【アイコス互換機】Quick(クイック)3.0 Plusの使い方・特徴とアイコスとの比較について

アイコスの互換機として販売されている加熱式タバコは多くありますが、そのうちの一つである「Quick(クイック)3.0 Plus」という製品についてご紹介させて頂いております。

Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコの使い方・特徴・メンテナンス方法・値段・スペック・保証期間など、Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式たばこに関する情報を全て記載しておりますので、アイコスの互換機、そしてQuick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコに興味のある方は、ご確認ください。

【アイコス互換機】Wand(ワンド)2.8の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】シガリア(Cigallia)CiG2.0の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】ジーモ(GeeMo) 電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

Quick 3.0 Plusとは

セラミックヒートロッドを採用している加熱式タバコです。セラミックヒートロッドを使用しているので、従来より熱伝導を強くすることをに成功した。ヒートスティックの内側から加熱する針状構造のため、味わいも一層深くなり、スティック本来の味を楽しむことができます。また、2段階の温度調節を可能にし、自分好みの温度で使用することが可能です。

Quick 3.0 Plusとアイコスのスペックの比較

Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコと、アイコスの加熱式タバコでは、どのようなスペックの違いがあるのか、下記の表をご確認することで、スペックの違いがわかりますので、記載している内容をご確認ください。

Quick3.0Plus アイコス
5980円 10980円
一体型 分離型
11.2x
1.9cm
チャージャー111mm×
50mm×
15mm
ホルダー
94mm×
14 mm
1350mAh 2900mAh
吸引回数
約 – 回
約14回
吸引時間
約300秒
約6分
連続使用
約17本
1本
充電時間
3時間
チャージャー約90分
ホルダー約4分
保証期間
 – ヶ月
6ヶ月

Quick(クイック)3.0 Plusの価格は、「楽天市場」の価格を表示しております。

比較結果を見てわかること

上記に記載しているスペックを確認しますと、「価格の違い」「連続使用本数」「充電時間」などが全く異なるようになっております。最大の違いとしては、一体型と分離型というところが大きく異なります。一体型にすることで、一つの製品を充電するだけで使用することができますし、連続して使用することができるようになっておりますので、面倒な充電を何度も行う必要がなくなりました。価格はアイコスの約半分の値段で購入することができます。

Quick 3.0 Plusの最大の特徴について

Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコは、アイコスとは大きく異なる機能を搭載している新しい加熱式タバコとなっております。

Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコには、大きく分けて5個の特徴がありますので、 その5個の特徴をすべて記載させて頂いております。どのような機能が搭載されているのかをしっかりとご確認していただければと思います。

セラミック針状加熱式

折れにくいセラミックヒートロッドを採用しております。針状構造になっているため、ヒートスティックの奥までしっかりとささり、村無く熱を伝導することが可能になっておりますので、より紙巻きタバコに近い感覚の味わいを楽しむことができるようになりました。また、断熱構造により、使用中の表面温度を35℃~37℃に保つ。

最新バイブレーション機能追加

  • 喫煙可能時
  • 喫煙可能時間終了時

この2つの時にバイブレーションが動作します。

新規ノートしてバイブレーター機能を搭載、電源を入れた後、予熱モードが完了し吸引可能になるとバイブレーションで合図をしてくれるようになっております。また吸引可能時間が終了する前に、バイブレーションが動作しますので、本体のインジケーターをわざわざ見なくても吸引操作が可能になりました。

連続吸引17本

従来の加熱式タバコは連続吸引が少なく、連続した吸引を行うことができないものでした。Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコは、連続吸引17本が可能になりました。また、電源を入れたあと15秒で予熱が完了し、そのまま吸引することが可能です。

2段階の温度調節

自分好みに合わせた温度で吸引することができるようになりました。温度調節は2段階可能です。「味の濃さ・煙の量」というものが温度によって変わってきます。

待機状態でボタンを1回押しますと、現在の温度モードを確認できるようになっております。待機状態で3秒以内に素早く5回押しますと、循環的に「高/低」2種類の温度モードへ切り替えることができます。

  • 緑色が2回光ると高温モード
  • 青色が2回光ると低温モード

取り外しが簡単で掃除も楽

Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコのヒートロッドは分解交換と掃除が可能です。一番上の固定ネジを緩めて、ヒートロッドを取り出し、製品に付属しているクリーニングブラシで掃除後、ヒートロッドを本体に装着して固定ネジをしっかりと締めて使用いただけます。

