アイコス専用タバコ(ヒートスティック)に火をつけるとダメ!?火をつけて吸うとどうなる?

加熱式電子タバコのアイコスの使用者数は、「500万人を突破した!」。

紙巻きタバコを喫煙されていた方々の多くが、加熱式電子タバコのアイコスに移行している現状になります。紙巻きタバコに含まれている有害物質を90%カットしているアイコス。

そのようなことから、加熱式電子タバコのアイコスが喫煙者の方々に人気となったのでしょう。

今現在アイコスの専用タバコ(ヒートスティック)の種類は全部で8種類のものが販売されております。今後、さらに専用タバコのヒートスティックが発売される予定もあります。

種類が豊富で、アイコスを使用していく上で選択肢が増えますし、これからさらに種類が追加されて行く予定なので、ますますアイコスの使用者が増えていくのではないでしょうか。

そこで、アイコスを使用している方で、あることに疑問を抱いたことはありませんでしょうか?

【アイコス専用タバコ(ヒートスティック)に火をつけて吸うとどうなるか?】

紙巻きタバコのように、アイコス専用のタバコ(ヒートスティック)に火をつけるとどうなるのかということが、皆さんが気になっていることではありませんでしょうか?

アイコスのヒートスティック一本は何回吸える?加熱を途中で消す方法公開!

2018.05.30

マルボロキャンペーン2018!パックコード入力してアイコスを手に入れよう!

2018.05.13

アイコスの2種類の新フレーバー(ブラウン・オレンジ)味の感想

2018.05.12

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

加熱式電子タバコアイコスの正しい使用方法について

アイコスを使用している方であれば、アイコスの正しい使用方法についてはしっかりと学んでいるかと思われますが、改めて再確認するためにご確認していただければと思います。

これからアイコスを購入して、使用していく方に関しましては、アイコスの喫煙までの方法を記載させていただいておりますので、参考にしていただければと思います。

アイコスの正しい使用方法をご説明させていただいた後に、皆さんが疑問に思っている「アイコスヒートスティックに火をつけて吸う」ということに関して記載させていただきます。

それでは、加熱式電子タバコのアイコスの正しい使用方法をご覧ください。

手順1:ヒートスティックをアイコスホルダーに挿入

充電されたアイコスホルダーを取り出し、アイコス専用タバコのヒートスティックも一本取り出します。

充電されたアイコスホルダーの中に、一本のヒートスティックを挿入していきます。

ポイント!
アイコスホルダーの中にヒートスティックを挿入する際、必ずヒートスティックに印刷されている線の手前まで挿入するようにしましょう。(ヒートスティックの入れすぎには注意!)
注意事項!
ヒートスティックを挿入した後や、挿入する際に、ヒートスティックを回して挿入したりすることにより、アイコスホルダーの中にある加熱ブレードが破損する恐れがありますので、ヒートスティックを挿入する際は、まっすぐ挿入するようにしましょう。

加熱ブレードが破損した場合は、アイコスの使用ができなくなりますので必ず注意しましょう。

手順2:アイコスホルダーの加熱をスタートさせよう

アイコスホルダーには、一つのボタンがありますので、その加熱ボタンのライトが白色に点滅し、バイブレーターが動作するので、加熱ボタンを長押しするようにしましょう。

バイブレーターが動作し、加熱ボタンのライトが白色点滅しますと、約20秒間の加熱が開始されます。

手順3:加熱終了の合図を知ろう!

加熱ボタンの白色のライトが点滅から点灯に変われば、アイコスのヒートスティックを楽しむことができる合図になります。

一本あたり楽しめる時間
アイコスヒートスティック一本あたり、約6分間、もしくは14回吸い込むまで(いずれか先に達した方が適用)楽しむことができます。

手順4:アイコスホルダーの加熱終了の合図

加熱ボタンの白色のライトが点滅しだして、アイコスホルダーのバイブレーターが動作しますと、アイコスの楽しめる時間が残り30秒もしくは、2回吸い込むまで(いずれか先に出した方が適用)楽しむことができるという合図になります。

その後、アイコスホルダーは、自動的に電源がオフになります。

手順5:アイコスの正しい使用方法はこれで終了

アイコスホルダーが自動で電源オフになりますと、アイコスホルダーの充電を行わなければ、次のアイコスを喫煙することはできませんので、正しい方法でアイコス専用タバコのヒートスティックを取り出して、アイコスホルダーの充電を行いましょう。

上記に記載している手順が、アイコスを使用していく上で最も正しい使用方法になります。基本的なことだけを記載させていただいておりますので、この使用方法を守って頂ければ、何の問題もないかと思われます。

それでは、皆さんが疑問に思っていることについて記載していきたいと思います。

アイコスのタバコに火をつける・火をつけて吸うとどうなる?

