セブンスター(Seven Stars)のメンソールタバコの種類・値段・タール数

タバコ銘柄のセブンスター(Seven Stars)は、日本たばこ産業(JT)が製造販売されている日本の代表的なタバコの銘柄の一つになっており、JTの主力銘柄の一つでもあります。セブンスター通称「セッター」「セッタ」などと呼ばれることが多い。

そのセブンスターの銘柄で販売されているメンソールタバコの種類について、今回は紹介していきたいと思います。

今現在セブンスターの銘柄で販売されているタバコの種類は、全部で10種類となっておりますが、そのうちの3種類がメンソールタバコになっておりますので、そのメンソールタバコを一つ一つ決められた項目について紹介していきたいと思います。

全10種類セブンスタータバコの銘柄一覧(画像付き)!値段と特徴記載

2018.03.31

セブンスター(Seven Stars)について

セブンスター(Seven Stars)は、昭和44年に日本で初めてチャコールフィルターを採用したタバコとして販売されております。国産の葉タバコを中心としたドメスティックブランドと呼ばれる日本独自の製品で、現在でもJTの全銘柄の中で販売実績上位に必ず入っている人気銘柄となっております。

なお、セブンスター(Seven Stars)は、2010年10月1日のたばこ税増税、及び2014年4月1日の消費税増税のため、全てのセブンスターシリーズはそれぞれ一律、「440円」「460円」に値上げされております。

セブンスター(Seven Stars)のメンソールタバコの種類について

上記の方ではセブンスターについて様々なことを紹介させていただきました。それでは本題のセブンスターのメンソールタバコの種類についてご紹介していきたいと思います。

メンソールタバコの種類は全部で3種類となっておりますが、それぞれ決められた項目について紹介させていただいておりますので、しっかりとご確認していただければと思います。

紹介している項目につきましては以下の通りとなっております。

【紹介項目】

  • タール数
  • ニコチン数
  • 入り数/1箱
  • 値段/1箱
  • タバコの特徴・感想

このような項目について紹介しておりますので、参考にしていただければと思います。タバコの感想につきましては、個人的な意見となっておりますのでご了承ください。

セブンスター・メンソール・5・ボックス

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

タール 5mg
ニコチン 0.5mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 500円

セブンスター・メンソール・5・ボックスの特徴

メンソール感はそこまで強くなく、しっかりとした煙草の味もして、吸いごたえもしっかりとしている印象。あまり強すぎないメンソールを好む方には良いタバコ。

セブンスター・メンソール・8・ボックス

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

タール 8mg
ニコチン 0.7mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 500円

セブンスター・メンソール・8・ボックスの特徴

メンソールならではの清涼感がメインではなく、本当に添え物程度のメンソールで、甘味や苦味を引き立たせる味わいとなっている。ガツンと来るほどのメンソールはありません。あっさりとした感じ。

セブンスター・メンソール・12・ボックス

画像引用元:http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

タール 12mg
ニコチン 0.9mg
入数/1箱 20本
値段/1箱 500円

セブンスター・メンソール・12・ボックスの特徴

ナチュラルにスースーするくらいのメンソールとなっています。深くて味わいのある煙草の味という印象。強いメンソールを吸っていた方からすると物足りなさを感じる。タバコ感、吸いごたえはしっかりとあります。

 

上記で紹介している3種類のセブンスターのタバコ銘柄が、メンソールのタバコになっております。それぞれの特徴などについても記載しておりますので、そちらを参考にしていただければと思います。

セブンスターの銘柄で販売されている種類は、全部で10種類となっておりますので、他のセブンスターのタバコは気になるという方は、こちらをご覧ください。

全10種類セブンスタータバコの銘柄一覧(画像付き)!値段と特徴記載

2018.03.31

また、タバコの銘柄に悩んでいる方や、禁煙という文字が頭をよぎっている方に関しましては、タバコよりも有害物質の少ない加熱式電子タバコというものをおすすめしております。

実際に加熱式電子タバコに移行してから、体の調子が良くなったり、禁煙にもつながっている方が非常に多くいらっしゃいますので、興味のある方は下記の方をご覧ください。

まとめ

今回紹介している内容としましては、セブンスターの基本的な情報と、セブンスターの銘柄で販売されているメンソールタバコの種類のご紹介をさせていただきました。

メンソールタバコの種類は少ないものになっておりますが、それぞれ様々な特徴を持っているタバコとなっておりますので、気になるタバコがございましたら、一度お試ししてはいかがでしょうか?

また、最後の方では加熱式電子タバコというものをご紹介させていただいております。今現在、喫煙者の方々から大人気の商品になっており、種類も様々なものが販売されておりますが、上記で紹介している加熱式電子タバコは、他の加熱式電子タバコに搭載されていない機能を備えておりますので、非常におすすめの商品であります。気になる方は詳細ページをご覧ください。

上記に記載している内容のものが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの新商品ヒートスティックのブラウンとオレンジブレンドが発売!味について

2018.04.21

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です