【アイコス互換機】Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

加熱式タバコというものを皆さんはご存知でしょうか?普通の紙巻きタバコとは違って、火を使わずタバコを喫煙するための製品で、専用のタバコスティックを加熱式タバコにセットして加熱を行い喫煙する商品のことになります。

人気となっている加熱式タバコの「アイコス」「グロー」「プルームテック」など様々な加熱式タバコが発売されておりますが、「アイコスの互換機」として販売されている製品が非常に多くあります。

今回はその、アイコスの互換機になる、「Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)」という加熱式タバコの使い方、特徴、そしてアイコスとの比較などを記載させて頂いております。

【アイコス互換機】アイスモーク(iSMOKE)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

【アイコス互換機】アイバディ(iBuddy)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.08

【アイコス互換機】イーフォスイーワン(EFOS E1)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.06

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)とは

手になじむラバープリントとペン感覚なコンパクトサイズでスタイリッシュなデザインに仕上げられた加熱式タバコです。一回一回充電しなくて良いので、チェーンスモークも可能になって操作も簡単になっております。

ヒートスティック(タバコ)を内部から加熱する両面ブレードも搭載しており、吸い心地や味わいも引けを取らないほどのクオリティになっております。

Kamry Kecig(カムリケーシグ)とアイコスのスペックの比較

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)と、アイコスの加熱式タバコでは、どのようなスペックの違いがあるのかということに関する情報を紹介させて頂いております。二つの製品のスペックについての比較をご覧ください。

カムリケーシグ アイコス
3580円 10980円
一体型 分離型
112mm×
14mm
チャージャー111mm×
50mm×
15mm
ホルダー
94mm×
14 mm
650mAh 2900mAh
吸引回数
約 – 回
約14回
吸引時間
約3分30秒
約6分
連続使用
約10本
1本
充電時間
2.5時間
チャージャー約90分
ホルダー約4分
保証期間
7日間
6ヶ月

比較結果を見てわかること

上記のスペックの比較をご覧になってわかることは、「価格の違い」「吸引時間」「充電時間」「保証期間」「連続喫煙」このような項目が大きく異なっています。アイコスは一本吸ったら充電し、次の一本を吸うことができる。それに比べてKamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)は、最大で約10本のタバコスティックを一度の充電で吸うことができます。ですが吸引時間がアイコスの約半分になっております。価格の違いが大きいため、それなりかと思われます。

Kamry Kecig(カムリケーシグ)の最大の特徴について

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の加熱式タバコは、一本吸うごとに面倒な充電を行わなくて良くて、ペンタイプのようなコンパクトなサイズで一体型の加熱式たばこになっております。

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の加熱式タバコには、大きく分けて4つの特徴がありますので、その4つの特徴をご覧ください。

燃焼率の高いダブルヒートプレートを採用

タバコスティックを効率よく燃焼させるために、両面を熱することができるダブルヒートブレードを採用している加熱式タバコになります。よりタバコに近いテイストでご使用することが可能になっている製品です。

リチウムイオンバッテリー650mAhを採用し最大12本吸引可能

高品質リチウムイオンバッテリーを使用し、フル充電でヒートスティックを最大12本で吸引することが可能になった加熱式タバコです。フル充電は約2.5時間で完了します。

各パーツを分離可能でお手入れも簡単

各パーツに分離できるようになっておりますので、お手入れも簡単でリキッドも使用しませんので、液漏れの心配がありません。※クリーニングを行う際にブレード部分に過度の力を加えると破損の原因となってしまいますのでご注意ください。

付属のUSBケーブルで簡単充電

付属の USB ケーブルを本体に繋ぎ、 PC やモバイルバッテリーなどで充電が可能となっております。 AC アダプターをご使用いただければご家庭のコンセントでも充電することが可能となっております。※ AC アダプターは別売りとなっております。

過充電保護機能

過充電となった場合は自動で電源が切れ充電がストップするような仕組みとなっております。

ショートサーキット機能

ショートした時は、 ボタンが赤く点滅し、自動で電源が停止するようになっております。

充電切れのお知らせ機能

充電がなくなった場合は、ボタンが赤く8回点滅してお知らせしてくれます。

Kamry Kecig(カムリケーシグ)のスターターキット

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)のスターターキットに付属している内容は下記の通りとなっておりますので、一通り目を通してご確認しておきましょう。