注意事項
ヒートロッドのクリーニングや、交換は、加熱式タバコを使用後、5分~10分間経過し、熱くなくなってから行うようにしてください。

Quick 3.0 Plusのスターターキット

Quick(クイック)3.0 Plusのスターターキットに付属している内容は下記の通りとなっております。一通り付属品の確認を行っておきましょう。

【Quick 3.0 Plusセット内容】

  • Quick 3.0 Plus本体×1
  • USBケーブルx1
  • 取扱説明書x1

Quick 3.0 Plusの簡単な使い方

Quick(クイック)3.0 Plusを購入して使用する方法は、とてもシンプルで簡単な使用方法になっておりますので、初めての方でもスムーズに使用することができます。使い方に関する情報を下記で紹介しておりますので、そちらを参考にしてください。

ステップ1:ヒートスティックを挿入しよう

アイコス専用のヒートスティック(タバコスティック)を一本取り出していただき、Quick(クイック)3.0 Plusの本体に挿入しましょう。

ステップ2:本体の電源をオンにしよう

本体の電源ボタンを素早く3回押しますと、本体の電源が ON になるようになっております。

ステップ3:温度調節を行おう

温度調節を行いたい場合は、本体の電源を入れた後、すぐに温度調節を行うことができます。電源ボタンを素早く5回押していただくと、温度調節が可能です。

  • 緑色】が2回光ると高温モード
  • 青色】が2回光ると低温モード

本体の電源を入れた後、自動で15秒余熱を行い、予熱が完了しますと、1回バイブレーターが動作し、喫煙可能の合図を通知してくれます。

ステップ4:喫煙可能

予熱完了後バイブレーターが動作したら、喫煙が可能という合図になります。加熱時間は300秒となっております。喫煙終了間近に、バイブレーターが作動し終了をお知らせするようになっております。また、喫煙終了時にライトが点滅するようにもなっております。

ステップ5:電源をオフにする方法

電源をオフにしたい場合は、電源を入れた時と同じように、本体の電源ボタンを素早く3回押していただければ、本体の電源をオフにすることができます。

Quick 3.0 Plusのメンテナンス方法

Quick(クイック)3.0 Plusのクリーニング方法は、非常に簡単になっており、短時間で行うことができるクリーニング方法になります。スターターキットに付属している取扱説明書などにも記載されてあると思いますが、まだ購入していない方は、簡単にクリーニング方法についてご紹介させて頂いておりますので、そちらをご確認ください。

ステップ1:キャップの部分を取り外す

本体のボタンより上の部分は取り外しすることができますので、上の部分をまずは取り外してください。

ステップ2:クリーニングスティックなどを使用

アイコスなどその他の加熱式タバコなどで使用されている、クリーニングスティックと言われている掃除道具を使用し、掃除を行うのが一番安全で、綺麗に行うことができます。コンビニなどにも販売されております。

ステップ3:針状の部分が綺麗になれば完了

ヒートロッドの部分が綺麗になりましたら、クリーニングが完了です。この部分が汚れすぎていると、味わいにも変化がありますし、ヒートスティックを挿入しにくくなったりする場合もありますので、目安としては20本に1回掃除を行うようにしましょう。

Quick 3.0 Plusの保証期間・値段について

Quick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコの保証期間に関しては、記載されておりませんでした。保証期間が分かり次第、更新させていただきます。 もし保証期間が設定されてあっても、正しいご使用方法により生じた初期不良のみが保証対象になっておりますので、間違った使用方法などで故障などが起きても、保証の対象にはなりませんのでご注意ください。

【Quick 3.0 Plusの値段】

  • 5,980円(税込)

上記に記載しているQuick(クイック)3.0 Plusの加熱式タバコの価格については「楽天市場」の価格を表示させて頂いておりますのでご了承ください。

まとめ

アイコスの互換機にあたるQuick(クイック)3.0 Plus加熱式タバコのご紹介をさせていただきました。アイコスの加熱式タバコと比較を行いながら、Quick(クイック)3.0 Plusの製品はどのようなスペック・ 特徴・使い方・掃除方法などがあるのかということに関する情報も記載しております。

アイコスの互換機として新たな製品を探している方がいらっしゃいましたら、【Quick(クイック)3.0 Plus】という製品を選んでみてはいかがでしょうか。

上記に記載している内容のものは皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

【アイコス互換機】Wand(ワンド)2.8の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】シガリア(Cigallia)CiG2.0の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】ジーモ(GeeMo) 電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

【アイコス互換機】アイスモーク(iSMOKE)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です