【アイコス互換機】OVVEN(オーブン)電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

アイコスの互換機として販売されている加熱式タバコは多くありますが、そのうちの一つである「OVVEN(オーブン)」という製品についてご紹介させて頂いております。

OVVEN(オーブン)の加熱式タバコの使い方・特徴・クリーニング方法・値段・スペック・保証期間など、OVVEN(オーブン)の加熱式たばこに関する情報を全て記載しておりますので、アイコスの互換機、そしてOVVEN(オーブン)の加熱式タバコに興味のある方は、ご確認ください。

【アイコス互換機】AOKEY IX電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.13

【アイコス互換機】Mox Eddw(モックスエッジ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.12

【アイコス互換機】Wand(ワンド)2.8の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

OVVEN(オーブン)とは

OVVEN(オーブン)という加熱式タバコは、他の加熱式タバコ同様に、火を使わず加熱することにより喫煙することができるものになっております。火を使って燃やさないので、有害物質を少なくすることに成功しております。

3種類のカラーが販売されております。そのほか様々な機能などあります。

OVVENとアイコスのスペックの比較

OVVEN アイコス
4680円 10980円
一体型 分離型
11.2x
1.4x
1.4cm
チャージャー111mm×
50mm×
15mm
ホルダー
94mm×
14 mm
840mAh 2900mAh
吸引回数
約 – 回
約14回
吸引時間
約3分
約6分
連続使用
約8本
1本
充電時間
2時間
チャージャー約90分
ホルダー約4分
保証期間
1ヶ月
6ヶ月

表示している価格は、楽天市場の価格を表示しております。

比較結果を見てわかること

上記に記載しているスペックを確認しますと、「価格の違い」「連続使用本数」「充電時間」などが全く異なるようになっております。

最大の違いとしては、一体型と分離型というところが大きく異なります。一体型にすることで、本体を充電するだけで使用することができますし、連続して使用することができるようになっておりますので、面倒な充電を何度も行う必要がなくなりました。価格はアイコスの約半分の値段で購入することができます。

OVVENの最大の特徴について

OVVEN(オーブン)の加熱式タバコは、アイコスとは大きく異なる機能を搭載している新しい加熱式タバコとなっております。

OVVEN(オーブン)の加熱式タバコには、大きく分けて4個の特徴がありますので、 その4個の特徴をすべて記載させて頂いております。どのような機能が搭載されているのかをしっかりとご確認していただければと思います。

加熱温度は最大280℃

OVVEN(オーブン)の加熱式タバコは、加熱温度を230℃~280℃まで温度調節が可能となっております。約250℃くらいでアイコスのような吸いごたえで、最高温度の280℃まで温度を上げますと、ガツンとした吸い心地となります。温度調節は1℃ずつ上げることができます。

ブレードレスで効率よく加熱ができる

一般的な加熱式タバコと異なり、本製品はブレードのないタイプになっております。 周囲から加熱していく新システムを搭載しており、タバコスティックを均等に効率よく加熱を行うことを実現。タバコの風味をより一層際立たせて、はいも出にくくなっています。また、ブレードが折れる心配がないのが、この加熱式タバコのメリットでもあります。

大容量たっぷり840mAh

本体をフル充電することにより、タバコスティックを約8本喫煙することが可能です。バッテリーが一体型となっておりますので、タバコスティックを取り替えればすぐに連続喫煙することが可能となった加熱式タバコになります。

便利なコンパクトサイズ

OVVEN(オーブン)の加熱式タバコは、スリム&コンパクトサイズになっております。ポケットやカバンにすっぽり収まりますので持ち運びもラクラクです。製品のサイズに関しましては、上記に記載しているスペックのところをご確認ください。

OVVENのスターターキット

OVVEN(オーブン)のスターターキットに付属している内容は下記の通りとなっております。一通り付属品の確認を行っておきましょう。

【OVVENセット内容】

  • OVVEN本体×1
  • USBチャージャーx1
  • クリーニングツール×1
  • シリコンカバーx1
  • 説明書x1

OVVENの簡単な使い方

OVVEN(オーブン)を購入して使用する方法は、とてもシンプルで簡単な使用方法になっておりますので、初めての方でもスムーズに使用することができます。使い方に関する情報を下記で紹介しておりますので、そちらを参考にしてください。

ステップ1

シリコンキャップを外し、タバコスティックを差し込みます。その後電源ボタンを素早く5回押すきますと電源がオンになるようになっております。

ステップ2

「+/-」ボタンを押して230~280℃までのお好みの温度に設定することが可能です。この時設定した温度は次回電源を入れた際にも適用されます。

ステップ3

ディスプレイで設定した温度まで上昇したことを確認したら、喫煙することが可能になります。約3分ほど吸うことができます。

ステップ4

再度電源ボタンを素早く5回をしますと電源がオフになります。また何も操作がない場合、最後に操作してから3分後に自動電源オフとなります。

ステップ5

電池残量が少ない場合、 LED ランプが赤く点滅しディスプレイに「Low volltage」

赤ランプ点滅の際
その際は付属のマイクロ USB ケーブルを使用して充電を行うようにしましょう。

OVVENのクリーニング方法

OVVEN(オーブン)のクリーニング方法は、非常に簡単になっており、短時間で行うことができるクリーニング方法になります。スターターキットに付属している取扱説明書などにも記載されてあると思いますが、まだ購入していない方は、簡単にクリーニング方法についてご紹介させて頂いておりますので、そちらをご確認ください。

OVVEN(オーブン)に付属している「クリーニングブラシ」「クリーニングスティック」というクリーニングアイテムを使用してクリーニングを行っていきます。

ステップ1:キャップを外していただき、中に溜まっているタバコスティックのカスなどを、付属品などを使用し取り除いていきます。

ステップ2:クリーニングスティックでこびりついている数などを取り出し、仕上げにクリーニングブラシを使用し細かいカスを取り除いていきましょう。

他のクリーニングアイテムを使用しても良い
アイコスなどで使用されている「クリーニングスティック」と呼ばれている綿棒のような形をしているクリーニングアイテムを使用することにより、より綺麗にクリーニングを行うことができます。コンビニなどで販売されております。

OVVENの保証期間・値段について

OVVEN(オーブン)の加熱式タバコの保証期間に関しては、正しいご使用方法により生じた初期不良のみが保証対象になっておりますので、間違った使用方法などで故障などが起きても、保証の対象にはなりませんのでご注意ください。

【OVVENの値段】

  • 4,680円(税込)
【OVVENの保証期間】

  • 1ヶ月保証

上記に記載しているOVVEN(オーブン)の加熱式タバコの価格については「楽天市場」の価格を表示させて頂いておりますのでご了承ください。

まとめ

アイコスの互換機にあたるOVVEN(オーブン)の加熱式タバコのご紹介をさせていただきました。アイコスの加熱式タバコと比較を行いながら、OVVEN(オーブン)の製品はどのようなスペック・ 特徴・使い方・クリーニング方法などがあるのかということに関する情報も記載しております。

アイコスの互換機として新たな製品を探している方がいらっしゃいましたら、【OVVEN(オーブン)】という製品を選んでみてはいかがでしょうか。

上記に記載している内容のものは皆様のお役に立てていれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

【アイコス互換機】AOKEY IX電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.13

【アイコス互換機】Mox Eddw(モックスエッジ)の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.12

【アイコス互換機】Wand(ワンド)2.8の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】シガリア(Cigallia)CiG2.0の使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

【アイコス互換機】ジーモ(GeeMo) 電子タバコの使い方・特徴とアイコスとの比較について

2018.07.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です