アイコスのヒートスティック味人気ランキング!紫と白の味について

アイコスを購入した、そしてこれから購入するが、どんな味のヒートスティックがあるのかって気になりますよね?

そこで、今回はアイコスのヒートスティックの味の人気や、少し前に発売開始となったヒートスティックなどについても詳しく見ていきましょう!

Ankerが手掛ける加熱式タバコjouz(ジョウズ)の種類と発売日・購入方法について

2018.06.26

アイコス新商品!本体限定モデル「モーターエディション」カラーはブラック×レッド!

2018.05.28

アイコスの2種類の新フレーバー(ブラウン・オレンジ)味の感想

2018.05.12

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

好みのヒートスティックの味を自由に

「ヒートスティック」はご存じのように、タバコにあたる部分です。満足感のあるタバコの味わいが、短く凝縮されているということです。

これまで4種類の味を楽しめましたが、さらに2種類が新発売されて、本人の気分によってタバコが選択できるようになりましたし、さらに新しい製品も将来予定されていると聞いています。

色もいくつかあって、自分の趣味に合わせられるようです。

親しい友人と週に一度、会社帰りに居酒屋へ行き、たびたびアイコスの話になります。酒を前にすると、どうしてもタバコを吸いたくなりますが、我慢は仕方ないですね。

アイコスの煙が出なくとも、やはりタバコであることには間違いないのですから「禁煙」です。

好みが異なるからすべて試そう

紙タバコ「セブンスター」時代の味覚が、そのまま残っているのか、この紙タバコの「うまい、からい」などの味が、今でも自分のタバコ基準のような気がします。

タバコは食品と同じ味覚になるようです。それと微妙なのは、その日の体調や気分によって、タバコの味が違う時があります。

「タバコが不味い」と思うときは、大抵は前の日の飲酒にありました。酒を飲みながら、タバコは吸わなくなったかわりに、酒のピッチが上がってしまいます。

こんなタバコ禁止店では、酒の売り上げが伸びていると思います。タバコ吸う時間が、酒飲みの時間にプラスされたのですから。

これまで紙のメンソールを時々喫煙していたが、世の中の噂では「メンソールは精力減退につながる」と言われていたので、若い時は心配してあまり吸わなくなった、と友人は言います。

そして「この説が正しいか、否かは医学的には何も解明されていないから、ただの噂だったのだろうな」とのこと。

ヒートスティックの好きな味

「このタバコうまいから、おまえもこれを吸ってみろ」などと強くすすめる人がいますが、自分が気に入っているから他人までうまいに違いないと、思い込んでいるようです。

人それぞれに味覚も嗅覚も違いますので、人の主張は気にしないと言うのが、友人と私の意見です。参考にするか、しないかは自由です。

だから「人気ランキング」もあまりあてにしてません。人それぞれに楽しむために、いまは6種類ものヒートスティックが販売されているのですから。

2017年3月にヒートスティックの新フレーバーが発売開始、続いて4月には全国のコンビニでも発売され、これまでの4種類に2種類が追加発売され、計6種類となりました。

その6種類のフレーバーを比較してみます。自分にあった好みのヒートスティックを見つけることができます。

アイコスという1つの銘柄で6つの味が楽しめるわけです。

新発売のヒートスティック2種類

まず新発売アイコスの2種類をご紹介いたします。

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

パープルメンソール:芳醇な爽快感 460円

新しいメンソールタイプのタバコ。これまでのメンソールとも一線を画すものです。ネーミングからもいかにも、吸いたくなるような期待があります。

吸い口はメンソールが強めで、ブルーベリーの甘い香りとスッキリした後味が特徴です。中にはメンソールを好まない人や苦手な人もいますから、この味覚を否定する人は厳しいかもしれません。

こうした人におすすめするのは、メンソール以外のフレーバーがあります。スッキリした味わいが欲しい、という人には向きます。

それとアイコスの独特の香りや、味が苦手な人もいますが、この苦手はなくなり、しっくりしてうまい味が吸えます。

スムースレギュラー:深みのある旨味 460円

普通のタイプで、一般には「丁度良い」と言われています。これまでのヒートスティックと比べると、レギュラーとバランスドレギュラーの中間程度です。

吸い口は比較的やさしいです。そんなところから、これまでレギュラータバコでライトやスーパーライトあたりを吸っていた人向けでしょう。

名前の通りスムースにタバコらしい深みのある味わいです。

タバコ系とメンソール系

アイコスのタバコには、「タバコ系」と「メンソール系」の2系があります。「タバコ系」は、その3本の「強さ」「重さ」の順です。

  • レギュラー:かなり重いタバコを吸いたい人向き。
  • スムースレギュラー:レギュラーを吸いたいけれど、口のなかに殘る重みの感じがイヤという人向き。
  • バランスドレギュラー:メンソールではなく、軽い感じのタバコを吸いたい人向き。

