アイコスの新商品ヒートスティックのブラウンとオレンジブレンドが発売!味について

アイコスユーザーの皆さんが待ちに待ったこの時がやってまいりました。なんと!アイコスのヒートスティックの新商品が2種類発売されることが決定されました。

今まで発売されていたアイコスのヒートスティックは全部で6種類のものだったのですが、今回新商品の「ブラウンレギュラー」「オレンジレギュラー」発売されるということになり、全部で8種類のヒートスティックになります。

ただし新商品のヒートスティックの販売は「地域限定」での発売ということになっております。地域限定ということはよくあることですので、全国販売開始されるのはいつ頃になるのかということについてもみていきたいと思います。

また、今回新しく販売開始となる2種類のヒートスティック「ブラウンレギュラー」「オレンジレギュラー」の味についても紹介していきたいと思います。

グロー(glo)新フレーバーneo(ネオ)全4種類が発売決定!味の特徴・詳細について

2018.07.01

Ankerが手掛ける加熱式タバコjouz(ジョウズ)の種類と発売日・購入方法について

2018.06.26

日本初上陸!マイブルー(myblu)VAPE電子タバコのフレーバー種類と販売店舗・購入方法

2018.06.05

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスのヒートスティック(タバコ)の種類について

今現在(2018年4月)日本で販売されているアイコスのヒートスティックの味の種類は、全部で6種類となっております。この6種類全てが「マールボロ」という銘柄になります。

どのような種類が今現在販売されているのか、新商品を紹介する前に簡単にご紹介していきたいと思います。

アイコスヒートスティックの種類と味・値段について

【ヒートスティックの種類】

  • レギュラー
  • バランスドレギュラー
  • スムースレギュラー
  • メンソール
  • ミント
  • パープルメンソール

以上の全6種類のヒートスティックの特徴などについて、記載していきたいと思います。(下記の方では新しく販売される新商品のヒートスティック2種類も紹介させていただいております。)

レギュラーの味と値段について

レギュラーのヒートスティックは、6種類のヒートスティックの中でも最も濃厚な味わいを感じることができる。 普通のタバコを吸っていた方で、メンソールではなく、タールの強いタバコを吸っていた方におすすめのヒートスティックになります。

レギュラーの値段
味わい濃厚ヒートスティック。一箱460円。

バランスドレギュラーの味と値段について

吸い始めた時は少し軽く感じると思いますが、徐々にそれがスタンダードになっていき、心地よい吸いごたえを実感させてくれるヒートスティックになっております。普通のタバコで、1㎎~5㎎イカのレギュラータバコを吸っていた方におすすめのヒートスティックになっております。

バランスドレギュラー
心地よい後味。一箱460円。

スムースレギュラーの味と値段について

比較的優しいスムースな吸い口となっていて、レギュラーとバランスドレギュラーの中間が「スムースレギュラー」のヒートスティックになり、普通のタバコでライトやスーパーライトを吸っていた方におすすめのヒートスティックです。

スムースレギュラー
深みのある旨味。一箱460円。

メンソールの味と値段について

アイコスのメンソールヒートスティックは全部で3種類のヒートスティックが販売されており、3種類の特徴はこのようなものになっています。

「強めのメンソール」
「ふんわりとしたメンソール」
「甘い香りを楽しむメンソール」

この上記のメンソールの中で、「強めのメンソール」というのが、メンソールのヒートスティックになっております。しっかりとした爽快感と吸いごたえが印象的なヒートスティックになっております。

メンソール
力強い爽快感。一箱460円。

ミントの味と値段について

3種類のメンソールの特徴の「ふんわりとしたメンソール」というものが、ミントのヒートスティックになっております。ミントのヒートスティックは、初めてメンソールを試すという方でも、とても吸いやすいもので、軽やかな清涼感が印象的なヒートスティックになっております。

ミント
軽やかな清涼感。一箱460円。

パープルメンソールの味と値段について

3種類のメンソールの特徴の「甘い香りを楽しむメンソール」というのが、パープルメンソールのヒートスティックになります。上記で紹介している5種類のヒートスティックと全く異なるものになっており、匂いも味も正反対と言っていいほどの商品です。

吸い口はメンソールが強めとなっており、ブルーベリーの甘い香りが印象的なヒートスティックになっております。普通のタバコで、メビウスのオプションを吸っていた方は割と吸いやすく感じるヒートスティックではないかと思われます。

パープルメンソール
芳醇な爽快感。リッチアロマメンソール。一箱460円。

その他の加熱式電子タバコのタバコの種類について

アイコス以外の加熱式電子タバコも販売されており、「PloomTECH(プルームテック)」「glo(グロー)」という加熱式電子タバコがあります。

この2つの加熱式電子タバコの専用タバコの種類は何種類販売されているのか、アイコスと比較していきたいと思います。

商品名 専用タバコの種類
アイコス ヒートスティック6種類
プルームテック カプセル5種類
グロー ネオスティック9種類

3種類の加熱式電子タバコの専用タバコの種類の数は上記のようになっております。一番種類の多いグローの加熱式電子タバコは仙台限定で販売開始となったが、 喫煙者の中で注目の商品であったため、販売速度が早く、すぐに全国で販売開始が行われたのです。

