アイコスの公式ホームページとLINE会員登録方法・ログイン方法の手順

喫煙者の方々に人気となっているアイコスですが、アイコスを持っている方、全ての方に言えることは、「アイコスの公式ホームページに会員登録を行うべき!」

会員登録を行なって、アイコスの製品登録などをしっかりと登録しておかないと、アイコスが故障した際、アイコスの交換も受け付けてくれないということになってしまいますので、アイコスを持っているのでしたら、必ずアイコスの公式ホームページから会員登録を行うべきです。

公式ホームページの会員登録を行えば、その他にも様々なメリットがありますので、是非下記で紹介している手順で、アイコスのホームページに会員登録を行いましょう。

加熱式電子タバコのアイコスの公式ホームページに会員登録を行う手順と、ログイン方法について記載しております。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの公式ホームページの故障診断のやり方手順と保証期間について

2018.04.28

アイコスの故障の種類・症状とホームページの電話番号について

2018.04.27

新型アイコス故障ランプの点滅・点灯パターンと保証期間について

2018.03.09

アイコス公式ホームページの会員登録方法について

アイコスのホームページに登録する際の料金というものは、「無料」となっております。

アイコスのホームページの会員登録の方法というものは、非常に簡単になっておりますので、めんどくさいと思われている方でも、スムーズに会員登録を行いますので、一度アイコスホームページの方から登録してみてはいかがでしょうか。

ステップ1:アイコス公式ホームページにアクセス

アイコスのホームページに会員登録するには、「アイコス公式ホームページ」にアクセスする必要がありますので、下記のボタンからアクセスしていただくか、「アイコス」と検索していただいて、アクセスをしてください。

ステップ2:無料登録・ログイン画面に進む

アイコス公式ホームページを開いていただきますと、 開いてすぐに【あなたは日本在住の満20歳以上の喫煙者ですか?】という回答が求められますので、「はい」、「いいえ」のどちらかをタップしてください。 その後、アイコス公式ホームページにアクセスできます。

スマホの場合:画面左下の人間のシルエットをタップ。

パソコンの場合:画面右上の人間のシルエットをクリック。

ステップ3:新規会員登録とログイン画面

画像引用元:https://www.iqos.jp/

ステップ2の通りに進めていきますと、「ログインする画面」「新規会員登録のボタン」というものが出てきますので、既に会員登録を行っている方の場合は、「ユーザー ID/ メールアドレス」「パスワード」というものを入力していただきログインを行います。

まだ新規会員登録を行っていない方の場合は、「新規会員登録」というボタンをタップしていただき次のステップへと進みます。

ステップ4:年齢確認を行う

画像引用元:https://www.iqos.jp/

未成年者の喫煙防止のために、アイコスの会員登録には公的身分証明書(運転免許証・健康保険証)による年齢確認が必要となっております。

公的身分証明書になるものを撮影していただき、撮影した写真を添付して送信をしていただきます。身分証明書の記載内容がしっかりと見えるように表面を撮影して、画像をアップロードしてください。

ステップ5:写真アップロード後の年齢確認結果を確認

公的身分証明書の写真をアップロードした後、年齢確認結果ということで、公的身分証明書に記載されている「生年月日」が表示されます。その生年月日に間違いがありましたら【間違っているので、再登録する】をタップしてください。

表示されている生年月日が正しければ【正しいので次へ進む】をタップして次に進みます。

ステップ6:会員登録に必要な個人情報の入力

画像引用元:https://www.iqos.jp/

「 ユーザー ID/メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「氏名」「性別」「都道府県」この項目全てを正しく入力していただき、利用規約の確認をしっかりとを行っていただいた後に、次のステップに進むために【利用規約に同意して次へ】をタップしていただきます。

ステップ7:アイコス公式サイトの会員登録が完了

アイコスの公式サイトからメールが受信されると思われますので、そちらを確認していただいて、登録の完了ということになります。

IQOS の公式サイトに会員登録を行いますと、割引クーポンや新作商品など様々な情報を入手することが可能ですし、公式サイトからアイコスを購入したり、アイコスのアクセサリーなども購入することが可能となります。

また、アイコスは公式 LINEというのもありますので、公式LINEを友達追加していただき、ログインして便利なサービスを使用してみてはいかがでしょうか。

LINEでアイコスの会員登録を行う方法について

画像引用元:https://www.iqos.jp/regcp

アイコスの公式ホームページで会員登録を行う方法というものを、ご紹介させていただきましたが、その他にも LINE でアイコスの会員登録を行う方法というものがあります。

LINE でアイコスの会員登録を行うと様々な便利で使いやすいサービスがたくさんありますので、気になる方は下記の方で登録手順というものを記載させていただいておりますので、ご確認していただければと思います。

