アイコスの黄ばみは部屋の壁や歯にも影響するのか?

普通の紙タバコお部屋などですっていますと、タバコの匂いもそうですが、部屋の壁や歯などが黄ばんだりすることがあると思います。

そこで今回は、加熱式電子タバコのアイコスは、部屋などで吸っていると壁は黄ばみがつくのかどうか。そして、歯は黄ばむのか!

今までタバコの匂いがいやタバコを吸うと壁が黄ばむからといって、ベランダや外でタバコを吸っている方々もいらっしゃると思います。

そのような肩身の狭い喫煙者の方々のために、アイコスだったらどうなるのかについてご紹介していきたいと思います。

タバコの喫煙が原因による着色について

タバコの葉が燃えるときに熱分解されるタールはタバコに含まれていまして、タールは黒褐色で粘質性のある非常に着色しやすい物質でできています。

長年の喫煙でこびりついたタールはなかなか落としきることができない。もちろん壁についた黄ばみなどは、落とすことは困難となっておりまして、壁紙を交換するしかありません。

タールとは

タールとは、植物樹脂(ヤニ)のことで、タバコの煙に含まれる有害物質の総称です。

タバコを吸った時に部屋の壁もそうですが、歯を茶色く変色させる原因もこのとあるの性質によるものです。

タールには、数百種類の発がん性物質が含まれていまして、一般的にタバコを吸い続けていますと、がんのリスクが高まると言われております。

このタールというものは、熱で勲されると タバコから出てきて、そのまま人間の体内の肺や喉そして皮膚にこびりつくと同時に、煙が様々な物質に付着する。

部屋の壁の汚れもこの煙のタールが付着し蓄積された汚れとなります。

アイコスで黄ばみは付着するのか

結果から言いますと、アイコスの使用で歯や部屋の壁などには黄ばみにくいと言えます。

全く黄ばまないということはないようですが、よっぽどヘビースモーカーじゃない限り、歯や部屋の壁がアイコスで黄ばむということはあまりないと思われます。

上記でもご説明させていただきましたが、黄ばみの原因はタールと言う有害物質が原因で黄ばんでいるものです。

アイコスは黄ばみの原因であるタールを90%カットされていますので、黄ばみの付きやすさで言えばつきにくいのではないかと言えます。

タールが少ないのになぜ?黄ばみの原因と考えられること

アイコスは9割ものタールを削減に成功したものですが、黄ばみの原因を大幅に軽減したと言っても過言ではありません。

ですが、口コミなどではアイコスを吸うと歯が黄ばんでしまいそうなどなど多くの声がありました。これはどういうことなのか調べた結果をまとめました。

タールは100%削減されたのではない

アイコスはタールを90%削減しているものですが、100%削減されたというわけではありません。

少量のタールが徐々に歯の黄ばみを作っていることも否定ができない現状となっております。

アイコスはタバコの影響を軽減できますが、すべてなくせるわけではないのでそのようなことを頭に入れておき、吸いすぎには十分に注意しておきましょう。

歯の磨きすぎで黄ばむ

歯を磨けば綺麗になる。そう思われて歯を磨きすぎることが原因で歯が黄ばんでしまうことを知っていない方が多くいらっしゃいます。

歯の表面はエナメル質で覆われており、 ひとつ奥には象牙質があります。象牙質が黄色い方やエナメル質が薄い方は象牙質の色が助けてしまうため黄ばんで見えてしまいます。

なので、歯を磨けば綺麗になるというわけではありませんし、磨きすぎると黄ばんで見えるようになってしまいますし、虫歯の原因の一つともなりかねますので、十分に注意しましょう。

部屋の壁の黄ばみの取り方

タバコ屋アイコスを吸って部屋の壁が黄ばんでしまった時の対処方法などを記載させていただいておりますので、完全に対処できるという方法ではありませんが、試してみてはいかがでしょうか?

重曹を使用して落とす

45度くらいのお湯を用意して、そこに重曹を入れて溶かします。65度以上のお湯を使用して行うと強アルカリ性になってしまいますので、十分に注意して下さい。

その重曹水をスプレーボトルなどに入れて、気になる木ばみ汚れの部分に直接吹きかけて、乾いたタオルなどで拭き取っていくということです。

セスキ炭酸ソーダを使用して落とす

重曹より高いアルカリ性を持つセスキ炭酸ソーダは、しつこい黄ばみの汚れを落とすのに適しているとされています。

セスキ炭酸ソーダは油脂やたんぱく質の汚れに強いと言われております。

セスキ炭酸ソーダを使用するときは、スプレーボトルに水を入れて、セスキ炭酸ソーダを溶かしていきます。濃度は500mlに対して小さじ一杯が目安となっております。汚れの程度に合わせて調節するようにしてください。

漂白系洗剤を使用して落とす

頑固なヤニの汚れ(黄ばみ)には、漂白系洗剤も高い効果があると言われております。

水で薄めて使用し、使用する際はしっかりと換気も行うことを忘れずにお願いいたします。

まとめ

今回はアイコスを使用していると、部屋の壁や歯は黄ばんでくるのか!このようなことについて記載させていただきました。

そして、黄ばみの原因や対策方法などについても記載させていただいておりますので、ご確認いただければと思います。

アイコスは90%の有害物質を削減しましたが、100%削減できているわけではありませんので、その辺りを頭に入れて今後アイコスと共に生活して行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新型アイコスの価格!どこで購入すれば最安値で購入可能か比較

2017.10.27

新型アイコスの人気色と限定色について!

2017.10.27

アイコスが故障した時の交換と返送期限について

2017.10.27

新型アイコスのネット予約と購入方法についての詳細

2017.09.18

アイコスのホームページに登録!免許証の写真のサイズ等について

2017.07.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です