新型アイコスの価格!どこで購入すれば最安値で購入可能か比較

新型アイコスの定価は10980円。

旧型アイコスは1万円札1枚で買えていたのに、今度は1000円札1枚が余計についた分だけ、購入するハードルが高くなったように感じますね。

ですが、販売されているものを定価で買うのは、もう過去の常識かもしれません。世の中がインターネットで便利になったお陰で、定価よりも圧倒的に安く購入することだってできるんです。

今回は新型アイコスを最安値で購入できる、あっと嬉しい情報について紹介していきます!

スポンサードリンク

まずはクーポンで購入可能な店舗から!

アイコス公式ホームページで発行可能なクーポン、これを使えば新型アイコスを3000円オフの7980円で購入できます。(9月現在の調査)

アイコスストアや全国のコンビニ、スーパーなどで使える、アイコス公式の割引方法になります。インターネット環境にお困りの方は、こちらが最安の購入方法だと思います。

しかし、得てして公式的な手順というのは「あくまでも」という感覚があります。もっと安く購入する方法はないのでしょうか?いいえ!あります!そのヒントはネットショッピングサイトの活用です。

やっぱりアマゾンが一番安い?

言わずと知れた、大手ショッピングサイトがアマゾンです。会員登録が無料で、品物の数が群を抜いて豊富なことや、注文したその日に配達してくれるサービスで、人気に火がつきました。

さあ、気になるアマゾンの新型アイコス販売価格の相場ですが、「11980円+送料無料」が相場になっています。

「あれ?公式より高いじゃん」と思った人、正解です。とてもいい例だと思うのですが、有名なところで買えば間違いないだろうという感覚では、安く買うことはできないのです。さらにいうと、アマゾンはポイントの還元率が非常に悪いです。1%程度しかありません。

もちろん、有名な分だけ信用はあります。しかし、この方法ならアイコス公式のクーポン購入のほうが安いです。というわけで、アマゾンでは最安値で購入できません。

ヤフーショッピングってどうなの?

こちらも有名な、ヤフーが運営しているショッピングサイトです。ソフトバンクグループが関わっていますので、信用面でも安全性の高いサイトといえます。

ただし、アマゾンのように、アマゾン配送センターが管理しているものだけでなく、個人経営業者の出店も多いので、店舗の情報をよく見ておく必要があります。

さて、ヤフーショッピングでの最安価格ですが、筆者の発見した範囲では「10750円+送料980円=11730円」が最安値でした。

「またアイコス公式方法より高いじゃん!」と思った人、今度は違います!実は、ヤフーショッピングの場合は、特定条件下においてはアイコス公式方法よりも安くなるんです!

1回きりの裏技、Yahoo!JAPANカード

ヤフーショッピングで新型アイコスを安く買う、そのカギを握っているのが、Yahoo!JAPANカードです。(既にカード会員の人はこの方法は使えません)

具体的な購入手順と安くなる金額を下記しましたので参考にして下さい。Yahooの無料会員登録はしておきましょう。有効期間は2017年の12月15日までとなっています。

  1. Yahoo!JAPANカードに入会する。(入会が完了すれば5000Tポイントゲット=5000円)
  2. 新型アイコスを購入する。(このときに付与された5000Tポイントを使用)
  3. 購入の際の支払いはYahoo!JAPANカードで支払う。
  4. Yahoo!JAPANカード初回使用時の特典5000Tポイントがもらえる。

さらに、100円につき1ポイント(1円)のTポイントが貰えます。

この方法で購入すると、11730円-5000=6730円で購入が可能なうえ、さらにその後5000円分のTポイントを好きに使うことができます。

実質的には1730円で買えているようなものなのです。さきほどのアイコス公式方法の7980円が高く感じますね。

ちなみに、Tポイントは他にも、コンビニやスーパー、LOHACO(ネットショップ)書店など様々な場所で使用できます。詳しくはTサイトをご覧ください。

スポンサードリンク

楽天市場ってよく聞くけどどう?