アイコスの専用タバコのヒートスティックに火をつけるとどうなるのか?また、火をつけて吸うとどうなるのか?ということに関しての情報を記載していきます。

アイコス専用タバコのヒートスティックに火をつける時に使用するものについては下記の通りとなります。

【使用するもの】

  • 専用タバコのヒートスティック
  • ライター

アイコス専用タバコのヒートスティックに火をつけて吸ってみた時の解決すべき疑問。

  • 実際に吸うことは可能なのか?
  • 喫味はどうなのか?
  • 味にはどのような変化があるのか?

このようなことについて、実践してみて、学べればと思います。

アイコスヒートスティックに火をつけてみる

実際にアイコスのヒートスティックに火をつけてみますと、紙巻きタバコに比べて「火がつきにくい」という印象でした。

なぜアイコスの専用タバコヒートスティックの方が火がつきにくいのかと言いますと、専用タバコのヒートスティックに巻いてあるタバコ葉が「ペースト状」になっているため、火がつきにくい傾向にあります。

実際にアイコスの専用タバコのヒートスティックに火をつける時の方法としましては、紙巻きタバコと同じような感じで火をつけさせていただきました。

アイコスヒートスティックに火をつけて実際にすることは可能なのか?

実際に気をつけることが可能でして、アイコスのヒートスティックに火をつけて、吸うということは可能ではあります。

アイコスの先端の部分には、タバコ葉が詰まっている状態ですので、ほとんど紙巻きタバコと変わらない状態です。火をつける時はつきにくい印象ではありましたが、紙巻きタバコと同じようにタバコ葉が詰まっているわけでありますので、火種は消えることはありませんでした。

火をつけたヒートスティックの喫味・味はどうなのか!

実際にアイコスヒートスティックに火をつけて吸ってみた結果、「アイコス本体を使用して吸うよりは、味自体をしっかりと感じることができた。」という結果になりました。

実験を開始したアイコスのヒートスティックの種類は「ミント」「パープルメンソール」この2つで実験をさせていただきました。

ミントの場合

ミントをアイコス本体を使用して喫煙すると、それほど強いメンソールを感じることはありませんが、実際に火をつけて吸ってみますと、アイコス本体を使用してミントのヒートスティックを喫煙する時に比べて、メンソールが強くなり、メンソールの味というものもはっきりと感じることができた。

パープルメンソールの場合

パープルメンソールをアイコスの本体を使用して喫煙すると、確かにブルーベリーのような味わいを感じることができますが、実際に火をつけて吸ってみますと、しっかりとしたブルーベリーのようなベリー系の味わいと、メンソール感を実感できました。

この2種類のものを使用して、実際に火をつけて試してみましたが、紙巻きタバコを吸っている時の喉にくる強い感じとは異なるもので、何か違和感を感じるような強い刺激がありました。

実際アイコスのヒートスティックというものは、タバコ葉が詰まっている部分というものは半分になっており、それ以上を火をつけて吸ってしまうと、焦げというか、タバコではない味のようなものを感じます。

また、アイコス専用のヒートスティックのパッケージにも記載されてある通り、「火をつけないでください。」との記載がありますので、必ず火をつけずに使用することをお勧めいたします。

アイコス専用のヒートスティックは、アイコス本体を使用して喫煙するために作られておりますので、火をつけて喫煙するためには作られておりません。絶対にヒートスティックに火をつけて喫煙しないようにしましょう。

まとめ

今回記載している内容としましては、アイコス専用タバコのヒートスティックに火をつけて吸ってみるとどうなるか?ということに関しての情報を記載させていただきました。

記載させていただいておりますが、絶対に真似してはいけないことですので、皆さんは絶対にマネしないでください。

上記に記載している正しいアイコスヒートスティックの使用方法を行なって、アイコスを楽しんでいきましょう。

上記に記載している内容のものが皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコス新商品!本体限定モデル「モーターエディション」カラーはブラック×レッド!

2018.05.28

マルボロキャンペーン2018!パックコード入力してアイコスを手に入れよう!

2018.05.13

アイコスの2種類の新フレーバー(ブラウン・オレンジ)味の感想

2018.05.12

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です