アイコス会員登録しているID・パスワード・メールアドレスを忘れた場合の対処方法

アイコスの会員登録を行って、少し長い期間が経ち、いざアイコスのホームページに行ってログインしようと思った時、登録した時の「ID」「パスワード」「メールアドレス」などを忘れてしまったという方もいらっしゃるのではないかと思われます。

登録した時の「ID」「パスワード」「メールアドレス」というのは非常に大切なものであり、この三つのものを忘れてしまうと、アイコスユーザーの方は困ってしまう方が多くいらっしゃるのです。

ということで、今回は、登録した時の「ID」「パスワード」「メールアドレス」などを忘れてしまった時の対処方法などについて記載していきたいと思います。

アイコスの会員登録とクーポン割引・招待コードとは

2018.02.27

アイコスの会員登録は写真でエラーになりやすい?解決策!

2017.04.11

アイコスの会員登録をした時の ID とは

ID というものはアイコスのホームページで会員登録を行った時に発行される「個人のアイコスID」になります。この ID というものがなければ、どのようなことに困るのか!

【ID を忘れた場合】

  • ホームページにログインできない
  • アイコスの購入ができない
  • 故障した時の対処をしてもらえない
  • アイコスの交換もできない
  • アイコス購入後の製品登録もできない

ひとつもメリットがなく、すべてデメリットであり、本当に困ってしまうことになります。

会員登録した時の ID がどうしても思い出せないという方々のために、対処方法として紹介させていただきます。

メールアドレスで ID を確認しよう

アイコスの会員登録を行った時のユーザー ID というものは、アイコスアカウントを会員登録した時の「メールアドレスと同じもの」になります。

アイコスからの様々なメールが届いていると思われますので、その受信されているメールアドレスが、あなたのユーザー ID になります。

それを試しても、ログインできない場合は、アイコスカスタマーセンターへのご連絡をお勧めいたします。

【アイコスカスタマーセンターの連絡先】

アイコスの ID の変更方法

アイコスの会員登録した時の ID を変更するには、このような方法になります。

以前とは別のメールアドレスで登録

今まで会員登録を行っていたメールアドレスではなく、新しく作った自分のメールアドレスを用意して、新たに会員登録の画面に行き、最初から登録を行ってください。

新規会員登録を行う

新しいメールアドレスが準備できましたら、アイコスのホームページに行って、新規会員登録を再度行う。

会員登録が完了したら…
会員登録が完了しましたら、以前の過ちを犯さないために、自分が登録した「 ID」「 パスワード」「メールアドレス」全てメモ帳などに記載しておくことが必要です。

新たなユーザー ID をゲット

上記の手順通りに行っていけば、新たなユーザー ID をゲットすることができます。上記の注意事項でも記載しておりますが、新たなユーザー ID をゲットしましたら、必ずメモ帳などにメモしておいてください。

新規登録をする時の注意事項!
アイコスの会員登録を新規で行うのは良いのですが、注意事項として、「製品登録」「パックコード」「ポイント」というものは引き継ぎを行うことはできません。

会員登録を行った時のパスワードを忘れた場合

アイコスのホームページの会員登録を行った時の「パスワード」を忘れてしまった場合の対処方法を記載したいと思います。

今から記載する手順通りに行っていただければ、パスワードを忘れた方でも何とか対処できると思われます。

手順1:アイコス公式ホームページにアクセス

アイコスの公式サイトにアクセスをして、ログインするようにいつもの手順で進んでください。

手順2:「パスワードをお忘れの方」をタップ

パスワードを忘れているので、ログインができないということで、「パスワードをお忘れの方」というリンクをタップしてください。

手順3:入力できる項目を全て入力してください

ユーザー ID( メールアドレス)を入力して、「次へ」をタップして次のステップに進んでいきましょう。

手順4: 受信したメールを開く

アイコスの公式サイトからパスワード再設定のメールが受信しますので、受信したメール画面の本文に記載されている URL をタップしてアクセスしてください。

手順5:新しいパスワードを入力

メールの本文にあった URL をタップした後、新しいパスワードを入力して、「次へ」をタップしてください。その後しっかりと確認した上で、新しいパスワードの変更が完了ということになります。

注意事項!
新しいパスワードの変更が完了しましたら、ログインに必要な項目全てをメモ帳などに記載して保管しておきましょう。

パスワードは8文字~20文字で作成することが可能です。
パスワードの再設定はメールに記載されたURLより30分以内に再設定してください。
アイコスの公式サイトからメールが届かない場合は、迷惑メールフィルターにより、受信が拒否されている可能性がありますので、迷惑メールフィルターの設定を解除するようにしてください。

IQOS の公式サイトだけではなく、様々なものに会員登録をされる機会があると思いますので、そのような時でも必ず会員登録を行った際、スマホのメモ帳や、手帳などにしっかりと登録している内容を記載して保管しておきましょう。

いつも使ってるパスワード・メールアドレスだからメモしておかなくても大丈夫!と思われている方もいらっしゃるのではないかと思われますが、時間が経てば必ず忘れるものですので、しっかりと何かにメモをしておいて保管しておくことが大切です。

上記でご説明させていただいている内容の方法で、解決できなかった場合は、何らかの不具合がありますので、アイコスカスタマーセンターへのご連絡をお願いいたします。

なかなか繋がらない場合もありますが、根気よく電話し続けて、解決してください。

まとめ

アイコスの公式サイトに登録した時の「ID」「パスワード」「メールアドレス」などを忘れてしまったという方々のために、対処方法を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

誰しも人間ですので、忘れることは誰でもあります。そのためメモなどを取っておく必要がありますので、今後、同じ過ちを犯さないようにするために、しっかりと対策をしておきましょう 。

上記で記載している内容のものが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です