アイコスの会員登録時間や郵送について

今となっては、在庫が追いつかない状況にもなっているアイコスに関する情報を記載しております。

今回は、アイコスの会員登録の時間や郵送についての事を記載しております。まだ会員登録していない方などは必見です。

スポンサードリンク

アイコス会員登録について

電子タバコ界で有名な『アイコス』。その『アイコス』を手に入れる事が難しく、手に入れる為にも時間やお金を割いてようやく手に入れる事ができます。

そんな『アイコス』を購入する事が出来たら、まずは会員登録と製品登録を行いましょう。会員登録は公式ホームページかアプリにて、製品登録は公式ホームページより行う事が出来ます。

会員登録を行う事で『アイコス』の最新情報や値引きのキャンペーン、様々な面でのサポートを行ってくれます。

製品登録を行う事で『アイコス』が故障したりした際のサポートが充実しており、登録するだけで保証期間が半年から一年に延びます。

更に製品情報など細かい情報を登録しているため、交換までの手順や時間が短縮されます。必ず購入したら会員登録と製品登録は行って下さい。

アプリでの登録はうまくいかないとの声が多く聞くので、公式ホームページからセットで行う方が良いかもしれません。

逆に登録していないと何かあった時に、必ずまず会員登録が必要になるので会員登録を手順踏んでやる事になります。

限定カラーモデルの情報や、割引キャンペーンの情報をいち早くゲット出来るので登録しない手はないです。『アイコス』の郵送によるキャッシュバックや郵送の手順について記載していきます。

郵送為替とは

郵送為替と聞いてピンと来ない方も多いかと思いますが、これはキャッシュバックの1つです。

ゆうちょ銀行が提供する送金・決済サービスの一つで、窓口にて証書と引き換えに現金を受け取る方法のことです。銀行から送金依頼人に証書を発行し、送金依頼人から受取人に証書を送るというシステムになります。

そのシステムも店舗ごとによって若干異なります。NEWDAYSやスーパーでは、会員登録後に「会員登録で4600円キャッシュバック!」といった表示が出てきます。

その後、購入したい店舗をクリックして、一番下の「次へ」をクリックすると会員登録のような画面が表示されます。ログインと同様にIDとパスワードを入力してください。ログインすると詳細情報を入力する画面に移ります。

購入店舗と購入日時、最後に購入した証拠としてレシートの写真を添付します。そこまで完了したら「送信」をクリックして手続きは終了です。

残りはアイコス側で処理を行い4,600円分の郵便為替が送られてきます。期間は2ヶ月ほどかかると書いてありますが、この手順を踏むだけでキャッシュバックが返ってくると思って気長にお待ちください。

セブンイレブンの郵送為替

セブンイレブンは若干特殊です。nanacoカードでアイコスを購入すると、nanacoカードに3,000ポイントが貰えるようです。

全額nanacoカードでの購入が条件なのでチャージしておいてください。残りの割引分の1,600円が郵便為替になります。

手続き方法は上記と同じ方法でアイコス公式サイトもしくはセブンイレブンで貰える申し込み書で行う事ができます。

専用申込書に個人情報を記入して返信用封筒に入れて投函します。この時必要なものは写真付証明書のコピーと購入時のレシートのコピーです、キャッシュバックは郵便為替で送付されるので、郵便局にてお受取りましょう。

ローソンで購入の方

ローソンは2次元バーコードのリンクが貼ってあるメールを取得して4,600円OFFクーポンを発行します。

こちらの割引を利用する場合は、携帯だと不具合が起こるようでフリーメールをおすすめしております。ファミリーマートやサンクスでは動画を見て4,600円0FFクーポンが発行できます。簡単に下記に記載します。

  • 動画を最後まで見る

アイコスの商品紹介の動画で3〜4分見ます。

  • 発行画面へ

最後まで見るとクーポン発行画面に変わります。

  • 店舗選択

購入予定の店舗を選択します。購入店舗を選択してクーポンを発行後、変更は出来無いのでご注意ください。

スポンサードリンク

アイコスの郵送方法

郵送によるお得情報を記載してきました。ここからは、購入した『アイコス』を出品される手順を記載します。

購入したアイコスを出品される方は少なくありません。そういった方の多くはメルカリを使用して出品しているようです。

購入する側もメルカリを見ている人は多いらしく、比較的早く売ることが出来るようです。送料込みで出品した方が多いので出品時にサイズを計り、送料がいくらになるのかを計算した上でやりとりをしましょう。

