アイコスの会員登録してもメールこない時の原因と対策方法

アイコスの会員登録を行なったのに、メールがこない時の原因と対策方法について今回は記載していきたいと思います。

登録を行ったのに、1日待ってもメールが来なかったり、一週間待ってもメールが来ない時もあります。この原因とは一体何なのか、そしてしっかりと会員登録は完了しているのかなどについて、皆さんの疑問にお答えできればと思い記載させていただいてます。

主にメールがこないという理由は、大きく三つの原因が考えられます。その三つの原因などについて細かく記載しておりますので、確認してみてください。

  • 登録手順が間違っている
  • 登録環境の問題
  • アイコス側のシステムエラーの問題

このような原因が考えられますので、上記のもの三つについて記事の半ばぐらいで記載していきます。

スポンサードリンク

アイコスの会員登録を行う必要性

アイコスの公式サイトへの会員登録する必要性はいくつもあります。

会員登録を済ませておきますと様々なシーンで絶対に役に立つので、アイコスを持っている方、そしてこれから購入する方は会員登録が必須となります。

iQOS の会員登録を行う必要性は大きく分けて4つあります。

  • アイコスの公式サイトの情報を確認するため
  • アイコスの割引クーポンを手に入れるため
  • アイコスストアでアイコスを予約することができる
  • アイコスを修理・交換するため

それではアイコスの会員登録を行う必要性などについてひとつひとつ詳しく記載させていただきます。

公式サイトの情報を確認するため

どうしてアイコスの公式サイトを確認するだけで会員登録が必要なのか?このように思われる方もいらっしゃると思います。

アイコスを購入する前に、アイコスの事などを調べたいのにそれですらも調べることができない。

なぜこのようなことが必要となっているのかと言いますと、未成年者の閲覧を防ぐためというわけもひとつあります。

アイコスもしっかりとしたタバコですので、20歳以上の方しかアイコスの公式ページには入れないようになっております。

登録するのは少し手間がかかりますが、アイコスに興味があるのでしたら会員登録を行い、そこから得するものはいくつかありますので、登録して、情報を得て、購入してみてはいかがでしょうか?

割引クーポンを手に入れるため

会員登録を行う理由で最も多いとされているものが、「アイコスの割引クーポンを手に入れるため」の理由が一番多い。

この割引クーポンを使うと、アイコス本体の価格が3000円引きになります。

この割引クーポンを手にするためには会員登録後、割引クーポン発行手続きを行って、割引クーポンを手にすることができます。

割引クーポンに関する注意事項

割引価格で購入できるのは、アイコスストアとアイコスの販売を行っているコンビニ飲みになるので注意しておきましょう。

クーポンを手に入れる時の注意事項は、アイコスを購入するお店にあったクーポンを発行してもらうことです。一度割引クーポンを手にすると後からお店の変更はできないので注意しておきましょう。

アイコスストアでアイコスを予約することができる

アイコスを購入したい時、アイコスストアで予約する時にもアイコスの会員登録が必要となります。

アイコスの予約の時は公式サイトと EPARK という予約専用サイトの二つでの会員登録を行わなければなりません。

アイコスの会員登録は必ず済ませておき、アイコスを予約したい時に EPARK のサイトにも会員登録を行いましょう。

二つのサイトに会員登録するということは非常に面倒なことですが、自宅にいて自分の好きな時間に予約ができて、さらに受け取りもアイコスストアの行列に並ばずに受け取れるようになりましたので、非常に便利だと思われます。

アイコスを修理・交換するため

最近最も多いアイコスの不具合・故障ですが、このようなことは頻繁に起こりうる可能性があります。

不具合や故障は急にくる問題ですので、その時アイコスの会員登録が完了していない場合、どうすることもできません。ですのでアイコスの公式サイトで会員登録をしておきますと、交換や修理をお願いできるのです。

アイコスの不具合や故障が発生する前にアイコス公式サイトで会員登録を済ませておけば、全てのサポートをスピーディーに完了するので、会員登録は非常にオススメです。

アイコスの会員登録の手順について

アイコスの会員登録を済ませたが、メールがこない!これは一体なぜなのか!

