アイコスのキャップがゆるい・閉まらない原因と直す方法

アイコスを長期間使用していると、アイコス自体もそうですが、ホルダーやチャージャーのキャップの部分がゆるくなったり、閉まらなくなったりすることがあると思います。

まだそのような現象が起きていない方は、これから先緩くなったり閉まらなくなったりすることがあると思いますので、その現象が起きる前に対処しておいたり、その現象が起きてからも対処できるように知識を増やしておきましょう。

それでは今回は、アイコスのキャップがゆるくなったときや閉まらなくなった時に直す方法について今回はご紹介していきたいと思います。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

スポンサードリンク

アイコスのキャップがゆるくなる原因

アイコスの価格は、手頃な価格とは言いづらい価格となっておりますが、そのアイコスを使い続けていますと、不具合というものは必ず起こるものです。

その中でも今回は、多くの方が苦しんでいるキャップの問題について解決策を皆さんにお届けできればと思い記載させていただいております。

閉まらない・ゆるくなる原因

アイコスのホルダーのキャップやチャージャーの蓋が閉まらなくなったりゆるくなる原因とはどのようなものなのか!

その原因は日頃のアイコスの管理が大きな原因だと思われます。

  • アイコスのキャップの汚れ
  • アイコスホルダーのプレート周りの汚れ
  • アイコスホルダーとチャージャーの不良
  • アイコスのクリーニング不足

このようなことが閉まらない・ゆるくなる原因とされております。

アイコスが閉まらない・ゆるくなる原因と対策

上記でご説明させていただいた四つの原因について、下記では対策を行っております。

基本的な対策方法ですが、この基本的なことができていないと、アイコス自体に不具合が生じてしまいますので、しっかりと下記のことを守ってアイコスを使用していれば、キャップが閉まらなくなったりゆるくなったりすることはほとんどなくなると思いますので、大切にアイコスを使用していきましょう。

それでは上記で挙げた四つの原因に対してのアイコスの対策方法をご確認ください。

アイコスのキャップの汚れ

普通の紙タバコではクリーニングする必要はありませんでしたが、アイコスは加熱式電子タバコとなっておりますので、クリーニングは必ず行わなければなりません。

そこで皆さんはどのくらいの頻度でアイコスをクリーニングされていますでしょうか?

また、クリーニングした時、アイコスのホルダーのキャップの部分を同じようにクリーニングされていますでしょうか?

あまり乱暴に開け閉めしたり、クリーニングを大雑把に終わらせたりしますと、キャップが閉まらなくなったりゆるくなったりする症状の一つとなりますので、十分に注意して、そしてしっかりとクリーニングを行うことが一つの解決策となると思います。

スポンサードリンク

アイコスホルダーのプレートの周りの汚れ

アイコスの説明書をご確認していただけたらわかると思いますが、アイコスはヒートスティック一箱(20本)吸ったらクリーニングをしましょう!といったように記載されていると思われます。

あくまで目安となっておりますが、40本、60本とクリーニングを怠り続ければ続けるほど、フォルダーのプレートの周りは焦げ付きだらけになり、それが原因でキャップが閉まらなくなったり、ゆるくなったりすると考えられます。

もうすでにプレートの周りが焦げ付きだらけになっている方に関しましては、クリーニング専用のものを使用して、ある程度クリーニングし、焦げ付きなどが見えましたら、爪楊枝などで軽くコスってあげると取れると思います。

あまり強くやっていますと、プレートが折れてアイコス自体が使えなくなってしまいますので十分にご注意して、クリーニングをしましょう。

アイコスホルダーとチャージャーの不良

口コミや評価などで目にしたことがあるのですが、アイコスには当たり外れがあるようです。

アイコスを購入して、2週間で充電ができなくなったり、蓋が閉まらなくなったりして、アイコスが使用できなくなる物があったり、中には購入して一回使用するだけで、次からもう使用できなくなった。といったような口コミなどがありました

それに比べて、2年使用しても全く異常のない方もいらっしゃいます。

これはアイコス自体の不良であると思います。その時は、返品や交換が可能となっておりますので、アイコスの公式サイトに問い合わせしてみて、ご確認していただければと思います。

アイコスのクリーニング不足

アイコスを購入された時、付属品でクリーニングブラシが付いていると思います。

そのクリーニングブラシを使用してアイコスをクリーニングする必要があります。上記でもご説明させていただきましたが、アイコスのクリーニングはヒートスティック一箱(20本)でクリーニングをするという目安があります。

しっかりとクリーニングを行っていても、キャップが閉まらなくなったりすることがあると思います。そのような方々は、クリーニングがしっかりと行われていないと思われます。

アイコスのプレートの周りをしっかりと確認して、汚れが取れているかどうかを確認する必要があります。

汚れの塊がありますと、キャップは閉まりませんし、無理やり閉めたりしますと、今後キャップがゆるくなったりすることがあります。

アイコスを大切に扱えばこれから先も不具合なく、使用できると思いますので、クリーニングをしっかり行い、大切に扱っていきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回はアイコスのキャップがゆるい時、閉まらない時に直す方法について記載させていただきました。

どのような原因があるのかを先に紹介させていただいて、それに対する対策方法などを記載させていただきました。アイコスは加熱式電子タバコと言われておりますので、乱暴に扱えば使うほど不具合は生じてしまいます。

しっかりとクリーニングなどを行い、大切に扱っていきますと、アイコスは長持ちすると思いますので、上記でご説明したことを守っていただき、長期間アイコスと共に生活していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの黄ばみは部屋の壁や歯にも影響するのか?

2018.02.25

新型アイコスの価格!どこで購入すれば最安値で購入可能か比較

2017.10.27

新型アイコスの人気色と限定色について!

2017.10.27

新型アイコスのネット予約と購入方法についての詳細

2017.09.18

アイコスのホームページに登録!免許証の写真のサイズ等について

2017.07.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です