アイコスをうまく吸えない方の為の正しい吸い方のコツと肺に入れる方法

アイコスを購入したのはいいが、うまく吸えないという方もいるのではないかと思い、今回アイコスの吸い方のコツについて紹介していきたいと思います。また、それに加えて、かっこいい吸い方や、しっかりと肺に入れる吸い方についても紹介しておりますので、アイコスの吸い方がわからないという方は、最後までご確認いただければと思います。

それでは、アイコスの吸い方に関する情報を詳しく記載していきたいと思います。

まず最初に記載していく内容としまして、アイコスを吸うまでの準備手順を紹介していきたいと思います。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスを吸うと息苦しい・痰が出る・咳が出るという方はCOPDの可能性が…

2018.04.19

実は知らなかったアイコスの依存性は高い!?含まれる成分を徹底調査!

2018.04.19

アイコスを吸うまでの手順について

アイコスを吸うには、タバコを本体にセットするなど様々な準備が必要となってきて、準備する時の注意事項やポイントなどもありますので、しっかりとしたアイコスの本来の味を味わうために、正しく準備を行いましょう。

手順1:ポケットチャージャーからアイコスホルダーを取り出す

アイコスホルダーをポケットチャージャーに入れて充電が完了している状態であることを確かめて、ポケットチャージャーからホルダーを取り出してください。

手順2:ヒートスティックを一本取り出す

アイコス専用のタバコ(ヒートスティック)は全部で6種類のものが販売されておりますので、自分の好みの味を選んで購入していると思われますので、そのヒートスティックを一本取り出します。

手順3:ヒートスティックをホルダーに挿す

準備したヒートスティックを充電されているホルダーに挿すのですが、この時、多くの方が悩まされるポイントがあります。

長い間使用していると、必ずぶち当たる壁なのですが、今から紹介する方法を行えば、その悩みは消え去ります。イライラすることもなくスムーズにヒートスティックをホルダーに挿すことができます。

挿すときのポイント!
・アイコスの加熱ボタンを長押しして、バイブレーターを先に起動させておく。
・バイブレーターが作動して、約5秒後にヒートスティックをホルダーに挿す。
・ヒートスティックの葉の方向を気にせずスムーズに挿すことができる。

この上記に記載している方法を行うことで、ヒートスティックをスムーズにホルダー内に挿すことができるのです。

この方法がイマイチ分からないという方であれば、下記の記事に様々な挿し方を記載しておりますので、ご確認ください。

100%成功する方法!アイコスのタバコが上手く刺さらない時の刺し方について

2018.04.20

手順4:ホルダーランプの点滅が終了次第、喫煙可能

ホルダーの加熱ランプの点滅が終わり次第、アイコスを吸うことが可能になります。蒸気で紹介している手順をしっかりと行えば、何のストレスもなしに、アイコスを吸うまでの準備が行います。

ヒートスティックを挿すときの注意事項
ヒートスティックを挿す時行ってはいけないことは、ねじったり、回したりしてはいけません。そのようなことをすると、アイコスを使用する上で最も大切な加熱ブレードの破損につながりますので、注意しましょう。

アイコスをうまく吸えないという方の特徴

手順通りに準備してアイコスを吸おうとするのだが、なかなかアイコスをうまく吸えないという方もいらっしゃると思います。考えられる要因としていくつかあげられますのでそちらについて紹介していきたいと思います。

【考えられる要因】

  • 加熱ブレードの周りのクリーニングができていない
  • ヒートスティックの挿し方が原因

加熱ブレードの周りのクリーニングができていない

アイコスのクリーニングはおこなっているが、加熱ブレードの周りの焦げカスなどをしっかりと取り除くことができていないということで、うまく吸うことができないのではないかと思われます。

アイコスのクリーニングをしっかりを行ったつもりでも、加熱ブレードの周りに黒い焦げカスなどがこびりついており、クリーニングスティックなどでも取り除くことができない場合がありますので、そのような焦げカスが溜まっていると、ヒートスティックを挿して、いざ吸おうとした時、うまく口の中に水蒸気を取り入れられないということになってしまいます。

加熱ブレードの周りの焦げカスを取り除く方法

加熱ブレードはアイコスの中でも最も重要な部分になっており、加熱ブレードが破損してしまうと、アイコスが使用できなくなりますので、今から紹介する方法は慎重に行う必要があります。この方法を試す場合は、自己責任で行うようにしてください。

【準備するもの】

  • 爪楊枝などの先が尖っている物

爪楊枝などの先が尖っているものを準備していただき、加熱ブレードの周りにこびりついている黒い焦げカスを、軽い力で擦りながら徐々に取り除いていきましょう。

注意事項!
この方法を試す時は、必ず力を入れずに、軽い力で行うことがポイントです。力を入れて取り除こうとすると、加熱ブレードの破損につながるおそれがありますので、十分に注意して取り除く必要があります。

