【アイコス互換機】シガリア(Cigallia)CiG2.0の使い方・特徴とアイコスとの比較について

加熱式電子タバコブームが、喫煙者の方々の間で巻き起こっておりますが、そのほとんどの加熱式タバコが「1万円」を超える価格でしか購入できないというのが現場でありましたが、そのような次世代タバコに五感する加熱式タバコ「シガリア(Cigallia)CiG2.0」が発売しております。

大人気となっている「アイコス」の互換機として発売されました。今回そのアイコスの互換機として発売された「シガリア(Cigallia)CiG2.0」という加熱式タバコの特徴や価格・保証期間・使い方そして、アイコスとの比較を行なっておりますので、興味のある方はご確認してください。

【アイコス互換機】ジーモ(GeeMo) 電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

【アイコス互換機】アイスモーク(iSMOKE)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

シガリア(Cigallia)とは

「タバコ葉を燃やさず、熱で燻す」

健康志向の高まりとともに、俄然注目を集める加熱式タバコ。加熱式タバコは、タバコ葉(ヒートスティック)を電気で加熱し、その煙を吸引するものになります。

タバコ葉を直接燃やさないので、温度が低く、そのため有害物質が出づらく、すぐ人にも周りの人にも優しいタバコになります。シガリア(Cigallia)CiG2.0の製品は、アイコスで使用されていたヒートスティックを使用することのできる加熱式タバコとなっております。

シガリア(Cigallia)CiG2.0とアイコスのスペックの比較

シガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式タバコと、アイコスの加熱式タバコでは、どのようなスペックの違いがあるのか、下記に記載している表をご確認していただければ、その違いがはっきりと理解できるようになっておりますので、下記の表をご覧ください。

シガリア アイコス
5480円 10980円
一体型 分離型
108mmx
22mm
チャージャー
111mm×

50mm×
15mm
ホルダー
94mm×
14 mm
 – mAh 2900mAh
吸引回数
約 – 回
約14回
吸引時間
約195秒
約6分
連続使用
約25本
1本
充電時間
3時間
チャージャー約90分
ホルダー約4分
保証期間
6ヶ月
6ヶ月

価格は楽天市場の価格になっております。(他のサイトとは異なるものとなります。)

比較結果を見てわかること

上記に記載している表をご確認してみますと、「価格の違い」「吸引時間」「連続使用本数」「充電時間」などが異なるようになっております。大きい違いとして「連続使用本数」というものが挙げられ、シガリアの加熱式タバコは最大で連続25本を一度の充電で喫煙することが可能となった。それに比べてアイコスは、1回の充電で1本のヒートスティックを喫煙することが可能。その後4分間の充電を行い、次の1本を喫煙するという方法になります。この違いが最大の違いになります。

シガリア(Cigallia)CiG2.0の最大の特徴について

シガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式タバコは、 チェーンスモーク(連続使用)が可能となった加熱式タバコになっております。その他に、加熱温度の調節など様々な特徴がありますので、下記に記載しているシガリア(Cigallia)CiG2.0加熱式タバコの特徴をご確認ください。

チェーンスモーク(連続使用)ができる

アイコスなどの加熱式タバコでは、使用上の問題で連続して使用することができないものになっておりましたが、シガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式タバコでは、一回一回充電を行うそのようなてまもなく、連続してヒートスティックを最大で25本することができます。

針状の発熱体が生み出す味の違い

シガリア(Cigallia)CiG2.0の発熱体は、画像のように長さ1.5cmの針状の構造になっております。ヒートスティックに奥までささり、ムラなく熱を伝えることができるような作りとなっております。ムラなく熱を伝えることができるため、味の違いというのも感じることができる。

加熱温度を3段階から選べる

シガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式タバコでは、加熱温度を3段階から選ぶことができるようになっております。デフォルトの【低】で従来と似た味わいを感じ、【中・高】と変えると、よりしっかりとした吸いごたえを味わうことが可能となっております。

バッテリー残量を確認できる

バッテリーの表示は「緑→青→赤」と三段階に分かれてバッテリーの残量を知らせてくれるようになっております。バッテリーの残量確認を行うときは、電源ボタンを素早く2回押しますと、現在のバッテリー残量を確認することができます。(赤ランプ点灯でバッテリー残量20%以下)

