アイコス ヒートスティックの種類と味の売れ筋はコレ!

発売から今までものすごい人気となったアイコスですが、そのアイコスのヒートスティックの種類や味の売れ筋などについて今回は記載していきたいと思います。

もうすでにアイコスをお持ちの方は、自分に合ったヒートスティックを選んでいると思いますが、まだ一度も試したことのないヒートスティックの内容などもご確認していただき、一度吸ってみる価値はあると思います。

それではアイコスのヒートスティックの種類や味の売れ筋について紹介していきます。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

他にはない機能搭載の人気の加熱式電子タバコEFOS(イーフォス)の魅力

2018.04.30

アイコスの新商品ヒートスティックのブラウンとオレンジブレンドが発売!味について

2018.04.21

新型アイコス故障ランプの点滅・点灯パターンと保証期間について

2018.03.09
スポンサードリンク

アイコスのヒートスティックの味の種類

今現在、アイコスのヒートスティックの種類は、「全6種類」となっております。

「レギュラー」「バランスドレギュラー」「スムースレギュラー」「メンソール」「ミント」「パープルメンソール」この6種類が今のところ販売されております。

それに加えて、海外の方では「 パーラメントBLUE」「パーラメントFRESH」という2種類が販売されているようです。

全6種類のヒートスティックの味

ここでは、日本で発売されている全6種類のアイコスのヒートスティックをひとつずつどのような、味なのかそしてどのような人に向いているのかなどについて記載させていただきます。

レギュラーのヒートスティック

アイコスのヒートスティックの6種類の中では、一番タバコに近い味とされています。レギュラータイプはメンソールは一切入ってないので、紙タバコの時にメンソールを吸っていた方には、あまりおすすめできないものとなります。

タバコ特有の香りも一番強い気がします。タバコらしい味わいを求める方にはこれをお勧めいたします。

バランスドレギュラーのヒートスティック

薄い青のパッケージで、謳い文句は「心地よい後味」だけを強調されています。

普段1~5㎎以下のレギュラータバコをメインで吸っていたという方にオススメです。

アイコスは最初のうちは少し軽く感じますが、吸っているうちにそれがだんだんスタンダードになってきますので、自分に合ったヒートスティックを選びましょう。

このバランスドレギュラーは「軽めのレギュラータバコがメイン」「ニコチンは軽めの方が良い」「煙を吸う行為を楽しみたい」このような方々の人におすすめです。

スムースレギュラーのヒートスティック

白いパッケージで、謳い文句は「深みのある旨味。スムースな後味」を強調しています。

レギュラーのヒートスティックとバランスドレギュラーのヒートスティックの中間の感じと思っていただければ良いかと思います。

比較的優しいスムーズな吸い口となっていまして、レギュラータバコでライトやスーパーライト当たりを吸っていたにオススメのヒートスティックです。

名前の通りスムーズにタバコらしい深みのある味わいが楽しめます。

「タバコの深みを残しつつ、スムーズに吸いたい」「バランスドレギュラーで少し物足りなさを感じる」「レギュラータバコでライト以上を吸っている」などとこのような花には吸いやすいと感じるあ味かもしれません。

スポンサードリンク

メンソールのヒートスティック

緑のパッケージで、謳い文句は「力強い爽快感」だけを強調されています。

爽快感をしっかり味会いたい人にはぴったりのヒートスティックとなっています。

メンソールは「ハッカのスーッとする味」と思っていただければ良いかと思います。アイコスには3種類のメンソールがある。その中でも最もメンソールが強いものが、この「メンソール」のヒートスティックとなります。

ミントのヒートスティック

緑のパッケージで、謳い文句は「軽やかな清涼感」」だけを強調しています。

メンソールのヒートスティックの中では、一番メンソールが弱いものがこの「ミント」になっておりますので、初めてメンソールを吸ってみる方にはお勧めできるヒートスティックとなっております。

パープルメンソールのヒートスティック

紫のパッケージで、謳い文句は「 芳醇な爽快感。リッチアロマメンソール」を強調しています。

紙巻きタバコで多い、柑橘系のフレッシュな味わいを楽しめるヒートスティックになっております。

吸い口はメンソールミントが強めとなっており、ブルーベリーの甘い香りとスッキリな後味が特徴となっております。

メンソールが苦手だと、少し厳しいヒートスティックだと思います。またアイコスの独特の味と香りが苦手という人は、しっくりくるヒートスティックかもしれません。

アイコスヒートスティックの売れ筋の味

現在6種類のヒートスティックが発売されていますが、上記でご説明させていただいた6種類のうち、どのヒートスティックが一番売れているのか!

  1. メンソール
  2. ミント
  3. パープルメンソール
  4. バランスドレギュラー
  5. レギュラー
  6. スムースレギュラー

このような順番がアイコスのヒートスティック売れ筋順となっております。

公式データのものではありませんので、ご了承ください。

やはり売れ筋はメンソールやミントのものが一番売れているようです。口コミなどで、他のヒートスティックよりも吸いやすいなどという声がありました。

レギュラーやスムースレギュラー、バランスドレギュラーなどのヒートスティックも吸っている方はもちろんいます。

この三つのものは、アイコスの独特な匂いや、強みなどがメンソールなどより多く感じますので、好き嫌いが激しく別れるようです。

このことから、まずアイコスを初めて吸う方にお勧めできるヒートスティックは、「メンソール」「ミント」この二つのどちらかだと思われます。「パープルメンソール」は「メンソール」「ミント」に比べますと、非常に癖のあるヒートスティックですので、初心者の方にはおすすめできません。

パーラメントのヒートスティックについて

今現在日本ではマルボロ以外の銘柄は発売されていません。

海外で「パーラメント」のヒートスティックが発売されているから、日本でもそろそろ発売されるのではないかと思われていたのですが、なかなか日本で発売されません。

ちなみに 海外で発売されているパーラメントのヒートスティックは、二種類あることが分かっております。上記でも少し紹介しましたが下記のものになります。

  • パーラメントBLUE
  • パーラメントFRESH

このヒートスティックは、これから先日本に上陸するかまだ分かりませんが、パーラメントの銘柄を紙巻きタバコですっている方は多くいらっしゃいましたので、何日本でも発売される可能性があります。

その他の銘柄のものもこれから先、発売される可能性があります。

スポンサードリンク

まとめ

今回はアイコスのヒートスティックの種類、ヒートスティックの味として、売れ筋などについて記載させていただきました。

日本で発売されているヒートスティックの種類は全部で6種類となっております。海外ではそれに加えて、2種類のパーラメントのヒートスティックが発売されています。

今後日本で発売される可能性が一番高いのが、そのパーラメントになります。日本で発売されるまで楽しみにしておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスが赤点滅 赤点灯した時の直し方と正しいリセット方法

2018.03.14

新型アイコスの購入方法や値段と購入場所・取扱店舗の詳細

2018.03.13

新型アイコスの掃除方法(クリーニング)の手順やコツ・掃除キットについて

2018.03.12

新型アイコスの使い方とボタンの解説・充電方法や新旧の違いについて

2018.03.11

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です