メビウスの細い(スリムサイズ)タバコの種類と100Sの意味

昔から愛され続けてきたタバコ銘柄「MEVIUS(メビウス)」。

このメビウスというタバコ銘柄で販売されている種類は非常に多くのものがありますが、その中で、タバコのサイズの違いというものがあり、「細い(スリムサイズ)タバコ」の種類について紹介させていただきます。

今回紹介させていただいているメビウスの細いタバコは4種類のものを紹介しております。それぞれ特徴を持ったタバコになっておりますので、しっかりとご確認していただき、参考になればと思います。

また、「MEVIUS(メビウス)」の意味などについても記載させていただいておりますので、確認お願い致します。皆さんの一つの知識となればと思い記載しております。

メビウス銘柄のメンソールタバコの種類一覧(画像付き)

2018.05.02

2018年4月に値上げが決定したタバコ銘柄一覧と値上げ金額について

2018.04.03

MEVIUS(メビウス)の意味とは

MEVIUS(メビウス)は、2013年2月に主力ブランド「MILD SEVEN(マイルドセブン)」から、名称を変更して誕生したものが、「MEVIUS(メビウス)」。

「MILD SEVEN(マイルドセブン)」のMとSの間に英語で「進化」を意味する「EVOLUTION(エボリューション)」のEVと、「私とあなた」を意味する「I&YOU」のIUをあいだに挟み込み合わせたものになっております。

グローバルNO.1プレミアムブランドを目指し、「ブランドのさらなる進化への意思」「終わりなき進化を続けていくブランドであること」を全世界のお客様に示すため。ということです。

メビウスの細い(スリムサイズ)タバコの種類について

どの銘柄にも、細いタバコ(スリムサイズ)の商品は非常に多く販売されていますが、メビウスの銘柄でも販売されておりますので、その種類についてご紹介させていただきます。

紹介していく項目につきましては下記の通りになっておりますので、商品をご確認する前に、項目について目を通していただければと思います。

【紹介項目】

  • タール数
  • ニコチン数
  • 入り数/1箱
  • 値段/1箱
  • タバコの特徴・感想

このような項目について紹介しておりますので、参考にしていただければと思います。タバコの感想につきましては、個人的な意見となっておりますのでご了承ください。

メビウスのその他のタバコの種類に関しましては、下記の関連記事に全て記載させていただいておりますので、その他のタバコが気になるという方は、ぜひご確認してください。

全41種類のメビウスのタバコ銘柄一覧!値段やそれぞれの感想を記載

2018.03.24

メビウス スタイルプラス・6・100S・スリム

タール 6mg
ニコチン 0.6mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 440円

メビウス スタイルプラス・6・100S・スリム吸った感想

マイルドセブンのような味わいを感じることもありますが、少し髪の独特の風味を感じるという方もいらっしゃる。タバコ自体が細く作られているので、くわえてる感じがなく、燃焼時間が少し早いのがデメリットでもある。メビウスのピリッと感が影を潜めて、コクが前面に出ている。また、コクの中に甘みを感じることができる。

メビウス スタイルプラス・ワン・100S・スリム

タール 1mg
ニコチン 0.1mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 440円

メビウス スタイルプラス・ワン・100S・スリム吸った感想

他のタバコに比べて長時間が短いように感じる。細いタバコながらもしっかりと味わえるタバコとなっている。ストロングブレンド製法による、コクと旨味のある味香り。

メビウス プレミアムメンソール・オプション・パープル・5・100S・スリム

タール 5mg
ニコチン 0.5mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 440円

メビウス プレミアムメンソール・オプション・パープル・5・100S・スリム吸った感想

メビウス プレミアムメンソール・オプション・パープル・5のロングサイズで細くスリムなタバコ。ロングサイズということで、メンソールの爽快感と甘いブルーベリーの香りをゆったりと楽しむことができる。このスリムシリーズにはカプセルを搭載するあたり、「カプセル搭載キャビティーフィルター」というフィルターが採用されています。

メビウス プレミアムメンソール・オプション・パープル・ワン・100S・スリム

タール 1mg
ニコチン 0.1mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 440円

メビウス プレミアムメンソール・オプション・パープル・ワン・100S・スリム吸った感想

メビウス プレミアムメンソール・オプション・パープルのロングサイズのタバコで細くスリムなものとなっております。1mgなので吸った感じはあまりしないが、香りや味わいを楽しむことができる。このスリムシリーズにはカプセルを搭載するあたり、「カプセル搭載キャビティーフィルター」というフィルターが採用されています。

 

以上の商品が、メビウスの銘柄で販売されている細いスリムサイズのタバコになっております。人気のメンソールタバコでも、細い種類のものが販売されておりますので、もし気になるものがありましたら、一度お試ししてはいかがでしょうか。

商品名にある100Sとは

メビウスの商品には、「100S」という商品があります。この「100S」というものにはどのような意味があるのでしょうか。

「100S」とは、その商品の長さを意味しているものになっております。通常のよく見かけるタバコの長さは、「85㎜」となっており、「キングサイズ」と呼ばれております。

レギュラーサイズは、「70㎜」、ロングサイズは「80㎜」です。「100S」というものは、「100㎜」で、「スーパーキングサイズ」という意味になっております。

まとめ

メビウスの銘柄で販売されている、細いタバコの種類について紹介させていただきました。また、メビウスの意味についても記載しておりますので、どういう意味なのかな?と疑問に思われた方はぜひご確認ください。

そして、最後に記載しているものは、タバコの名称でよく目にする「100S」という文字の意味について記載しておりますので、分からない方はぜひご確認ください。

上記に記載している内容が皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの新商品ヒートスティックのブラウンとオレンジブレンドが発売!味について

2018.04.21

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です