【アイコス互換機】Mox Eddw(モックスエッジ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

加熱式タバコの「Mox Eddw(モックスエッジ)」という製品をご存知でしょうか?

Mox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコは、大人気となったアイコスの互換機として発売され、アイコスのサブとして使用している方もいらっしゃいます。もちろんアイコスではなく、Mox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコを主に使用している方もいらっしゃいます。

今回は、「Mox Eddw(モックスエッジ)」の加熱式タバコの使い方、特徴、アイコスとの比較などを記載させて頂いておりますので、興味のある方はご確認していただければと思います。(下記に記載している価格につきましては、それぞれの販売店舗で異なる価格となっておりますのでご注意ください。)

【アイコス互換機】Quick(クイック)3.0 Plusの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.11

【アイコス互換機】Wand(ワンド)2.8の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】シガリア(Cigallia)CiG2.0の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

Mox Eddw(モックスエッジ)とは

Mox Eddw(モックスエッジ)は、加熱式タバコで、火を使わずに専用の製品で、タバコスティックを加熱し、吸引することができる喫煙アイテムになります。火を使わないので、有害物質を90%カットすることに成功している製品でもあります。

Mox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコは、アルミニウムボディになっており、上質なアルミニウム仕上げで質感をアップさせた加熱式タバコです。今までになかった形で、とてもシンプルなデザインに仕上がっております。コンパクトサイズで女性でも握りやすく疲れにくい製品です。

Mox Eddwとアイコスのスペックの比較

Mox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコと、アイコスの加熱式タバコでは、どのようなスペックの違いがあるのか、下記に記載している表をご確認していただければ、2つの製品のスペックを見比べることができますので、一度目を通してご確認ください。

Mox Eddw アイコス
5980円 10980円
一体型 分離型
115mmx
20mmx
15mm
チャージャー111mm×
50mm×
15mm
ホルダー
94mm×
14 mm
850mAh 2900mAh
吸引回数
約 – 回
約14回
吸引時間
約4分
約6分
連続使用
約15本
1本
充電時間
1~2時間
チャージャー約90分
ホルダー約4分
保証期間
3ヶ月
6ヶ月

Mox Eddw(モックスエッジ)の価格は「楽天市場」の価格を表示しております。

比較結果を見てわかること

上記に記載しているスペックの表をご確認してみますと、価格の違いはもちろん、その他には、吸引時間・連続使用品する・充電時間などが異なるようになっております。もちろん加熱式タバコ本体のサイズというものも異なります。

そして最大の違いと言いますと、「一体型」「分離型」というところで大きく変わってきます。一体型であるメリットは、一度の充電を行うだけで吸引することができる。アイコスの場合は一本吸って、充電しての繰り返しになります。Mox Eddw(モックスエッジ)の製品は最大で連続15本のタバコスティックを吸引することが可能です。

Mox Eddwの最大の特徴について

Mox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコは、アイコスの加熱式タバコとは全く異なるような製品で、今までの加熱式タバコのデザインの中でも、最もシンプルでコンパクトな製品になります。

そのようなMox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコには、 大きく分けて三つの特徴がありますので、その三つの特徴を紹介させていただきます。

針状加熱式・分離構造で掃除が楽

従来の加熱方法とは別のアプローチを採用しており、針状構造になっているので、ヒートスティックの奥までさすことができ、ムラなく熱を伝導することが可能になった加熱式たばこになります。また、本体が分離構造になっておりますので、掃除をするときは簡単な方法で掃除を行うことが可能です。

手のひらサイズのコンパクトモデル

Mox Eddw(モックスエッジ)の本体は、タバコサイズである「長さ115 mm」を 実現した製品で、さらに、「20mm」とスリムな太さになっております。握りやすく疲れにくいサイズで、手の小さい女性の方でも持ちやすく感じる加熱式タバコになっております。

最大連続使用本数15本

本体をフル充電行いますと、ヒートスティック10本~15本を喫煙することが可能になった加熱式タバコです。本体の充電時間は、1時間~2時間の間で完了する 。

Mox Eddwのスターターキット

 

