アイコスのカートリッジ(ヒートスティック)の値段や特徴・味

アイコスのカートリッジ(ヒートスティック)は、2017年4月に新しいヒートスティックを2種類加えた。

「スムースレギュラー」と「パープルメンソール」というヒートスティックになります。

以前から発売されていた残りの4種類をプラスして、全種類のカートリッジ(ヒートスティック)の値段や特徴、味などについて今回は記載していきたいと思います。

今までひとつの味しか知らなかった。などといった方も少なからずいらっしゃると思いますので、今回は一つ一つの特徴や味などを覚えていただいて、気になったカートリッジ(ヒートスティック)を購入してみて、一度吸ってみるのも良いのではないでしょうか?

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコスの新商品ヒートスティックのブラウンとオレンジブレンドが発売!味について

2018.04.21

アイコス本体とヒートスティック人気の味の種類やニコチンの量について

2018.03.10

アイコスのカートリッジ(ヒートスティック)

今現在日本で発売されているアイコスのカートリッジ(ヒートスティック)の味の種類は6種類となっております。

この6種類全てが、「マルボロ」という銘柄になっております。

それではこれから、アイコスのカートリッジ(ヒートスティック)の種類を紹介していきつつ、値段や特徴などについてもご紹介させていただきます。

レギュラーヒートスティックの特徴

こちらのレギュラーのヒートスティックは、普通の紙巻きタバコでメンソールではなく、タールの強いタバコを吸っていた方におすすめのヒートスティックとなっております。

アイコスのヒートスティックは、どのヒートスティックも慣れるまでに少し時間がかかります。アイコスのヒートスティックには癖がありまして、初めて吸う方などには違和感を感じさせてしまう可能性があります。これはどのヒートスティックにも言えることです。

レギュラーのヒートスティックは実際に吸ってみますと、6種類の中でも一番タバコらしい濃厚な味わいとなっております。特有の香りも一番強いものです。

レギュラーのヒートスティックのうたい文句は、「味わい濃厚」。

タバコらしい味わいを求める方は「レギュラーヒートスティック」をお勧めいたします。

レギュラーヒートスティックの値段

  • レギュラー 一箱 460円

バランスドレギュラーのヒートスティックの特徴

普段1~5㎎以下のレギュラータバコをメインで吸っていたという方にオススメなのが、「バランスドレギュラー」になります。

最初のうちは、少し吸っていても軽く感じることがありますが、吸っているうちにそれがだんだんスタンダードになってきますので、心配はありません。

バランスドレギュラーのヒートスティックのうたい文句は、「心地よい後味」。

軽めのレギュラータバコがメイン。ニコチンは軽めが良い。煙を吸う行為を楽しみたい。このような方々におすすめなのがバランスドレギュラーになります。

バランスドレギュラーヒートスティックの値段

  • バランスドレギュラー 一箱 460円

メンソールのヒートスティックの特徴

爽快感をしっかり味わいたい人にはぴったりのヒートスティック。

メンソールというものは「ハッカのスーッとする味」を想像していただければわかりやすいかと思います。

このメンソールというものはアイコスには三種類のメンソールがあります。

「強めのメンソール」「甘めな香りを楽しむメンソール」「ふんわりメンソールを楽しむ」このような特徴のあるメンソールがアイコスのヒートスティックにはあります。

メンソールヒートスティックのうたい文句は、「力強い爽快感」。

すっきりとさせたい方にオススメのヒートスティックとなっております。

メンソールヒートスティックの値段

  • メンソール 一箱 460円

ミントのヒートスティックの特徴

このミントというヒートスティックは、初めてのメンソールの人向きだと思われます。上記でご説明させていただいた「メンソールのヒートスティック」よりも少しメンソールが抑えられていまして、とても吸いやすいヒートスティックとなっております。

ミントのヒートスティックのうたい文句は、「軽やかな清涼感」。

ミントヒートスティックの値段

  • ミント 一箱 460円

スムースドレギュラーのヒートスティックの特徴

こちらのスムースドレギュラーというヒートスティックは、2017年4月2発売されたヒートスティックとなります。

レギュラーとバランスドレギュラーの中間と言っていい感じのヒートスティック。

比較的優しいスムーズな吸い口となっておりまして、レギュラータバコでライトやスーパーライトなどを吸っていたにおすすめのものです。

名前にもある通りスムースにタバコらしい深みのある味わいが楽しめる。

スムースドレギュラーのヒートスティックのうたい文句、「深みのある旨味。スムースな後味」。

タバコの深みを残しつつスムースに吸いたい。バランスドレギュラーのヒートスティックで少し物足りなさを感じる方。紙巻きタバコでライト以上を吸っている方。このような方々におすすめのヒートスティックがスムースドレギュラーのヒートスティックとなります。

スムースドレギュラーのヒートスティックの値段

  • スムースドレギュラー 一箱 460円

パープルメンソールのヒートスティックの特徴

紙巻きタバコで最も多い、柑橘系のフレッシュな味わいを楽しめるようなものに似ていると思っていただければわかりやすいかと思います。

吸い口はメンソールが強めで、ブルーベリーの甘い香りが非常に印象的な特徴となっております。

他のものとは違い、味も匂いも異なってきます。アイコスの独特な味と香りが苦手という方は、一度このパープルメンソールのヒートスティックを試してみてはいかがでしょうか?

パープルメンソールのヒートスティックの謳い文句は、「芳醇な爽快感。リッチアロマメンソール」。

パープルメンソールのヒートスティックの値段

パープルメンソール 一箱 460円

ヒートスティックを全て試してみよう

タバコは食品と同じ味覚になるそうです。それと、その日の体調や気分によって、タバコの味が違う時があるのを経験したことがあると思います。これはアイコスも同じことが言えます。

蒸気でアイコスの全種類のヒートスティックを紹介させていただきましたが、まだどのヒートスティックを吸っていこうか決めていない方、そしてヒートスティックを変えたいなと思っている方、なかなか決まらないと思いますので、自分の知らない世界に一度入り込むのはありだと思います。

全種類一通り購入し、全種類一箱吸ってみて自分に合うものを探してみてはいかがでしょうか?

そうすることによって、新しいアイコスを楽しむことができると思います。

まとめ

今回ご紹介させていただいたものは、アイコスのカートリッジ(ヒートスティック)の値段と特徴と味などについてご紹介させていただきました。

アイコスには全6種類のヒートスティックがあり、そのどれもが非常に良い特徴を持っているヒートスティックとなっております。

人それぞれ好みがありますので、どのヒートスティックを愛用していくのかは、自分次第です。そしてまだ決まっていない方は、全種類一通り試してみるのをお勧めいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≫≫最新情報提供中≪≪
プレゼント企画実施予定

友だち追加

アイコス 充電中に赤点滅する原因と対策方法

2018.02.26

アイコス ヒートスティックの種類と味の売れ筋はコレ!

2018.02.25

アイコスのキャップがゆるい・閉まらない原因と直す方法

2018.02.25

アイコスの黄ばみは部屋の壁や歯にも影響するのか?

2018.02.25

新型アイコスの価格!どこで購入すれば最安値で購入可能か比較

2017.10.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です