全3種類の手巻きタバコのハイタバコ銘柄一覧(画像付き)値段と特徴を記載

手巻きタバコのシャグと言われるタバコ葉の種類は数多くのものが販売されております。その中の一つでもある「ブラジル産のハイタバコ」という銘柄の商品をこれから紹介していきたいと思います。

ハイタバコの銘柄で販売されているタグの種類は、全部で3種類のものが販売されておりますので、その3種類のものを一つずつ画像とともに、特徴・値段・グラム数などの項目について記載しておりますので、参考程度にご覧いただければと思います。

それでは、ハイタバコの銘柄一覧をご覧ください。

全3種類の手巻きタバコのハーベスト銘柄一覧(画像付き)値段と特徴を記載

2018.04.13

全3種類の手巻きタバコのアメリカンスピリット銘柄一覧(画像付き)値段と特徴を記載

2018.04.12

ハイタバコの手巻きタバコ銘柄一覧 3種類

下記で3種類のハイタバコの銘柄である手巻きタバコを紹介しておりますが、どのような項目で紹介しているのか先に確認しておきましょう。

  • 商品名
  • 入数/1箱
  • 値段/1箱
  • タバコの特徴

ハイタバコの銘柄それぞれの画像とともに、上記の項目について解説しておりますので、参考程度にご確認いただければと思います。

ハイタバコ・100%アディティブフリー

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  870円

ハイタバコ・100%アディティブフリーの特徴

ハイタバコ・100%アディティブフリーの色は明るめのブラウンで、タバコ葉の刻み幅は長く細めのものになっております。シャグは無添加なので当然、加湿は一切されていませんので、使用するときは加湿して使用しましょう。

吸った感じは、雑味も辛味もなく、仄かな苦みと強めの甘みと、コクがバランスよく入り混じっている感じです。また、後味もすっきりしておりますので、吸っていて非常に心地が良い印象でした。吸いごたえは比較的軽めのものでした。

ハイタバコ・ダークファイア

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  800円

ハイタバコ・ダークファイアの特徴

ハイタバコ・ダークファイアのタバコ葉の色は暗めのブラウンで、シャグは乾燥しており、パウチを開けるとスワレ系特有の鰹節のような臭いが漂ってきました。吸った感じは、ブラックココアのような重厚なコクを感じながらも、シャープさもあって、後味はすっきりしている印象を受けました。吸いごたえはなかなか強いのが特徴的です。

ハイタバコ・バージニアブレンド

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  800円

ハイタバコ・バージニアブレンドの特徴

ハイタバコ・バージニアブレンドのタバコ葉の色は明るめのブラウンで、刻み幅は長く細めになっております。シャグを触った感じは、少しだけ加湿されているといった感じでしたので、そのままでも愉しむことはできます。

吸った感じは、オーソドックスな喫味のシャグという印象が強かった。また、甘みとコクが強く、後味もすっきりしていて雑味も大きな個性も感じないので、非常に吸いやすいといった感じです。吸いごたえはシャグの中では軽いものですので、だれにでも好かれるタイプのタバコ葉になるのではないかと思われます。

 

上記で記載している3種類のものが、「ハイタバコ銘柄」になります。 吸いごたえがしっかりとあるシャグや、吸いごたえが軽いものがあって、多くの方に愛されるようなシャグになっているものが多く見受けられました。

それぞれのものを吸った感じでも、どれもとても吸いやすい印象を受けました。この他にも様々なシャグが販売されておりますので、色々なものを試して自分に合うシャグを探して楽しんでいきましょう。

タバコを巻く時に使用するローラーの種類について

手巻きタバコのペーパーでおすすめの商品を種類・サイズ別に紹介

2018.04.11

手巻きタバコを作るとき、ローラーを使用するのですが、手巻きタバコ専用のローラーの種類というものは、大きく分けて4種類があります。

 ローラーの種類 

  • レギュラーサイズローラー
  • 11/4サイズローラー
  • スリムサイズローラー
  • ローリングマシーン

この4つのものを使用して、手巻きタバコを巻いていき、タバコを作り上げていきます。

レギュラーサイズローラー

レギュラーサイズの巻紙専用の巻器となっております。手巻きタバコを最も簡単に巻くことができる道具です。本体はプラスチック製のものとなっております。

対応 69mm~70mm

11/4サイズローラー

ペーパーが11/4サイズの巻紙専用の巻器となります。

対応 76mm~79mm

スリムサイズローラー

ペーパーがキングサイズ、スリムキングサイズの巻紙専用の巻器となります。

対応 96mm~109mm

ローリングマシーン

ふたを開けて、布にタバコ葉と70mmサイズのペーパーをセットし、蓋を閉じることで、タバコが巻かれる不思議なローリングマシーン。

対応 69mm~70mm

まとめ

全3種類の手巻きタバコのハイタバコ銘柄一覧を画像とともに紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?ハイタバコの銘柄の種類は少し少ない種類となっておりますが、それぞれしっかりとした特徴を持っているシャグですので、気になるものがあれば是非お試しください。

上記で記載していることが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です