Mox Eddw(モックスエッジ)のスターターキットに付属している内容は下記の通りとなっております。一通り付属品の確認を行っておきましょう。

【Mox Eddwセット内容】

  • Mox Eddw本体×1
  • マイクロUSB充電ケーブルx1
  • クリーニングブラシ×1
  • 日本語取扱説明書x1

Mox Eddwの簡単な使い方

Mox Eddw(モックスエッジ)を購入して使用する方法は、とてもシンプルで簡単な使用方法になっておりますので、初めて使用することでもスムーズに使いこなすことができます。使い方に関する情報を下記の方でご説明させていただいておりますので、参考にしていただければと思います。

ステップ1:電源をオンにしよう

本体のボタンを素早く5回押していただくと、本体の電源がオンになるようになっております。ゆっくり5回押したとしても、電源はオンにはなりませんのでご注意ください。

ステップ2:ヒートスティックを挿入しよう

アイコス専用のヒートスティックを使用することが可能になっておりますので、ヒートスティックを一本取り出し、本体に挿入します。

ステップ3:加熱を開始させよう

本体の電源がオンになっている状態で、電源を入れた時に使用したボタンを長押ししますと、バイブレーターが動作し、それとともに加熱が開始されます。その後、約10秒ほどでもう一度バイブレーターが動作し、加熱が完了した合図となります。

ステップ4:喫煙可能・喫煙時間について

加熱完了合図がありましたら、喫煙することが可能になります。加熱時間は約4分になっており、4分経ちますと自動的に電源がオフになる仕組みになっております。フル充電で、10本~15本分の喫煙を楽しむことが可能です。

Mox Eddwのメンテナンス方法

Mox Eddw(モックスエッジ)のクリーニング方法は、どの製品も同じですが、とても簡単な方法でクリーニングを行うことができます。本体のスターターキットに付属していた「クリーニングブラシ」などを使用し、簡単にクリーニングを行います。下記の方で簡単にご説明させていただいておりますので、参考程度にご確認ください。

ステップ1:本体のキャップを取り外そう

本体のボタンの上部にある、本体キャップと言われる部分を取り外していただき、本体と本体キャップを分離させます。

ステップ2:クリーニングブラシを用意しよう

本体キャップを分離させますと、セラミックヒートスティックと言われる、ヒートスティックを挿入する部分が丸見えになっておりますので、付属していたクリーニングブラシで、セラミックヒートスティックの部分を掃除します。

注意事項
クリーニングブラシで掃除を行うとき、あまり力を入れすぎないようにして掃除を行うようにしてください。アイコスなどで使用していた「クリーニングスティック」というものがあれば、クリーニングブラシで掃除を行った後に、クリーニングスティックで仕上げを行えば周りの汚れなども取り除くことが可能です。(コンビニなどにクリーニングスティックは販売されております。)

Mox Eddwの保証期間・値段について

Mox Eddw(モックスエッジ)加熱式たばこの保証期間に関しましては、正しい使用方法により生じた初期不良のみが保証の対象になっておりますので、間違った使用方法や、破損などが起きても、保証の対象にはなりませんので十分にご注意ください。

【Mox Eddwの値段】

  • 5,980円(税込)
【Mox Eddwの保証期間】

  • 3ヶ月保証

上記に記載しているMox Eddw(モックスエッジ)の加熱式タバコの価格については「楽天市場」の価格を表示させていただいておりますのでご了承ください。

まとめ

アイコスの互換機にあたるMox Eddw(モックスエッジ)加熱式タバコのご紹介をさせていただきました。アイコスの加熱式タバコと比較を行いながら、Mox Eddw(モックスエッジ)の製品はどのようなスペック・ 特徴・使い方・掃除方法などがあるのかということに関する情報も記載しております。

アイコスの互換機として新たな製品を探している方がいらっしゃいましたら、【Mox Eddw(モックスエッジ)】という製品を選んでみてはいかがでしょうか。

上記に記載している内容のものは皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

【アイコス互換機】Quick(クイック)3.0 Plusの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.11

【アイコス互換機】Wand(ワンド)2.8の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】シガリア(Cigallia)CiG2.0の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】ジーモ(GeeMo) 電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】Kamry Kecig 2.0 Plus(カムリケーシグ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です