全3種類の手巻きタバコのRAW(ロウ)銘柄一覧(画像付き)値段と特徴を記載

手巻きタバコを喫煙されている方であれば、一度は耳にしたことのあるブランドというものが、「RAW(ロウ)」になります。この銘柄は、無漂白・無農薬の巻紙に絶大な定評のある銘柄になっております。そんな中、3種類のタバコ葉を発売されました。

巻紙同様に、人気となっている3種類のタバコ葉ひとつひとつをこれから紹介していきたいと思います。画像・特徴・値段・グラム数などについて記載させて頂いております。また、特徴の中に記載している味わいについてのものですが、個人的な感想となっておりますので参考程度にご覧いただければと思います。

それでは、全3種類のRAW(ロウ)の銘柄をご覧ください。

全3種類の手巻きタバコのラスタ銘柄一覧(画像付き)値段と特徴を記載

2018.04.15

全4種類の手巻きタバコのマックバーレン銘柄一覧(画像付き)値段と特徴記載

2018.04.15

RAW(ロウ)の手巻きタバコ銘柄一覧 3種類

下記で3種類のRAW(ロウ)の銘柄である手巻きタバコを紹介しておりますが、どのような項目で紹介しているのか先に確認しておきましょう。

  • 商品名
  • 入数/1箱
  • 値段/1箱
  • タバコの特徴

RAW(ロウ)の銘柄それぞれの画像とともに、上記の項目について解説しておりますので、参考程度にご確認いただければと思います。

RAW・オーガニック・シャグ

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  1070円

RAW・オーガニック・シャグの特徴

RAW・オーガニック・シャグのタバコ葉の色は、明るめのブラウンになっていて、刻み幅は細かく、粗めに刻まれた葉脈・茎のようなものも適度に入り混じっています。タバコ葉の香りに関しては、無農薬といった趣で、干し草のような自然な香りという印象が強かった。

吸った感じで一番に感じたことは、かなり上質なタバコ葉という事です。喫味は濃いめになっていて、濃厚な甘さやコクをしっかりと愉しめます。それでいて後味はすっきりしていて、雑味・クセもなく、吸いごたえに関しても少し軽めになっていましたので、吸っていて非常に心地よいという印象でした。

RAW・クラシック・シャグ

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  990円

RAW・クラシック・シャグの特徴

RAW・クラシック・シャグのタバコ葉の色は、明るめのブラウンになっていて、刻み幅は細かいものになっております。無添加ということもあり、タバコ葉は乾燥している感じでした。

吸った感じの全体的な感想としては、あっさり系で、喫味は甘く、青葉のような自然な青っぽさやコクも感じることができ、後味に関しても、すっきりしていましたので非常に吸いやすいものです。加湿具合にもよると思いますが、多少辛みが口の中に残ることもありました。

RAW・ブラック・シャグ

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

入数/1個  30g
価格/1個  990円

RAW・ブラック・シャグの特徴

RAW・ブラック・シャグのタバコ葉の色は、深めのダークブラウンの葉にライトブラウンの葉がブレンドされている感じです。刻み幅は細いものになっています。香りに関しては、ファイア・キュアード特有の燻煙された香りの中に、ほのかに香ばしさと酸味を感じました。

吸った感じは、燻煙されたハーフスワレ特有の味わいと香りがあって、その中に香ばしさと酸味と甘味もしっかりと感じるようになっていました。非常にバランスの良い味わいなのではないかと思われます。また、ほどよい苦味もあり、後味に関しては、ビターな甘味とコクを感じることができた。吸いごたえは強めになっていて、十分に満足感できるタバコ葉になっています。

RAW(ロウ)のペーパー(巻紙)の紹介

RAW(ロウ)のペーパー(巻紙)の紹介をしていきたいと思います。サイズも記載しておりますので、しっかりと確認してください。気になる商品がありましたら、タップしていただいてその商品の詳細ページをご確認していただければと思います。

レギュラーサイズ RAW(ロウ)

商品サイズ 70mm×36mm
値段 129円
入数 50枚

稲と亜麻の素材から出来ている。紙にデザインされている十文字の透かし模様は、ゆっくり均等に燃焼させる働きがある。

11/4サイズ RAW(ロウ)

商品サイズ 77mm×43mm
値段 810円
入数 300枚

無漂白のオーガニックヘンプペーパーとなっております。燃焼速度は遅めになっておりますので、ゆっくりと楽しむことができます。

スリムキングサイズ RAW(ロウ)

商品サイズ 110mm×44mm
値段 324円
入数 32枚

添加物を一切加えない自然派ローリングペーパーのブランドです。ナチュラルで軽く、純粋そのもののクリーンな吸い心地となっております。

ローラーを使った手巻きタバコの巻き方

※ 画像タップで詳細ページに移動

巻器を使って巻く場合、気をつけておきたいことは、「シャグの量」になります。多く詰めすぎてしまうとローラーが回りにくくなったり、つまりすぎていて吸いにくくなる場合があります。シャグの量を考えて巻くようにしましょう。

※フィルターを使用している巻き方になります。

ステップ1:フィルターとシャグを入れる

ローラーを持ち上げながらで前に動かし、シートをくぼませます。くぼませた場所に用意しているフィルターを端の方に設置します。その後に、シャグを均等に詰めていきます。この時先ほど言ったことに注意して、詰めるようにしてください。

ステップ2:ローラーを手前に回す

ローラを持ち上げ元に戻し、はみ出しているシャグは取り除いて、ローラーを3~4回した方向に回していきましょう。

ステップ3:巻紙を差し込む

巻紙の糊面を手前にして、糊のついていない方をローラーの隙間に差し込んで行きます。その後ローラーをゆっくりした方向に回しながら巻き込んで行きましょう。

ステップ4:完全に巻き込む

巻紙の糊面を残して止めて、糊面を濡らしてください。その後、2~3回程巻き込んで行きましょう。

 細巻きタバコを作るとき
細巻きタバコを作る場合は、紙を引っ張りながらゆっくり巻き込むようにしましょう。 

ステップ5:完成

最後にローラーを持ち上げながら手前に動かして、出来上がった紙巻きタバコを取り出します。出来上がった紙巻きタバコの先端を確認し、はみ出しているシャグは取り除き使用しましょう。取り出したら後は普通のタバコ同様に、火をつけてゆっくりと味わいましょう。

まとめ

全3種類の手巻きタバコのRAW(ロウ)銘柄一覧を画像とともに紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれ良い特徴を持っているタバコ葉になっており、人気の商品も中にはあります。手巻きタバコを始めたばかりで自分に合うタバコ葉がまだ見つかっていないという方は、是非一度RAW(ロウ)の銘柄を試してみても良いのではないかと思われます。

上記で記載していることが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です