分離構造

シガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式タバコは、本体が分離できるような構造になっており、毎回の掃除の手間か、楽々こなせるようになっております。

シガリアCiG2.0の充電方法

別売りのスタンドを持っていれば、スタンドに置くだけで充電することが可能です。スタンドがない場合は、マイクロ USB での充電を行うような形となります。コンセントから充電・ PC から充電・モバイルバッテリーから充電、様々な充電方法があります。

充電完了までは、約3時間でフル充電が完了いたします。一回のフル充電でおよそ25本のヒートスティックを喫煙することが可能です。

シガリア(Cigallia)CiG2.0のスターターキット

シガリア(Cigallia)CiG2.0のスターターキットに付属している内容は下記の通りとなっております。一通り付属品の確認を行っておきましょう。

【シガリア(Cigallia)CiG2.0セット内容】

  • バッテリー本体×1
  • 充電用microUSBケーブル×1

シガリア(Cigallia)CiG2.0の簡単な使い方

シガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式たばこの使い方は、とてもシンプルで簡単な使い方になっておりますので、初めて加熱式タバコを使用するという方でも、スムーズに使用することができます。下記に使用方法のご説明をさせて頂いておりますので、そちらを参考にしシガリア(Cigallia)CiG2.0の加熱式タバコをご使用ください。

ステップ1:ヒートスティックを本体に挿入しよう

アイコス専用のヒートスティックと呼ばれているタバコスティックを一本取り出し、シガリアCiG2.0本体に挿入します。

ステップ2:シガリアCiG2.0の電源を入れよう

シガリアCiG2.0の本体の電源ボタンを素早く3回押すことにより、電源が入り加熱が開始されます。およそ15秒後に吸引可能になります。

ステップ3:加熱終了後、キャップを取り外す

加熱終了後、ヒートスティックだけを取り外すのではなく、本体のキャップごと取り外すようにしてください。キャップごと取り出しましたら、そのキャップに挿入されているヒートスティックを取り出して破棄します。

注意事項
加熱終了後ヒートスティックだけを取り出そうとしますと、本体の中にヒートスティックのタバコ葉などのカスが残ってしまい、次のヒートスティックを喫煙する時、うまく刺さらない場合があったり、味わいが変化してしまう場合があります。

シガリア(Cigallia)CiG2.0のメンテナンス方法

シガリアCiG2.0のメンテナンス方法は、分離構造を生かしたメンテナンス方法になります。アイコスなどの掃除を行うときは、加熱ブレードが奥にあり、なかなか面倒な掃除になるのですが、シガリアCiG2.0の場合は、分離させることが可能ですので、加熱棒がむき出し状態になり、汚れている場所も目に見えますし、隅々まできれいにすることができます。

シガリア(Cigallia)CiG2.0の保証期間・値段について

シガリアCiG2.0加熱式タバコの保証期間は、購入してからの6ヶ月間が保証期間となっております。 通常使用における故障により使用ができなくなってしまった場合などにこの保証期間というものが役立ちます。通常使用以外で故障された場合、保証期間の対象外となりますのでご注意ください。

【シガリア(Cigallia)CiG2.0の値段】

  • 5,480円(税込)
【シガリア(Cigallia)CiG2.0の保証期間】

  • 6ヶ月保証

記載しているシガリアCiG2.0の加熱式タバコの価格については、「楽天市場」の価格となっておりますのでご了承ください。

まとめ

アイコスの互換機にあたるシガリア(Cigallia)CiG2.0加熱式タバコのご紹介をさせていただきました。アイコスの加熱式タバコと比較を行いながら、シガリア(Cigallia)CiG2.0の製品はどのようなスペック・ 特徴・使い方・掃除方法などがあるのかということに関する情報も記載しております。

アイコスの互換機として新たな製品を探している方がいらっしゃいましたら、【シガリア(Cigallia)CiG2.0】という製品を選んでみてはいかがでしょうか。

上記に記載している内容のものは皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

【アイコス互換機】ジーモ(GeeMo) 電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

【アイコス互換機】アイスモーク(iSMOKE)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

【アイコス互換機】アイバディ(iBuddy)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です