糊を使用しております。無味無臭で安全性も折り紙付きです。

ZIG-ZAG(ジグザグ)

商品サイズ 98mm×53mm
値段 205円
入数 32枚

ペーパーの厚さは、普通のタバコとほぼ同じ厚さとなっておりまして、燃焼速度は標準となります。

スリムキングサイズ 長さ109mm×幅44mm

スリムサイズローラーという手巻きタバコ専用ローラーを使用していて、巻くことのできるペーパーの紹介になります。

Smoking(スモーキング)

商品サイズ 110mm×44mm
値段 205円
入数 33枚

無漂白のブラウン・ペーパーとなっております。超薄のもので、スローバーニングでゆっくりと楽しむことができます。

RAW(ロウ)

商品サイズ 110mm×44mm
値段 324円
入数 32枚

添加物を一切加えない自然派ローリングペーパーのブランドです。ナチュラルで軽く、純粋そのもののクリーンな吸い心地となっております。

Pure Hemp (ピュアヘンプ)

商品サイズ 106mm×53mm
値段 199円
入数 33枚

ヘンプの長い繊維を選りすぐって作られており、糊にも天然ゴムを使用しております。オールナチュラルタイプのペーパーです。

 

このように手巻きタバコのテーパーというものは様々な種類が発売されております。ここで紹介しているもの以外にも多くの商品が販売されております。フィルターなどと同様にテーパーにも味というものがついておりますし、ひとつひとつ素材なども違ってしまいますので、しっかりとこだわりを持った自分に合うペーパーを探して使用するようにしていきましょう。

まとめ

手巻きタバコのおすすめできるペーパーの種類をサイズ別に紹介させていただきました。商品紹介ということで、画像や画像の下にある文字をタップすることにより、詳細ページへ飛ぶことができますのでご確認していただければと思います。

上記で記載していることが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です