靴や洋服ではなく、アイコスなので正直サイズが大幅に変わることは無いと思いますが、知っておくだけでも損はありません。

らくらくメルカリ便では送料込み出品の場合のみヤマト運輸のネコポスや宅急便コンパクト・宅急便が利用出来るそうです。

ただ、宅急便コンパクトは出品金額450円以上、宅急便は出品金額1000円以上じゃないと使用できない為注意が必要です。これらは発送方法選択時に出てこないので発送時になってわかります。

発送コード生成時に「1000円以下は宅急便は使えません」と弾かれてしまうのです。ちなみに近県の人が購入した場合は、メルカリ便よりもはこBOONが安いです。

しかし、ここでも自分で住所を聞くことになります。

郵送方法について

メルカリ便は全国一律料金なので割安になる地域が多く、全額保証付き、匿名配送が可能、申し込めば印字されるので宛名書きが不要と様々な面でメリットがあります。細かい郵送方法とそれぞれの特徴を記載さていきます。

  • クリックポスト

Yahoo!JAPAN IDとプリンターが必要ですが、IDは無料登録のものを使用できますし全国一律165円となっております。

重さ1kg以下、長辺34cm以下、短辺25cm以下、長さ3cm以下となっております。

本、カタログ、化粧品、スマホやCDなど送っている方が多いそうです。クリックポストのログイン画面からYahoo! JAPAN IDでログインして送り状を作り印刷して貼ります。

  • メルカリ便ネコポス

匿名での郵送やfamiポート(自動受付)のあるファミリーマートかヤマトの営業所が近くにある場合におすすめです。全国一律195円となっております。

重さ1Kg以下、角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内(但し、23cm×11.5cm以内を除く)、厚さ2.5cm以内だそうです。

バーコードの生成をしてファミリーマートかヤマトの営業所持ち込むだけです。料金は売上から差し引かれるので支払いもありません。

  • レターパックライト

プリンターやヤマト営業所や取り扱い店が近所に無い場合、郵便局かコンビニなどの郵便切手類販売所がある時の郵送方法です。(専用パックの購入が必要となります。)全国一律360円となっております。

重さ4kg以下、長辺34cm以下、短辺24.8cm以下、厚さ3㎝以下です。郵便切手類販売所で専用パックを購入し、ポスト投函か窓口に出します。

  • メルカリ便 宅配便コンパクト

メルカリ出品の販売価格450円以上で利用可能です。全国一律380円+専用BOX65円となっております。BOXによっても若干異なります。

薄型専用BOXは24.8㎝×34㎝、専用BOXは25㎝×20㎝厚さ5㎝までとなります。メルカリからバーコードの生成をして営業所や取扱店でBOX購入して出品物を入れて出します。

クロネコメンバーかつ同都道府県内での配送の場合、ヤマトへ集荷を依頼した方が354円になるのでお得です。更に持ち込みで100円割引となります。

  • レターパックプラス

こちらはレターパックライトと同様の方法ですが、サイズが大きめです。全国一律510円となっております。

重さ4kg以下、長辺34cm以下、短辺24.8cm以下、厚さ5㎝以下となります。

スポンサードリンク
  • メルカリ便の宅配便

メルカリの販売価格1,000円以上の時に利用可能です。全国一律料金かつ差額はメルカリ負担なのでお得です。

メルカリ画面でバーコードの生成をして営業所や取扱店へ持ち込んで下さい。

  • はこBooN(はこぶーん)

Yahoo! JAPAN IDさえあれば利用する事ができます。

25キロ以内、3辺が160㎝以内、大きさは160kgまでなら郵送可能です。160サイズで同一都道府県へ発送する場合は一番安いようです。

注意点としては安いと思われがちですが、荷物の紛失などで受け取れない詐欺も少なからずあるようです。

まとめ

『アイコス』とひと言で言っても会員登録から郵送為替のキャッシュバック、郵送方法など知っておく事でお得な情報があります。

メルカリも出品だけで無く郵送の知識は友人や人への贈り物としても使えると思います。是非参考にして頂ければ嬉しいです。

アイコスの会員登録は写真でエラーになりやすい?解決策!

2017.04.11

アイコスの会員登録ができない!エラーになる原因

2017.04.11

アイコスの種類とタールやニコチンについて

2017.04.11

アイコスのヒートスティックの種類が増える!?いつ?

2017.04.11

アイコスのホームページで購入出来る販売店を検索する方法

2017.04.11

電子タバコアイコス コンビニでの入荷日はいつ?

2017.03.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です