ある程度爪楊枝などを使って、加熱ブレードの周りにこびりついている焦げカスを取り除くことができましたら、残りはクリーニングスティックなどを使用して、クリーニングを行っていきます。

クリーニングを行った後、いつも通りにアイコスのヒートスティックをホルダーに挿して吸うと、以前とは違って、しっかりと水蒸気を口の中に取り入れることができるのです。

ヒートスティックの挿し方が原因

 

アイコスをうまく吸えないという方々は、ヒートスティックの挿し方が原因でうまく吸えないという症状に陥っているのではないかと思われます。

ヒートスティックの本来の挿し方というものは、ホルダーにそのまま挿し込めば良いのですが、その方法ではヒートスティックのタバコ葉の方向をなどの理由もあり、すんなり挿すことができる場合と、多少の力を入れなきゃいけなくなる場合があると思います。

すんなり出すことができた場合は、うまく吸うことができるのだが、多少の力を入れてヒートスティックを挿し込まなければならない状況になった時は、うまく口の中に水蒸気を取り入れることができなくなってしまい、ヒートスティックの味わいも最悪なものとなってしまう。

このようなことを解決できる方法としまして、上記の方でもご説明させていただいておりますが、「ヒートスティックの挿し方」を工夫するだけで、アイコスを上手く吸うことができるのです。正しい方法は上記を確認していただくか、こちらの関連記事をご確認していただければ、しっかりと記載しております。

100%成功する方法!アイコスのタバコが上手く刺さらない時の刺し方について

2018.04.20

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

関連記事をご確認していただいて、しっかりとした改善方法を理解することができたと思われますので、次にアイコスの吸い方で「肺に入れる方法」というものを紹介していきたいと思います。

初心者必見のアイコスの吸い方で肺に入れる方法

普通のタバコを吸っていた方で、アイコスに移行している方であれば、アイコスの吸い方はしっかりと理解できると思われますが、中には、アイコスの吸い方がわからない、アイコスの吸い方で肺に入れる方法がわからないと言った方もいらっしゃいますので、そのような方々のために、肺に入れる方法を紹介していきたいと思います。

肺に入れる正しい吸い方について

上記でご説明させていただいている手順を追って、ヒートスティックをホルダーに挿すことができましたら、次にアイコスを吸うのですが、アイコスを吸うとき、ストローで飲み物を飲むような感じで、ゆっくりと吸っていただければ、口の中に水蒸気を取り入れることができる。

ここまでをしっかりと頭に入れておき、この次の動作で肺に入れることになります。

口の中に水蒸気を取り入れることができましたら、そのままゆっくりと深呼吸をするように軽く吸ってください。そうすることによりアイコスの水蒸気を肺に入れることができます。

肺に入れる時の注意事項!
深呼吸する時、必ずゆっくりと深呼吸するようにしてください。思いっきり早く深呼吸してしまうと、気管に必要以上の刺激を与えてしまって、咳き込んでしまったりする場合も考えられますので、深呼吸する時は必ずゆっくり行ってください。

このような手順をしっかりと守って、ゆっくりと行うことで正しくアイコスの水蒸気を肺に入れることができます。

かっこいいアイコスの吸い方について

アイコスを吸っている時、かっこよく見せるためにはどうすれば良いのか!基本的にかっこよく見せる吸い方ではなく、かっこよく見せるアイコスの持ち方に工夫してみると、周りの人からかっこよく見えるのかもしれません。

基本的にアイコスは、タバコよりも太く長い物になっておりますので、もちろんタバコのような持ち方で喫煙すると、違和感があって、かっこよくは見えません。

一番シンプルでかっこよく見せる方法としまして、「親指・人差し指・中指の三本の指でアイコスをつかむようにして持つ」とスマートでかっこよく見せることができるのではないかと思われます。

かっこよく見せようとして、指と指の間に挟んだり変わった持ち方をすることにより、逆にダサいと思われることが多いです。シンプルでスマートに持つことで、かっこよく見せることができます。

かっこいい吸い方のワンポイントアドバイス

持ち方については上記のようなシンプルな持ち方を行っていただき、その持ち方で、口の真ん中で吸うのではなく、口の端っこにアイコスを持ってきて吸うことにより、スマートでかっこよく吸うことができるのではないかと思われます。これは普通のタバコでも言えることです。

まとめ

アイコスがうまく吸えないという方々のために、上手くするための改善方法などを記載させていただきつつ、アイコスの吸い方がわからないと言った方のために正しい吸い方のご説明や、肺に入れる正しい吸い方や、アイコスをかっこよく吸うためのポイントなどについて紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

上記に記載していることで、皆さんの疑問を解決することができましたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です