それでは、待ちに待った、アイコスのヒートスティック新商品2種類の紹介をしていきたいと思います。

2018年5月新商品の2種類ヒートスティックが販売開始

アイコスユーザーの皆さんが待ちに待った、アイコスのヒートスティック新商品が販売されることが決定いたしました。

今回販売されるヒートスティックの種類は2種類となっております。見出しにもある通り、「2018年 5月8日」に地域限定で発売となっております。

パッケージを見ていただければ 、今までにないようなものになっており、興味をそそる商品になっております。

今回発売される新商品のヒートスティックの商品名は以下の通りになります。

【新商品のヒートスティック】

  • ブラウンのレギュラー:マールボロ ヒートスティック ブレンド26
  • オレンジ色のレギュラー:マールボロ ヒートスティック ブレンド05

明記されている商品名は上記のようになっております。

この新商品が加わることによってアイコスのヒートスティックの種類は全部で8種類のものとなります。種類が多ければ、選べる選択肢も増えますので、アイコスを使用するユーザーも増えてくるのではないでしょうか。

それでは新商品の「ブラウンレギュラー」と「オレンジレギュラー」のそれぞれの味・特徴・値段などについて今現在わかっていることを記載していきたいと思います。

アイコスヒートスティック「ブラウンレギュラー」 の味の特徴

上記の画像が「ブラウンのレギュラー」というヒートスティックになります。

この新商品のブラウンレギュラーヒートスティックはどのような味の特徴なのかを、記載していきたいと思います。

【ブラウンレギュラーの味の特徴】
濃厚な味わいとまろやかな甘みが特徴的なヒートスティック。柔らかく芳醇な香りが口の中にまろやかに広がる印象で、心地よい後味になっており、豊かで上品なおいしさを実現している。

ブラウンレギュラーの味の特徴としましては、このような感じになっています。アイコスを使用しているアイコスユーザーの方なら、一度は試してみたくなるような特徴を持っていますね!

ブラウンレギュラーの販売価格は、「460円」となっております。

アイコスヒートスティック「オレンジレギュラー」の味の特徴

上記の画像が「オレンジ色のレギュラー」というヒートスティックになります。

この新商品のオレンジレギュラーヒートスティックはどのような味の特徴なのかを、記載していきたいと思います。

【オレンジレギュラーの味の特徴】
軽やかな味わいとほのかな香りが特徴的なヒートスティック。たばこの香ばしい旨味をしっかりと感じることができ、豊で爽やかな後味の新感覚レギュラーテイストになっております。

オレンジレギュラーの味の特徴としましては、このような感じのものになります。この新商品もアイコスを使用しているユーザの方であれば、一度は試してみたいと思う特徴を持っていますね!

オレンジレギュラーの販売価格は、「460円」となっております。

新商品は宮城県限定販売!全国販売はいつ?

 

今回発売が決定している2種類のヒートスティックは、「地域限定」で販売ということでしたので、どこの地域で販売されるのか?正確にはいつから発売開始なのか?また、発売当初の販売価格はいくらなのか?このようなことについては、以下の通りです。

【新商品の詳細】

  • 発売地域:宮城県限定発売
  • 発売日時:2018年5月8日(火曜日)
  • 販売価格:460円

地域限定販売ということで、「宮城県限定」で販売されることが決定されております。 以前販売開始となった加熱式電子タバコの「グロー」の商品も宮城県の仙台市限定で発売が開始となった過去があります。

この宮城県で販売の動向を確認して、どのタイミングでアイコスの新商品ヒートスティックを全国販売を行うか決定するのではないかと思われます。

グローの加熱式電子タバコの時は、割と早い期間で全国販売が開始されましたので、今回の件につきましても、非常に早い展開で全国販売されるのではないかと思われます。

宮城県以外にお住まいの方も、慌てずゆっくりと全国販売されるのを待っておきましょう。

まとめ

今回2018年5月8日から新商品のヒートスティック「ブラウンレギュラー」と「オレンジレギュラー」が宮城県限定で販売されるということで、2種類のヒートスティックの味の特徴や値段などについて記載させていただきつつ、全国販売はいつ頃になるのかということにも触れてきましたが、いかがでしたでしょうか?

上記にも記載させていただいておりますが、割と早い展開で全国販売される可能性がありますので、それまで楽しみに待っておきましょう。

上記で記載させていただいている内容のものが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

グロー(glo)新フレーバーneo(ネオ)全4種類が発売決定!味の特徴・詳細について

2018.07.01

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です