アイコスの故障、交換について!裏技で増やす方法!?

最近はアイコスの需要が増えると共に、検索されるワードに偏りが出てきています。

その中でも『裏技』や『増やす』といったワードが多く見られるようです。では、その裏技とは?増やすってアイコスを増やす事が出来るの?といった所について調べた結果を記載していきます。

アイコスの需要について

近年で通常のタバコから電子タバコに移る人がかなり増えているようです。

体に害のあるタールが通常のタバコに比べてかなり少ない上に、好きな人は電子タバコのが自分に合っているという人が多くいます。中でもアイコスはユーザーが最も多くいるとされている電子タバコの1つです。

デザインが好きとかメタリックな感じが好きなど単に見た目からも、主に若者から中年代までの層で指示を集めています。手に入れる手段は複数あり、アイコスストア、販売店、ネットショップなど様々です。

しかしそれぞれに難点があり手に入れる事自体難しいとされるのが世の中の現状です。各入手方法から簡単に記載していきます。

アイコスの入手方法

現段階での入手方法は通販、販売店、公式ストアの大きく3つがあります。

まず通販ですがこれが恐らくこの中で一番簡単な入手方法です。多くのネットショップで行われてますし、在庫切れの心配もありません。また、自分が足を運ばないというのも1つのメリットだと思います。

今すぐ手に入れたい人は通販をオススメします。次に販売店ですが、こちらは中々入手が難しいと思われます。コンビニなど特定の所では販売されているのですが、入荷→即売り切れという状態が続いているのです。

また、コンビニで販売した事により、マナーを守れない方が続出した店舗は販売停止になっていってます。入荷するのを待ち、マナーを守って入手しましょう。最後に公式ストアです。こちらが恐らくこの中で最も入手が難しいとされます。

購入する前にも整理券配布がされ、整理券配布は時間が決まっています。配布されるのは都内の原宿では0時だそうです。理由としてはそれ以降待たれても外は寒いため体調を崩さないようにという時間割になったそうです。前の晩に並び→番号札を0時にもらい→翌日並び→整理券配布され→ようやく購入といった形です。

アイコス交換について

上記に記載した通り入手方法は限られており、中には大変な苦労をされて手に入れた方もいます。そんなアイコスが故障した場合ですが、保証期間内であれば無償で交換してくれるのです。

保証期間は通常半年間、公式サイトから会員登録と製品登録まで済ませるとプラス半年間の計1年間保証がついています。交換はまず今使用していたアイコスの症状を細かく聞かれます。

また、製品登録を行う際に必要になった製品番号など個人情報と合わせてすぐ答えられるように準備しておきましょう。交換するチャージャーの製品番号が必要となります。製品情報も伝えたら後は新品が二日後に届き、メールも届きます。

交換品の箱の一番上の返送用の封筒に故障品を入れて送り返します。配達員の方が待ってくれるようであればそのまま渡してください。次にどういった故障内容があるか確認していきます。

アイコス故障の判断

なんだか壊れているなと感じたら、アイコスのホルダーとチャージャーのランプが赤とかオレンジになってないか確認してみましょう。

故障と一言で言ってもだいたいは、ホルダーもしくはチャージャーのランプがおかしいアイコスがうまく動かないといった所に尽きます。しかしランプは点灯パターンがいくつかあります。

色によっては案外ただ充電不足だったり充電が正しくされてなかったりという場合が多いです。では、確実に故障示しているランプの点灯パターンを記載していきます。大きく故障には3つあります。

まずはチャージャーの故障です。充電ランプが赤点滅もしくはクリーニングランプと同時赤点滅している時は故障の可能性があります。

USB充電器の出力不足が原因の可能性もあるので充電器を変えてみて下さい。それでもダメなら故障の可能性は中々高いです。次にホルダーです。

充電したはずなのに吸おうと思うと赤ランプで使用できないことがあります。この場合は充電後すぐだったり周囲の気温が低い時に起こりやすいです。基本的に再充電するとすぐ使えるようになるのですが頻繁に続いたりする場合は故障の可能性があります。

最後は機器ではなく、蓋の故障です。口コミでもこの故障はよく見かけます。蓋の爪が折れるもしくは奥に引っ込む場合、どっちも閉まらないので充電が出来なくなってしまうのです。

対策としてゴムを使ってる方が多いかと思いますが、ホルダーとチャージャーに負荷をかけるのであまり良くはありません。強さが調整できるマジックテープなどで対処しましょう。保証期間内であるのなら早く交換しましょう。

アイコスを増やす裏技!?