「メンソール系」の強さの順は次の3本です。

  • メンソール:強いメンソールが味わいたい方向き。
  • パープルメンソール:甘目の香りを楽しみたい方向き。気分転換にはとても感じが良いようです。
  • ミント:豊かな気持ちでゆっくりメンソールを味わいたい方向き。アイコスの初体験なら、ミントがほんわりして入りやすい感じ。

これで6種類です。

ヒートスティック6種類がそろう

重複しますが、4種類は「レギュラー」「バランスドレギュラー」「ミント」「メンソール」でした。

新発売は「パープルメンソール」「スムースレギュラー」の2種類です。この2種類の新フレーバー、購入方法は次の通りです。

「ヒートスティック」は基本的に通販では購入できません。店舗、全国コンビニによる販売などです。これまでのヒートスティックと同じく、前述の通り460円。

1カートンでも、1パックからでも購入できます。ただしコンビニなどで品不足で購入出来ないこともあります。それでも今回2種類のフレーバーが登場することによって、アイコス商品が補充されるようになりました。

6種類揃うと、その日の気分によって「今日は土曜日だからレギュラーにしよう」「日曜はメンソールだ」などと楽しめて、生活にも張りが出ます。

レギュラーの味

紙タバコの銘柄は、「マルボロ」です。友人も私も「マルボロのレギュラー」が好みです。もう少し紹介します。

いろいろ吸ってましたが、やはり通常はマルボロの「レギユラー」に落ち着いています。気分転換にはマルボロの「メンソール」系です。

「レギュラー」は、現在8㎎~以上のタバコを吸っている人に適しているようです。一番タバコらしい濃厚な味わいを楽しめるのが良いようです。

アイコス加熱式タバコの独特の香りの強さが、馴染んだのかもしれません。タバコらしい、本当のタバコという味を求める方は、好みによりますが、このレギュラーを選ばれるかもしれません。

アイコスの加熱式タバコの初めての方は、最初のうちこそ少し物足りなく感じるかもしれない。でもやがて、一番タバコらしい濃厚な味わいを感じると思います。

「レギュラータバコを常用している」「ニコチンを感じる程度にうまさがある」などの愛煙者に適しているようです。

バランスドレギュラーの味

普段は1~5㎎以下のレギュラータバコをメインで吸っていたという方におすすめです。アイコスは吸い始めは軽い味で物足りない感じを受けますが、吸っているうちにアイコスらしい味が出てきます。

「バランスドレギュラー」は軽めのレギュラータバコがメインです。

ニコチンは摂取しているけれど軽めです。煙を吸う行為を楽しめるのだから、かなりのツウが吸うタバコです。

レギュラーメンソールの味

現在8㎎~以上のメンソールを吸っている人向き。

頭スッキリの爽快感が感じられるので、ミント系.のスーツとした味覚を充分に味わえます。

「メンソールタバコがメイン」「爽快感を体いっぱい味わいたい」という方向きです。

紫と白の味

おいしいタバコの味は、どれも人それぞれに違いますが、その日の気分や体調によって選択も違うでしょう。

6種類もの同時購入は必要なくっても、3種類程度は、手持ちとして楽しみたいものです。私の通常は「レギユラー」ですが、仕事が終わっての一服は「メンソール」で気分転換です。

友人と同じ喫煙スタイルにしました。もう1本選択としているのが「紫」と「白」です。

まとめ

2017年5月に「紫色」が発売されました。アイコス独特の燻製みたいな匂いがします。吸っていると匂いにも味にも慣れて、これがタバコだというようにならされました。

バープル紫は、今までのヒートスティック味のメビウスの紫と、普通の紙タバコに似ています。

「アイコス白」は、吸い心地やニコチンが他の電子タバコよりも強いです。タールは90%以上カットされています。

新発売の2種類を含めた6種類のフレーバーがあるため、幅広い層の方が使えるものとなっています。

この製品は、味の強弱がそろっています。またミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので、過熱式電子タバコを選ぶならアイコスがおすすめです。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です