全3種類の手巻きタバコのラスタ銘柄一覧(画像付き)値段と特徴を記載

手巻きタバコで必要不可欠なものといえば、「タバコ葉(シャグ)」になります。そのタバコ葉(シャグ)の銘柄で大抵の小売店で扱っている確率が高いタバコ葉というものが「ラスタ」という銘柄になります。

商品名とパッケージの配色の感じでは、ジャマイカ産の商品に思えますが、ラスタの原産国はベルギーとなっております。

そのようなラスタという銘柄で販売されているタバコ葉の種類は、全部で3種類のものが販売されております。この全3種類のタバコ葉をひとつずつ画像とともに紹介していきたいと思います。紹介している項目で特徴というものがあるのですが、その中に味わいに関する感想を記載しておりますが、その感想は個人的な感想となっておりますので、参考程度にご覧いただければと思います。

それでは、定番中の定番の「ラスタ」という銘柄の種類をご覧ください。

全4種類の手巻きタバコのマックバーレン銘柄一覧(画像付き)値段と特徴記載

2018.04.15

全9種類の手巻きタバコのスタンレー銘柄一覧(画像付き)値段と特徴記載

2018.04.14

ラスタの手巻きタバコ銘柄一覧 3種類

下記で3種類のラスタの銘柄である手巻きタバコを紹介しておりますが、どのような項目で紹介しているのか先に確認しておきましょう。

  • 商品名
  • 入数/1箱
  • 値段/1箱
  • タバコの特徴

ラスタの銘柄それぞれの画像とともに、上記の項目について解説しておりますので、参考程度にご確認いただければと思います。

ラスタ

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  25g
価格/1個  580円

ラスタの特徴

ラスタのタバコ葉の色は、暗めのブラウンといった感じで、刻み幅は細かいものになっており、粗めに刻まれた葉脈・茎のようなものも適度に入り混じっています。開封時は、加湿されている状態で、保湿されていましたのでそのまま巻いてすぐに愉しむことも可能です。気になる方は再度加湿してから巻いていきましょう。

吸った感じは、吸いごたえは軽めとなっておりますが、軽めの割には、少しシャープな濃いめの香ばしさが口や鼻を通り抜ける印象でしっかりと感じれるものになっています。少しですが、苦みや辛みを感じる方もいらっしゃるという事です。

ラスタ・ブラック

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  25g
価格/1個  580円

ラスタ・ブラックの特徴

ラスタ・ブラックのタバコ葉の色は、結構暗めのものになっていて、香りはハーフスワレ系のタバコ葉に近い印象でした。開封時は、加湿されている状態で保湿もしっかりとされている感じでしたので、加湿をすぐに行う必要はない。また、開封時すぐに巻いて愉しめるものになっています。

吸った感じは、干し魚のような臭みと、それに伴う独特のコクを感じて、後味も少し苦味のある感じがしました。黒タバコの中ではマイルドな分類なのかもしれません。煙に関しては、香りが香りなので多少臭い印象でした。吸った後も、独特な臭いが漂いますので、できる限り狭い空間では喫煙を控えたほうが良いかもしれません。

ラスタ・メンソール

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  25g
価格/1個  580円

ラスタ・メンソールの特徴

ラスタ・メンソールのタバコ葉の色は、少し明るいダークブラウンのような感じで、刻み幅は細かいものになっております。また、粗めに刻まれた葉脈・茎のようなものも適度に入り混じっています。開封時は、一定の湿度が保たれていましたので、そのまま巻いて愉しむこともできますし、再度加湿してから愉しむこともできます。

吸った感じの、メンソールはマイルドな感じで控えめといった印象でした。タバコ本来の甘さもしっかりと堪能できるものにはなっています。吸いごたえに関しては、少し軽い印象でした。

通販で人気のシャグ10種類

通販で口コミの多い商品を紹介させていただいてます。厳選した10種類のタバコ葉を紹介しております。参考程度にご確認ください。

エクセレント・バニラ

入数/1個  40g
価格/1個  950円

エクセレント・バニラの特徴

味の特徴は、甘さがやみつきになるバニラフレーバーといった印象です。しっかりとした甘く強い香りが口や鼻を通り抜けていく感じ。

コルツ・アップル&シナモン

入数/1個  40g(5セット)
価格/1個  4400円

コルツ・アップル&シナモンの特徴

アップルの酸味は強めで、若干スパイシーさを感じるといった印象です。全体的には、くどさやしつこい甘みはなく、後味もスッキリしているので非常に吸いやすいタバコ葉になります。

アパッチ・ゴールド

入数/1個  100g
価格/1個  2300円

アパッチ・ゴールドの特徴

たばこ本来の香りと喫味が愉しめるタバコ葉になっています。また、バージニアの甘さをしっかりと堪能できます。保管は適度な湿度管理が必要となっておりますので、保管には気を付けよう。

ピーエル・PL88 メンソール

入数/1個  200g
価格/1個  4100円

ピーエル・PL88 メンソールの特徴

メンソールタイプのバージニアブレンドになっています。手巻用としてまたチュービング用として使えるタバコ葉です。できればフィルターを使うことをおすすめします。

ゴールデンバージニア

入数/1個  50g(5セット)
価格/1個  5700円

ゴールデンバージニアの特徴

ストレートバージニア葉をベースにブレンドされていて、タバコ本来の旨味がしっかりと引き出されている印象でした。喫味は、細かい刻みからくる柔らかい味わいとなっています。

ドラム・オリジナル

入数/1個  50g(5セット)
価格/1個  5700円

ドラム・オリジナルの特徴

ヨーロッパで最も人気が高い手巻きたばこです。厳選された17種のたばこ葉をバランスよくブレンドし、品質と適正水分が保たれるよう処理が施されています。独特の香りと喫味が特徴で、長めにカットしてるため巻き易くまろやかな味が楽しめます。

エクセレント・スウィートプラム

入数/1個  40g
価格/1個  950円

エクセレント・スウィートプラムの特徴

プラムの甘い香りが上品という印象。刺激が少なく上質なタバコ葉になっています。味に関して甘いものを好む方に好かれやすいものになっています。

エクセレント・メンソール

入数/1個  40g
価格/1個  950円

エクセレント・メンソールの特徴

強いメンソール感が特長的なタバコ葉になっています。刺激的清涼感。メンソール好きにはたまらない刺激になります。

チョイス・ダブルアップル

入数/1個  30g
価格/1個  710円

チョイス・ダブルアップルの特徴

フレッシュな、ダブルアップルの香り立ち。甘酸っぱい青リンゴのような香りを中心に、その中にクリーミーなコクのある甘味を感じることができる。香りと同じで、しっかりとした青リンゴのような爽やかな香りとコクのある甘味が口にふわっと広がります。

エクセレント・アップル

入数/1個  40g
価格/1個  950円

エクセレント・アップルの特徴

香りや喫味は弱いが、フルーティーな酸味をやや感じるものです。控えめでマイルドなタバコという印象です。主張が少ない分、ブレンドのベースにしている方が多い傾向にある。

まとめ

全3種類の手巻きタバコのラスタ銘柄一覧をひとつずつ画像とともに紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

上記で紹介している銘柄に関しましては、小さいたばこ店などでも取り扱っていることが非常に多い銘柄になっておりますので、もし、気になる商品がありましたら、お近くのタバコ売り場などに足を運んでいただき購入しても良いのではないかと思われます。ネットショッピングなどでも取り扱っている場所は多くありますので、上記の感想などを参考にしていただき試してみましょう。

上記で記載していることが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です