全2種類の手巻きタバコアクロポリスの銘柄一覧(画像付き)値段と特徴記載

手巻きタバコの銘柄の一つである「アクロポリス」という銘柄の商品の紹介をしていきたいと思います。アクロポリスの銘柄で販売されているタバコ葉の種類は、2種類ありましたので、その2種類のアクロポリスを紹介していきます。

アクロポリスのタバコ葉は、パイプタバコのタバコ葉としても使用されているものになっております。

アクロポリスの銘柄全2種類のものを、画像とともにさまざまな項目について紹介していきますので、参考程度にご覧いただければと思います。

手巻きタバコのペーパー(巻紙)の代用品で喫煙は可能?不可能?

2018.04.11

手巻きタバコのペーパーでおすすめの商品を種類・サイズ別に紹介

2018.04.11

アクロポリスの手巻きタバコ銘柄一覧 2種類

下記で2種類のアクロポリスの手巻きタバコを紹介しておりますが、どのような項目で紹介しているのか先に確認しておきましょう。

  • 商品名
  • 入数/1箱
  • 値段/1箱
  • タバコの特徴

アクロポリスのそれぞれの画像とともに、上記の項目について解説しておりますので、参考程度にご確認いただければと思います。

アクロポリス

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  50g
価格/1個  1750円

アクロポリスの特徴

アクロポリスは、昭和を象徴する紙巻きタバコの一つだった「チェリー(Cherry)」のものと近いと言われておりました。言われていた通りでチェリーを軽くしたような喫味となっておりました。今現在は、「期間限定商品」だったため、販売されていないようです。

アクロポリス・ファインカット

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  800円

アクロポリス・ファインカットの特徴

アクロポリス・ファインカットのタバコ葉の色は明るめのブラウンのような感じで、刻み幅は商品の説明通りで細くなっております。開封段階で程よく加湿されていてとても優秀。甘さや香ばしさ、コクなどは、ほどほどといった感じになっており、酸味というかフルーティな後味が少し残り、全体的には控えめですっきりとした喫味という印象でした。吸いごたえは軽めとなっていて、非常に心地よい吸いごたえです。

手巻きタバコ初心者向けの「手巻きタバコ入門セット」

手巻きタバコを始めたいが、どのようなものを購入すれば良いのか分からないという初心者の方も多くいらっしゃると思いますので、今回手巻きタバコ初心者向けの入門セットというものを紹介させていただきます。

この入門セットを購入することで、手巻きタバコをすぐに始めることができますし、手巻きタバコの説明本というものが付属されておりますので、そちらをご覧いただければ、手巻きタバコの道具の説明や、巻き方などについて記載されておりますので、初心者の方でもすぐに手巻きタバコを巻くことが可能となっております。

それでは、手巻きタバコの入門セット3種類をご覧ください。

手巻きたばこ入門セット1:アメスピ葉

手巻きたばこ入門本 1冊
手巻きたばこ用シャグ 50g 1袋
ローリングペーパー 70mm 60枚 1箱
メタルローラー 70mm 1個
フィルター 100個 1袋

手巻きタバコ初心者の方のために作られた手巻きタバコセットになります。コチラのタバコ葉(シャグ)はアメリカンスピリットのシャグになります。入門本を確認することで簡単に手巻きタバコデビューができるものになっております。

手巻きたばこ入門セット2:70mm


シャグは「ドラム・オリジナル」「ドラム・メンソール」の2種類から選べるようになっています。

手巻きたばこ入門本 1冊
手巻きたばこ用シャグ 50g 1袋
ローリングペーパー 70mm 60枚 1箱
メタルローラー 70mm 1個
フィルター 100個 1袋

手巻きタバコ初心者の方のために作られた手巻きタバコセットになります。コチラのタバコ葉(シャグ)は「ドラム・オリジナル」「ドラム・メンソール」の2種類から選べるようになっています。入門本を確認することで簡単に手巻きタバコデビューができるものになっております。(ローリングペーパーが70mm・メタルローラーが70mm)

手巻きたばこ入門セット3:78mm


シャグは「ドラム・オリジナル」「ドラム・メンソール」の2種類から選べるようになっています。

手巻きたばこ入門本 1冊
手巻きたばこ用シャグ 50g 1袋
ローリングペーパー 78mm 60枚 1箱
メタルローラー 78mm 1個
フィルター 100個 1袋

手巻きタバコ初心者の方のために作られた手巻きタバコセットになります。コチラのタバコ葉(シャグ)は「ドラム・オリジナル」「ドラム・メンソール」の2種類から選べるようになっています。入門本を確認することで簡単に手巻きタバコデビューができるものになっております。(ローリングペーパーが78mm・メタルローラーが78mm)

まとめ

アクロポリスの手巻きタバコの銘柄全2種類を紹介させていただきました。画像とともにその特徴などについても記載させて頂いております。

また、記事の下記の方では、手巻きタバコ初心者の方に向けた入門セットというものを紹介させていただいております。手巻きタバコに必要な道具がセットとなって販売されておりますので、商品の詳細ページをご確認していただければと思います。

上記で記載していることが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です