アイコスの会員登録の手順についてしっかりと行いましたでしょうか?

まずはアイコスの会員登録の手順について、改めて確認していただきたいと思います。

下記の記事をご覧いただければ、会員登録の手順が記載されておりますので、ご確認ください。

アイコスの会員登録ができない!エラーになる原因

2017.04.11

アイコスの会員登録方法や招待コードについて

2017.03.31

記事をご確認いただけましたでしょうか?

また、他の原因としまして、「迷惑メール設定」というものを設定されていませんでしょうか?

設定されていますと、アイコスからのメールが届かなくなってしまいます。その確認を済ませていない方は、設定をもう一度見直してみましょう。

スポンサードリンク

会員登録環境の問題について

登録環境の問題についてですが、基本的にガラケーでの登録は不可能となっております。しかし、 Android が入っているガラケーならば会員登録が可能となります。

最近の機種ですと、機能として入っているはずなので確認して会員登録を行いましょう。

インターネットの環境について

WiFi などのネット環境があまり良くないと、会員登録を途中まで行なっていたのに消えてしまったなどといったことがあります。

そのように何度も何度も面倒な入力を行いたくなかったら、快適なネット環境の場所で会員登録を行いましょう。

でも、うまく解決しない場合は、スマホなどに変更して登録を行いますと、スムーズに手順通り行うことができるかもしれません。

アイコス側のシステムエラーの問題

アイコスの公式ホームページは、たまに一時的エラーが発生することがありますので、この場合はどうやっても対処できないので、アイコス側の対応を待って、再度行うしかありません。

登録ページなどが開かない時の症状は、アイコス側の不具合が原因でそのような症状が出ておりますので、頭に入れておいてください。

システムエラーの対策について

システムエラーが発生している時、どうするのが一番最適なのか!このようなことについて簡単に記載しております。

システムエラーが改善されるまで待つ

アイコス革のシステムエラーということなので、私たちにはどうすることもできません。

なので自分で登録作業を行うという方は、システムエラーが改善するまで待つしかありません。

カスタマーセンターへ電話確認

会員登録ができない場合や、システムエラーなどで作業が進まない場合はアイコスのカスタマーセンターへ問い合わせてみることが一番確実となります。

「アイコスの会員登録の〇〇の部分ができないのですが、手順を教えていただけませんか?」などといった感じで質問していただけますと、できなかった問題などが見えてくると思いますし、メールが来ない原因などについても解決するのではないかと思われます。

直接アイコスカスタマーセンターへのご連絡をすることで、できなかったことが解決してスムーズに会員登録をすることができる。

アイコス側のメンテナンスということもありますので、メンテナンス中と言われましたら、いつ頃に復旧するかを尋ねてみるのもありだと思います。

アイコスカスタマーセンターへの連絡先
  • 電話番号:0120-190-517
  • 営業時間:8:00~22:00

電話以外の問い合わせも可能となっておりますので、お電話が苦手な方はどちらの方法を選んで問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

今回はアイコスの会員登録の手順や会員登録を済ませても、メールが来ない時の原因や対策方法などについて記載させていただきました。

様々な原因が考えられますので、その上記でご説明させていただいたものを確認した上、改善されない場合、アイコスのカスタマーセンターへのご連絡をお勧めいたします。

カスタマーセンターへのご連絡をすることによって、スムーズに原因が分かるのではないかと思われます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイコスの会員登録とクーポン割引・招待コードとは

2018.02.27

アイコスのホルダーが赤点滅!ホルダーリセット方法と裏技

2018.02.27

新型アイコスは故障しやすい!?故障の種類とランプパターン

2018.02.26

アイコスのカートリッジ(ヒートスティック)の値段や特徴・味

2018.02.26

アイコス 充電中に赤点滅する原因と対策方法

2018.02.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です