【Kamry Kecig(カムリケーシグ)セット内容】

  • Kamry Kecig本体×1
  • USB充電ケーブルx1
  • クリーニング綿棒x1
  • シリコンリング×1
  • 日本対応語説明書x1

Kamry Kecig(カムリケーシグ)の簡単な使い方

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)を購入して使用する方法は、簡単でスムーズに使用することができます。今から紹介している使い方というものをしっかりと頭に入れて、正しくKamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の加熱式タバコを使用していきましょう。

ステップ1:電源をオンにしよう

本体中央部にある電源ボタンを素早く「5回押す」と電源がオンになります。電源がオンになっただけで、加熱がスタートしたわけではありませんのでご注意ください。

ステップ2:ヒートスティックを挿入しよう

電源が入りましたら、タバコスティック(ヒートスティック)を一本取り出して、カムリケーシグ本体に挿入しましょう。

ステップ3:加熱を開始させよう

先ほども手順で電源がオンになり、ヒートスティックを挿入し終わりましたら、同じく本体中央部にある電源ボタンを素早く「3回押す」と加熱が開始されます。

その後15秒ほどで、中央のボタンランプが白色点滅します。白色点滅が終了しますと喫煙可能という合図になります。

ステップ4:ヒートスティック取り外しましょう

カムリケーシグ本体は吸引時間が約3分30秒となっており、約3分30秒ほど経ちますと、加熱が終了するようになっており、終了後ヒートスティックを取り外す必要があります。ヒートスティックの取り外し方法は、ボタンの上の部分にあるキャップと一緒にヒートスティックを取り外すような手順になります。

注意事項
ヒートスティックの部分だけを引き抜こうとはしないでください。タバコ葉などが本体に残ったままになる可能性が考えられます。

Kamry Kecig(カムリケーシグ)のメンテナンス方法

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)のメンテナンス方法は、非常に便利でやりやすい製品になっておりますので、簡単に行うことが可能です。使用するアイテムとしては、本体に付属していた「クリーニング綿棒」を使用してメンテナンスを行っていきます。

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の加熱式タバコは「アトマイザーカバー」「ヒートブレード部分」「バッテリー部分」が細かく分解することが可能となっている製品ですので、ヒートブレード部分をむき出しにすることができないアイコスと異なり、ヒートブレードを傷つける可能性が低いのが特徴になっております。

ステップ1:本体を3つのパーツに分解しよう

本体を「アトマイザーカバー」「ヒートブレード部分」「バッテリー部分」の三つに分解しましょう。

ステップ2:付属のクリーニング綿棒を使用しよう

加熱時に汚れがちな「ヒートブレード部分」「ヒートブレードの周り」などを付属していたクリーニング綿棒を使用し、優しく隅々まで掃除を行っていきます。タバコの葉のくずなどが多くありますので、ティッシュなどにトントンと軽く汚れを落とすようにしながら、掃除を行っていきましょう。

ステップ3:クリーニング完了後、3つのパーツを乾かしてセットしよう

クリーニングが終わりましたら、クリーニング綿棒の液などで、パーツの所々が湿っているまたは濡れている可能性がありますので、クリーニング終了後、すぐに3つのパーツをセットするのではなく、数分乾かした後に、セットすることをお勧めいたします。

Kamry Kecig(カムリケーシグ)の保証期間・値段について

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の加熱式たばこの保証対象に関しては、商品到着後、7日以内に限り正しいご使用方法により生じた初期不良のみとなっております。

【Kamry Kecig(カムリケーシグ)の値段】

  • 3,580円(税込)
【Kamry Kecig(カムリケーシグ)の保証期間】

  • 初期不良 7日間保証

Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の加熱式タバコの価格に関しては、販売している店舗・サイトなどで異なるようになっておりましたので、購入する際は、最安値の場所を探して購入してみてはいかがでしょうか。記載している価格は「楽天市場」での価格になっております。

まとめ

アイコスの互換機にあたるKamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)加熱式タバコのご紹介をさせていただきました。アイコスの加熱式タバコと比較を行いながら、Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の製品はどのようなスペック・特徴・使い方・掃除方法などがあるのかということに関する情報も記載しております。

アイコスの互換機として新たな製品を探している方がいらっしゃいましたら、【Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)】という製品を選んでみてはいかがでしょうか。

上記に記載している内容のものは皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

【アイコス互換機】アイスモーク(iSMOKE)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

【アイコス互換機】アイバディ(iBuddy)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.08

【アイコス互換機】イーフォスイーワン(EFOS E1)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.06

加熱式タバコjouz(ジョウズ)は公式サイト・楽天市場・Amazonにて購入可能!一部予約不可

2018.06.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です