楽天市場も有名なショッピングサイトです。運営はもちろん楽天グループです。こちらも会社として名前が通っていますし、ネットショッピングとしては安全性が高いです。

気になる楽天市場での価格ですが、「12000円+送料540円=12540円」が相場となっています。

楽天もヤフーショッピング同様、個人経営業者の多いサイトですので、価格や送料についても店舗次第ですので気をつけて下さい。

楽天市場について言うと、楽天カードに入会すると安く買えます。楽天カード新規入会で7000ポイントゲット(7000円分)できます。

期間は2017年7月14日~7月24日までです。更に楽天Eナビという、ポイントの案内サイトに登録することで2000ポイント獲得できます。

これをさきほどの条件に当てはめると、12540円-7000-2000=3540円となります。

ヤフーショッピングに比べると、多少見劣りしてしまいますが、新型アイコスを買うためだけの目的なら、実質負担額はこちらのほうが3000円ほど安いですね。

キャンペーン期間は短いですが、楽天はこのようなキャンペーンを年に何回も行っています。

楽天カードマンのCMがテレビで流れているときは、100%キャンペーン期間です。蛇足ではありますが、キャンペーンが始まってすぐのタイミングで新規入会するよりも、少し経ってポイント付与額が変わってからの入会がおすすめです。キャンペーン後半は2000ポイントくらい上乗せされます。

オークションサイトで売ってる?

 

オークションサイトでも販売していました。ただ、留意して欲しいのは、出品者がほぼ100%個人であることです。

先ほど紹介した、ヤフーショッピングや楽天とはまた違い、個人経営でもない、ただポンとアイコスを売っている人たちから購入することになります。

トラブルを避けるためには、出品者の情報や、評価をよく見ておきましょう。評価が芳しくない人から購入するのはくれぐれも避けて下さい。

それと、転売目当ての人にも気をつけて下さい。アイコス公式でも転売行為自体を控えるように促していますし、対応策すら講じているほどです。新品・未開封などとあれば、ほぼ間違いなく転売屋だと思います。

有名なヤフーオークションはどう?

ネットオークションの醍醐味、1円からあります。しかし、1円ではまず間違いなく買えません。

だいたいですが、よほど目をつけられていなかったもので5000円程度、競うような形になると9000円~13000円ほどが最終落札価格になりやすいようです。

オークションを使うならオークファン!

オークション情報を一括で見られる情報サイトにオークファンというものがあります。

ヤフオクやモバオク、FRILなどのオークション情報が一覧で見られる優れものです。

入札する際には、それぞれのオークションサイトにも会員登録をしておかないと入札はできませんので、お忘れなく。

スポンサードリンク

まとめ

安全性を一切考慮しないのであれば、オークションサイトのヤフオク、モバオク、FRILなどで出品されている1円のものを運良く落札できれば最安値となります。

価格と安全性に配慮すると、最安値で購入できるのは、ヤフーショッピングか楽天市場ということになりました。新型アイコスの購入目的だけとするなら、軍配が上がったのは楽天市場で、総合的により多くの金額を扱えるのは、ヤフーショッピングです。

どちらも新規カード会員登録が必要なのが悩みどころではありますが、楽天市場で7000円、ヤフーショッピングでは10000円分も安くなるのですから、検討して良いと思います。

少しでも安く手に入れられるようにとは言っても、トラブルに巻き込まれないよう、良識を持ってお買い物を楽しんで下さいね。

新型アイコスの人気色と限定色について!

2017.10.27

アイコスが故障した時の交換と返送期限について

2017.10.27

新型アイコスのネット予約と購入方法についての詳細

2017.09.18

新型アイコスと旧型アイコスの違いと使い方について

2017.07.18

アイコスのホームページに登録!免許証の写真のサイズ等について

2017.07.18

1 個のコメント

  • コンビニが混んでいて
    クーポン使わず買ってしまったのですが、購入後に申請だ割引は難しいですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です