上記までは普通のアイコス記事と変わらない内容かと思います。

しかし、この記事のタイトルは『アイコスを増やす』とある通りここからは、増やす事が出来る手段を記載します。

まず仮にアイコスが故障し、サポートセンターに故障と伝え、サポートセンターが故障と判断したら、新品が届きます。

この瞬間が唯一アイコスが自分の手元に2台になるタイミングです。つまり、アイコスを増やすという事は、この届いた新品を返品しないという事になります。

故障と判断するのはサポートセンター、
しかし故障だと伝えるこちらとは顔を見合わせる事なく電話越しの情報で判断します。

判断されれば新品が届くのですが、すぐに返品する義務はありません。

簡単にまとめると、サポートセンターに故障を装い故障と判断される情報を伝えて送ってもらい、返品しなければアイコスは増えます。

2個あってどうするのという方もいらっしゃるかと思いますが、オークションで中古だとしても取引されていたり、ヤフオクなどに売れば5000円以上になるそうです。

アイコスを返送しないというリスク

上記では正直かなり良くない事を記載しましたが、この内容で手に入れてる方は少なくないと思いますし、サポートセンターもこの事を知っていると思います。

何故なら製品番号毎に故障→返品の流れとなった商品は返品されてるされてないを管理しているからです。

現に返送して下さいとのメールが1月後には届きます。仮に返送しなければその間本当に故障したら、保証期間内であっても交換は出来ないとの事です。

あとはそういった事を長期にわたったり、複数回行うようであればアイコス側からの信頼は落ちて何かしらの情報で管理されるのではと思います。

簡単にまとめると二台持ちをしてる期間があったとしても、上記を踏まえて節度を持って使用し本当に故障する前に返品した方が良いという事です。

他にうまいやり方でバレずに行い複数人で実行している方もいるかもしれませんが、その先の事を考えてるようであれば完璧に遂行し、単に二台持ちたいという理由であれば返品するのが無難です。

まとめ

アイコスを購入したら会員登録、製品登録と個人の情報を複数箇所に登録します。

需要が高いのですが、持ってる人は持ってる時代になってきています。入手方法は困難ですが確実に手に入る事だって出来ます。ただ手に入れた後に⑤や⑥のような手段で一時的に増やす事が出来ます。

しかし手に入れた後は故障はしないと限りません。それが電子機器なら尚更です。保証期間が長いアイコスなので保証期間内にいつでも故障した場合には、交換してくれるようにしておきましょう。

蓋の故障は本当に多いので中身だけでなく、外身の部分も大切にアイコスを扱っていきましょう。

アイコスの故障に関する情報!裏技で返さない方法!?

2017.03.31

アイコスの会員登録方法や招待コードについて

2017.03.31

アイコスのヒートスティックの種類と人気の味は?

2017.03.31

アイコスの使い方や初めてするクリーニングなどについての詳しい説明

2017.03.28

電子タバコアイコスの種類や色について

2017.03.28

電子タバコアイコス コンビニでの入荷日はいつ?

2017.03.23

11 件のコメント

  • アイコスが昨日届き、ランプはつくが吸えない。交換希望。
    コメントが重視されているとの事、はじめてです。

  • 昨日届きました。
    初めてで反対にタバコをさしこんでしまいました、ランプはつくが吸えない状態です、
    交換希望です

  • アイコスが充電できない。
    診断して一度は復活したがまた使えなくなった。
    電話も何度もしたが繋がらない
    早めの対応をお願い致します。

  • 交換で届いたチャージャーも使用できなく私物のチャージャーと本体、交換で届いたが使用出来なかったチャージャーを返送BOXに入れ詳細を書いたメモを同封して返送したが何の連絡も無く、繋がりにくいオペレーションセンターへ問合せる事3回、未だ回答無し!早期の対応をして下さい。

  • 製品自体はとても気に入っていますが、カスタマーセンターの対応がとてもヒドいです。
    こちらの記事にあるように、不正が横行しているから、対応が慎重になるのはわかりますが。
    つい先日、カスタマーセンターとのやりとりをブログにまとめましたので、もしよろしければご覧ください。

  • とにかく壊れやすすぎて消費者センターに相談したいレベルです。1年間で6回壊れ保証が切れてから再度壊れたので新しく買う気も起きません。現在は蓋も閉まらず充電完了直後でも1回~3回吸うと赤ランプにならないまま電源が切れます。とても使用出来ない状態です。なぜ故障が多いのにリコールしないのでしょうか?製品として問題ありすぎると思います。

  • 購入してすぐに破損しました。母が購入したもので、母はガラケーです。どのように母からそちらへ連絡手段がありますか?カスタマーに電話して話はできますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です