【便利で使いやすいサービス】

  • アイコスの使用についてトークで解決
  • ショップの検索もトークで可能
  • パックコードもトークで簡単入力
  • 毎回面倒なログインが不要になる

このようなサービスがありますので、非常に便利で使いやすいのではないかと思われます。

それでは LINE でアイコスの会員登録を行う手順というものを紹介させていただきます。

ステップ1:LINEの登録画面にアクセスする

LINE で会員登録を行うには、 LINE 登録画面というものにアクセスする必要がございますので、下記にある「アイコスLINE登録」というものをタップしていただいて、アイコスライン登録画面にアクセスしてください。

ステップ2:アイコス LINE 公式アカウントをLINEで追加する

上記にあるアイコスLINE登録画面にアクセスしていただきます。

【パソコンの場合】
画面にQRコードの画像が表示されますので、その QR コードをスマートフォンで読み取っていただき、読み取ったQRコードにアクセスしていただき、 LINE で友達追加を行っていただく形となります。
【スマートフォンの場合】
画面に「友だち追加する」というボタンが表示されますので、そのまま友達追加するというボタンをタップしていただき、登録を行います。

ステップ3:権限の確認と注意事項の確認を行う

友達追加を行いますと、「権限の確認・注意事項の確認」というものを行っていただき、問題がなければ、「同意する」というボタンをタップしていただきます。

もしも問題がある場合には、「キャンセル」のボタンをタップしていただければ、戻ることができます。

ステップ4:再度、年齢確認を行う

上記のステップ3で「同意する」タップしていただきますと、サイド年齢確認というものを行うなければなりませんので、成人している方は「はい」、未成年の方は「いいえ」をタップしてください。

その後、アイコス公式LINEが友達に追加されます。(これでアイコスの会員登録が終了したわけではございません。)

ステップ5: 受信したLINEを確認する

友達追加が完了しますと、「文章・動画・会員登録/ログインのボタン」というものが確認できるかと思われます。

アイコスホームページの会員登録を行っていない方は、「会員登録」をタップしてください。アイコスホームページの会員登録を行っている方は「ログイン」をタップしてください。(下記で説明している手順は新規登録の場合になります)

ステップ6:年齢認証の為、公的身分証明書のアップロードを行う

公的身分証明書を撮影する場合、以下のことに注意していただき撮影を行ってください。

【撮影の際の注意事項】

  • 角度がついている撮影の仕方
  • 公的身分証明書が縦向きはNG
  • 公的身分証明書が水平ではない場合はNG
  • 公的身分証明証の裏面の撮影はNG

注意事項!
上記のような注意事項を守って撮影していただかないと、「年齢が20歳未満です」などと言った表示がされて、年齢認証が認められなくなりますので、上記の注意事項をしっかりと確認し、横向きの水平の写真をアップロードするようにしてください。

何度やっても公的身分証明書の写真が認証されない場合は、アイコス公式ホームページの方から会員登録を行っていただき、アイコス公式 LINE のログイン画面にて、ログインを行っていただくのが一番効率が良いと思われます。

アイコス会員登録完了後、製品登録やサポートを受けよう

上記に記載している手順に沿ってアイコスの公式ホームページ会員登録を行うことができましたら、 アイコスの公式ホームページから様々なサポートを受けることができるようになっておりますので、どのようなサポートが受けれるのかということについて紹介させていただきます。

【受けれるサポート】

  • アイコス製品登録
  • iQOSPher(アイコスフィア)の利用
  • 各種キャンペーンの応募
  • 故障時などのサポート・交換

このようなこと以外にも細々としたことも行いますので、これから素敵なアイコスライフを楽しむことができるのではないでしょうか。

一番初めに行って欲しいこととしましては、「アイコスの製品登録」というものを行っていた方が良いかと思われます。アイコスの保証期間が長くなったり、故障時のサポートを簡単に受けることができるようになりますので、いち早く登録を行っておきましょう。

まとめ

アイコス公式ホームページの会員登録の手順というものについてご紹介させていただきました。また、アイコス公式 LINE の方での登録方法につきましても、紹介させていただいておりますので、そちらのご確認をお願い致します。

公式ホームページも公式 LINEも様々な便利な機能が備わっておりますし、登録方法は非常に簡単となっておりますので、ぜひ登録していただき、アイコス限定商品や、様々な情報を手に入れて素敵なアイコスライフを楽しんでいきましょう。

上記に記載している内容のものが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの公式ホームページの故障診断のやり方手順と保証期間について

2018.04.28

アイコスの故障の種類・症状とホームページの電話番号について

2018.04.27

新型アイコス故障ランプの点滅・点灯パターンと保証期間について

2018.03.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です